TOP日記

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

がんばり丸ちゃん^^
なんか第1ブロックでの決起大会で家政婦のミタをすることが
決まっていて金曜日、高熱なのにミタをやりきりました(怒)

でも金曜日は本当に忙しくて、
食事にも当たり前に行ってなくて、
後輩に栄養ドリンク買ってもらって、
でも定時前には終わらして、
決起大会の会場に向かわなくてはならなくて、
なんだか意味が分からなかったです。


新入職員のころは、すばるのコンサートの帰りの設定で、
うちわ持って襲われる役をしましたよ(笑)

なんでまた私が、女子リやのに。

めんどくさ><
マジでめんどくさい><



承知しました…とか言えるかーーーーーー!!!!





でも、無事に大成功に終わり、
爆笑をかっさらいましたよ。


終わってから今まで一緒に働いたことのある、
後輩達から「かっこよかったです」
ってメールがきて、嬉しかったぁ^^

根っからの大阪人やので、人を笑わすこととか、
本当は大好きだし、
度胸も根性も誰にも負けない!!


まぁだから選ばれたんでしょうね><













もうすぐ丸ちゃんの一般枠の応募ですね。
もちろん先行は応募しました。
BY友達がvv
2月の舞台関係ってどうしても極寒で高熱の中、
友達と未定に並んだことが思いだされます。



今までで一番つらかったです、あれは。
あんなのは二度とゴメンだわ。


まぁでも友達が10枚もない当日チケットを
二回連続当てちゃったというミラクルっぷりを発揮したのが未定で、
なんだかんだ言っても楽しかったなぁ^^
そして私のが一回入れてたのに、二回当てたうちの一つをくれたの。
その子はオーラスも(別の人とだけど)入ってるし、未定=その友達。なんですよね。


フラフラの時も一生懸命一緒に悩んでくれたから。



丸ちゃん、私もがんばマルちゃんです
エイトさんの中で全て行けてるのって友達がいるから、すばちゃん以外やと丸ちゃんなので^^

エイトさんは、コンサート、舞台、握手会、やぐらとかドリボとか全部、たぶん本気で完璧だと自負できるから


亮はショック等々(ごにょごにょ)行けてないし、そもそもNがあったから…
ヨコちょはソロコンは松竹から行ってるけど演舞城等々舞台関係行ってないし、
章ちゃんはウエストコンからはじまりソロコンは行ったけど、
それ以外はいくつかやってる舞台に行ってないし、
ヒナちゃんはイフオア行けてないし、
大倉は演舞城、ショック、ソロコン行けてないし、
行ったのはすば倉初回からオーラスぐらいよ←すばるやから(笑)

昔はエイトさん関係全て行きたかった人なんでめちゃくちゃ必死だったんですけど、
すばるがはじまった途端にそんな気持ちなくなっちゃったんです。
とにかく、是が非でも、すばるに行きたい、見たいって気持ちだけになってしまいました。
フラフラはじまってからは特に止まらなかった。



でもね、それが少し最近後悔したりしてます…
まぁ、主に全て錦戸亮とか、錦戸亮とか…(泣)


なのでエイトさんで考えた結果、丸ちゃんなんですよね。




今回は大変そうだなぁ。
でもあんなに大変やった未定さんが振り返ってみたら、
たくさん入ることが出来たから、(周りの人の力です)なんとかなる気もします。

もちろん丸ちゃんファンのお友達二人が最優先ですが、
私も行きたい
私も行きたいの

だってね、やっぱり行きたい(笑)

だからがんばマルたん

丸のお芝居、
マジでヤッバイんだから。


成長していくエイトさんが好きです。


だから、すばるもネバゴナ以来にね、
一人で凄く苦しい思いをもう一度しなきゃならないような舞台に出演して欲しいです。


ネバゴナがあったからONEが出来たんだから。


大好きな人が一人で頑張る場所。その大切さは誰よりも知ってるつもりだから、友達にも煽ってしまう余計なお世話な私です。


でもやっぱりがんば丸ちゃん




これなぜか2月14日に書いていてアップされてなかったので、
今更アップしました(苦笑)



カテゴリ:日記

バレンタイン
チョコって毎年あげるのが習慣になると、急にやめるのって難しいですよね。


私は新入生の時から可愛がってくれてた城東支店の
男子や上司に未だにチョコを送っているんですが、
四年間渡しているから、今更やめられないんです…。

去年までは何の違和感もなく、
普通に渡したいって思って
渡していたんですが…
何か最近やる気がでないんです(笑)

だって第一ブロック母店の女子リーダーとしてのプライド持てって言われたから、
いままでみたいに可愛がられてるのとは、何か違うのかなぁって、
ってかもうそんな下の子みたいなことしたくない!
ってすこ~しだけ天狗なのかもです。



でもめっちゃ喜ばれるんですよね…。

「俺な、○○ちゃん(私の名字です★笑)から貰えたん、
めっちゃ嬉しかってん」って去年渉外担当の役席の方に言われたよね(笑)

渉外担当役席はエース的な感じの方が若くして
役席になった人達が多いので、比較的役席の中でも若めの人達が多く,
40代全般の方達が多いから、比較的フレンドリーなんですよね。
おじんじゃない(笑)


でももうあの頃の失敗ばっかりで、学生気分が抜けない私じゃないのに、なんだか気分がのらない。

去年は城東では一渉外だっけど、違う支店で昇格して渉外担当役席になった方から、
ホワイトデーに、ジャニショの公式のすばるの写真を頂いたんですよね(笑)

考えてみたら40代そこらの地位もあって
子供もいるいい年のおっさんが心斎橋の
ジャニショに入るだけでも凄い勇気がいったと思うんですよね。
もう何かキュンきちゃいましたよ(笑)

聞いたら、自分で行ったみたいだし、他の元城東の人にも
「○○ぴー(私の名字とあだ名)が好きなすばるってどんなん?」からはじまったって聞いたんですよね。

すばるの写真に辿りつけただけでもセクハラぐらい許したろ!思いました(笑)
飲みにぐらいなら付き合ったろとも思いました(笑)


可愛らしいなぁって。
買いに行ってる姿、マジで想像できないんです。
普段は仕事を静かに黙々として、アルコールはいるとハッスルするイメージやったので。



ちなみに城東の時に二年先輩に、
城東メンバー全員の前で告白されたこともありました(笑)
その人は、未だに全職員が集まる場所で
私を見つけると寄って来るんですが、チョコとか一回も渡したことはかってない(笑)


その人は私に言ったんですよね。
「自分だけには絶対に(昇格)負けたくないから頑張るわ!」
って言ってきたくせに、私はあっさり先に昇格してしまったと言うね。
だからたまに会うと「バカな男だわ。」って哀れに思っちゃうんですよね。

私も彼氏いなくて、
ひたすらすばちゃんラブで
はたからみたら残念に見える時もあるけど、
私はそれが嫌だから可愛らしくしていたいんですよね。

だからね、その告白してきた方の話をたまに城東メンバーに未だに

「付き合ったら?本当に好きなんですって相談されたよ」とか
言われたりするけども、
「いやいや、自分の顔見てから物言うべきですよ!不釣り合いですわ(怒)」
ってよく言ってました(笑)
でそんな性格が黒くてハッキリ言っても「○○ぴーらしい」って
嬉しそうに笑ってくれてた
城東のメンバーのことを、
家族みたいで大好きだったんですよ。


なんで、どうでもよくなってしまったんたろう?
って一年前から考えて考えるんだけど、前の飲み会で少しだけ居心地がよくなかった。
答えはそれだけだったんです。


私はきっと居心地のいい、
自分がいてもいい場所をいつも探していて、違うって思ってしまったんでしょうね。
そして当然、会社の人達だからその胸の内を話すことなんて一生ないんですよね。
それがきっと会社の人なんだろうなぁって思いました。

だからもう会うことはないんだろうなぁって考えると少し寂しいです。

会社じゃなかったら話し合えばいい。


そうしないのならば、きっとその程度、
いななくっても大丈夫だってことでしょう?



結局、チョコは買いました。
すばるの写真を去年買ってくれたことが、
その気持ちが、すっごく嬉しかったから。

私、あんまり物をもらっても
喜べない人なんですよね…実は。

物より愛が欲しいです





すばちゃんは、チョコもらえたかな
すばちゃんはモテモテだから、チョコたくさんかなvv


すばちゃんは、
チョコレート屋さんが出来るぐらいチョコもらってそうですね^^
私も、すばちゃんにチョコが渡したいな。

すばちゃんがあんまり好きじゃない
甘い甘いチョコレートを


カテゴリ:日記

美容依存症



最近ね、
「愛香ちゃんは一つの物にはまると、とことん追求型人間だからね」
って友人達に言われました。
だってO型ですから。
すばちゃん見てても好きなものにぶれないなぁって思うんですが、
私もぶれないから、
ついつい追求していき、
結果物凄いことになるっていうね(笑)


新しい物にはまっちゃうと、
絶対に前から大事にしてたものよりも、
一生懸命に人はなるものだから、
前から好きだったものって色褪せてくるもんですよね。

私は少し変わってるのかもしれないけど、
ジャニ歴といわれるのもすばちゃんだけだし、
好きな芸能人もSKEとかAKBに、
はまったりもするけど、
一線はこえてないしね(笑)
女性アイドルLOVE^^

だからよく分からないんですよね、
人の気持ちってなんでそんなにすぐに変わるのかって。
そして変わった気持ちを受け入れられる人達の存在が正当化されるのか。
そして変化に正直に真っ直ぐになることが、
正しいことだと、
全ての人間が例外なく、
そっちを選択するんです。


私は絶対に嫌だなって思うし、
そんな私がそれを理解出来るわけないじゃないか!
っていつもいつも思います。
私、人を見る目がないのかもしれません。

だから人は基本的に信じないことにしてます。
信じて違った時への憎しみが
自分で抑えきれない衝動だから。

そんな中、最近はまったものが、美容です。
←無理やり、つなげた!!!



最近はたとえ肌がカッサカサしてようと、
髪の毛を短く切っただけで
かっこよすぎて泣いちゃうぜな
すばるを見ていると、なんだか焦っちゃいます。

すばるって昔から垢抜けてて、
私はそういう所も、
信じられないくらい素敵にキラキラして見えて、
即、はまったんです。


一瞬ですばるの虜に。


そして今でも夢中


夢中になれるのも、
自分よりも大切なのも、
自分を犠牲にしてもいいと思えるのも、
涙が出るのも、
ドキドキするのも、

すばちゃんだけなのが憎たらしい(笑)




そんなすばるのお肌はくたびれてるぜ!とは思うんだけど、
それでも長髪をやめて、
ただアイドルに近いサラサラ短髪にしただけで、
ありえないくらい美しいし、
人とは超えた美しさがあるんですよね。




肌がカッサカサやのに、
すばるはそんなだから…
とにかく焦ります(笑)


普通の人である私が、
自信持ってすばるに会いに行くためには
もう若さだけじゃ補えないんですよね。
22ちゃいすぎからアンチエイジングは、
はじめるべきだと、
美しい友人は言ってたけど、聞く耳持たなかったなぁ。


スカートから出る足だって、
太めはやっぱり嫌だし。

顔に粉吹いたり、荒れてるのも嫌だ。



顔の毛を沿ったらお肌の化粧ノリはやっぱり物凄いんですよね。
でもお肌の負担は否めない。





普通の人の私に出来ることは、
美容命という結果になりました。


初めたのは少し遅かったんだけど、まず脱毛。
松竹座に入った事がある方なら分かると思うのですが、
脇を見せてプレーがすばりんめっちゃ多かったじゃないですか?
だから私は脇は剃るんじゃなくて抜く派。
そしたら今では脇は無惨な姿に。

でも前々から気になってたビキニラインからその更に下(笑)
そしてこ○もん(笑)
つまりはそこら変は全て脱毛中(笑)

いや変態様ですよね(笑)



めっちゃ恥ずかしいんですよね、脱毛する時の恰好は(笑)



でも凄いキレイになってるの実感するんです。
ツルンツルン。


そして最近は顔全体脱毛もはじめました^^
これね、めためたヨイです。
もう顔がスッキリするのvv
あとお肌に負担がかからない。




もう一つは炭酸ミスト。
専用の化粧水を機械に設置すると炭酸の霧になって、
それを化粧水に使うんです。
これが、まためっちゃいい!!


もうマジでひきしまるし、キュってなるんです。


そしてノンシリコンシャンプー。いい匂いで髪の毛もサラサラ。


最後に今まで無駄遣いが凄すぎで
美容院って3ヶ月に一回しか行ってなかったんですが、
今は絶対に1ヶ月に一回にしてます。







他にもちょこちょこ手を出してはいるんですが
何しろ面倒くさいし、
実感湧かないとやる気が出ない(笑)


だから炭酸ミストと脱毛は
めっちゃ高かったけど、
はじめて本当によかったです。



次はね、プラセンタ注射をはじめようとしてます^^


またよかったら紹介しますね^^





夏頃には完璧に出来上がってるはずvv




同期とディズニー、
三人祭で旅行、


お金を使っちゃいそうな計画はあるけど、他で節約するぞ^^

去年は洋服買いまくってたけど、今年はほとんど買わず、
目に留まるのは美容関係ぐらいで、
最近は本当に美容依存症です!



でも自分投資は大切ですよね。





ジムだけは時間ができなくてて出来てないから早く始めなきゃって思います

カテゴリ:日記

視野をひろげてみると


本日で一番仲良しな後輩ちゃんの梅田での最後の日でした。

考え方とか、少しおかしい所とか、似ていて本当に気が合う後輩ちゃんで、大好きでした。


寂しい。
寂しい。


限界だなぁって思っている所にいつもいつもきっかけを与えてくれるのは、周りにいてくれる人達で、いつも気づけば、見ていてくれてます。

後輩からお手紙をもらいました。


こんなこと思ってたんだって思うことばっかりです。



会社の仲良くなった人達に絶対に言われる言葉。

抱え込まないで下さい。
無理しないで下さい。
いっぱいいっぱいにならないか、心配です。

後輩に言われちゃったよ(笑)
私、女子リやのに(笑)


そして必ず言われる言葉。

いつでも連続しておいで。(下さい)
話、聞くから(聞きますから)


そしてこれも絶対。
今までこんなに裏表のないストレートな人に出会ったのははじめてよ(です)






周りは必ず見ていてくれるから、私は見やすく懐をあけるぜ!って思いました。
最近、懐あけられてなかったけど、まみこ様により、何かがとれました(笑)

後輩により、女子リやってみようかなって思ってきました。
まぁ、この一週間ボロボロでしたけどね(笑)




「いきてるだけでなんくるないさ」やっとお持ち帰りできました。
ぴあ買いました。

まみちゃんが大阪に来ました。

新大阪の女子会に誘われました。



いいね




そして今年は最後にまたエイトさんとカウコン


なんかココにきてようやく毎年関ジャニ∞とカウントダウンが恒例やねん。って言ってもいいかなって思います。


私ね、恒例とか続けるとか、
歩んできたとか、また来年もとか、
なんだかそういうものが好きなんです^^
つまりは記録が好き(笑)
そしてこだわる。
こだわり続けたいな。

だってすばるのファンだから

カテゴリ:日記

よく出来ました


送迎会。


大好きな人に精一杯言葉をのべて、いっぱい泣いて、

よく出来ました。
って言われました。



持ちすぎなや。
って。



今まで幸せだったな。







これからは自分の天下やって言われるけど、
私は今、全く楽しくないです。






カテゴリ:日記

前夜祭




今年はな~んにも予定ないんだけど…←可哀想な子&寂しい



でもなんかやたらソワソワします(笑)




ご年齢にばっかりスポット当ててたら、どう祝えばいいのか悩みまくった10周年が、つい最近のようだったのに15って思いました(笑)どちらに心のスポットをって私にとっては本気で悩んでしまうことです。

わたしは今日も明日もばりばりお仕事なんですけどね(苦笑)




なんでいつもあの人は一回で
こんなに重ねてくるんだろう?(笑)



本当ダブルな男だな。





節目がぶつかってるYO

カテゴリ:日記

テスト&テスト
日曜日テスト終わったけど、また4日テストです(笑)



わたし、ただのテスト好きみたいvv





あ…春にちょこっとだけ出たボーナスでTV&ブルーレイ買いました



けちけち生活、やっぱり私には向いてない>_<
ケチって言葉苦手なの!!!!!

嫌いなの!!!!!!



節約って向いてないしFPの勉強とかしてると旦那が死んでから妻は1億以上は絶対に必要で、1000万とか貯めて何になるんだろ…とか思ってしまう有り様です(笑)

まぁ仕事上、お金をものだと思わないとこの仕事やってけないから、いいのかもしれないけども。

お金と思うのは自分が手元に持ってるものだけ。


でもやっぱケチくさいって嫌だな。



後輩にはおごりたいし、
先輩には割り勘希望だし、
やっぱりすばる&エイトさんにはNOT節約でいたい。


金をパーっと使うことで、
会社とか友達とか親せきとか説得できたりもするって知っているから。
こんなけ使うぐらい好きやねん!!
ってすごく分かりやすいと思うんですよね。

世間一般の人からすると。






後輩が可愛くて可愛くて仕方がないです。
ご飯に誘われましたvv




やっぱり先輩より後輩が好きな体質。





最近知りました。
私、スソ掴まれるのに弱いんです。
なんかかわいらしすぎてズキュンなります(笑)
後輩ってもまだ21ちゃいとかなのに、しっかりしてて仕事が出来るのに、めっちゃ可愛いの。
そして肌がモチモチしててキレイなの。
髪の毛サラサラで本当萌えます(笑)
そんな素敵な後輩がいないから梅田って本当につまんないよ。




いま、たった今、
すばちゃんがスソにぎりする妄想をしてしまいました!!!!!!腰くだけ




寝ます(逃げ)








続きを読む▼

カテゴリ:日記

なみだ


正直、へこんでます。



身内からメールの返信がない!と怒られました。

別の身内から、私もやから大丈夫!いつものことや!と言われました。



甘え過ぎだなって思いました。




元気で生きていてくれるだけでいいから。
と別れ際に言われました。





電車の中で泣きました。








元気でいようと思いました。






とりあえず、身内以外のメールを返さなかったばっかりに途切れた
友達にメールの返信をすることからはじめようと思います。





小学校時代好きすぎた友達にせっかく連絡もらったのに、
とめたのは私。
理由はしんどくなった。





もういつから返してないか分からなく、
今年に入ってからはとりあえず、「何時待ち合わせね」
関係のメールしか確実に返信してない。



S子は遅かったらメール返せって請求してくるし、
高校友も基本メール返せって請求してくるし、
大学ともは気ままな感じもお互い分かってるし、
身内は電話してくるし、
コムでもしもししたら無料だし、
私も基本メールの返信も電話で返すし、





でもそれって基本、もう目で会話できるぜってぐらいのレベルの
友人たちばっかりなんだよねぇ。






頑張る、メール^^






でもアドレス変えましたとか、あんまり登録しなおしてない!!!!
だから最近私にだけ「今すぐ登録し直しして!」付きで
メールが来ます。







浪花ともあれ生きてます


みなさんの愛に生かされて



ありがとさん   



感謝して




浪花ほんまにすっきやねん!!!!!!






カテゴリ:日記

同窓会



小学生の時の先生に会いました。覚えててくれました。
そのまま大きくなったと言われました。





彼女は小学校で外部にでました。だから卒業以来ですが、亡骸を直視できませんでした。


可愛かったのは覚えてます。


なんだか風邪で体調が不完全です。しんどいです。


頭が痛くなって、一週間で亡くなったと聞きました。
起きたら着信ありで、メール見て飛び起きて準備して、幸い地元だったのでお葬式に間に合いました。

実感わかない。
何年かぶりすぎて覚えてない。



お葬式では、アウェイがいいなぁと心から思いました。
ただ、少ししか仲がよかった記憶がなくても、お葬式ぐらいは行きたいと思いました。






同窓会をするそうです。
エスカレータ式でも高校と小学校では仲がよかったメンバーが全く違うので、ちょっと嫌だ(笑)


今仲良しなんて中学生から入ってきた人達ばっかり。
身内は一緒やけどね(笑)







続きを読む▼

カテゴリ:日記

見送ること






小学から高校まで私立の
エスカレーター式。




だからできた身内という存在。





友達だけど、
私は血の繋がらない家族だと思っている。




うちらは全員そう思ってる。





小学生の同級生が白血病で
身内でお葬式に行きます。





伝わる力を感じました。





誰よりも人の痛みを知ってます。




だから少しその場所に行くことが怖いです。




でも身内と一緒です。


みんな長生きしてね。
って私は思ってしまいます。


一番はじめに死ぬのは、
私がいいなぁ。


5月。
ヨコちょのお母さんの、
もうすぐ一周忌ですね。

カテゴリ:日記

言葉には言い表せない



心配です。


昔はどこか他人事だったのに、
少し私も大人になったからかもだけど、今回は他人事なんて思えないです。



心配です。


朝からずっとTVにかぶりついてます。




すばるのことも気になるし。





皆さん、本当に無事でありますように。





地震って本当に怖い。

カテゴリ:日記

ほっこり。

大分に旅立ちぇ
久しぶりの飛行機



4日土曜日
7時起きで朝一で歯医者に行きます。
そしてその足で予約している美容院に行きます。
そして友人宅に東京ドームのチケットをもらいに行きます。
そして同期のお式に参加して披露宴に参加して二次会に行きます。
家に帰ったら12時前になるんでしょうか…


5日
今日は6時半起きで
飛行機で大分に行きます。
起きれないから本間は梅田にホテルとってそのまま空港って思ってたのですが、節約のために断念(笑)

大分についたら一部からコンサートに入るので会場までダッシュ。

二部まで入るので三時間きっかりで切り上げてダッシュ!
タクシーやらダッシュやらで新幹線へ一度福岡へ。
福岡からは夜行がでているとこまで移動して夜バスで神戸へ。大阪着やと遅れるから神戸着でそのまま電車で新大阪の会社へ。



のプランです。

明日はちゃんと会社に間に合うのか不安やけど、
お金ないけど、
みほと二人、必死でダッシュして大阪に帰ります。






一人暮らしをしている身内のかわりに身内の妹ちゃんに連絡をしてチケットをもらいに家に行きました。
時間がなくってかなり慌ただしすぎました。


慌ただしすぎる私に身内の妹は
「いいよ、気をつけて」ってお休みで寝起きやのに快く言ってくれました。
その時に身内のお母さんが窓からバイバイって優しくものすごい笑顔で手をふってもらってあったかくって泣きそうになりました、私は。この場所にくると、
実家に帰ってきた気分に勝手になります。
一応確認やけど、身内って親戚とかではなく、幼稚園や小学校からずっと一緒の友達ね(笑)


身内はファミリーで私の結婚式に呼びます。




身内のお母さんはいつもいつも私に優しかったの。
小さい頃からずっと一緒やからね。
運動会も旅行も。
修学旅行も二つの家族で行ってました。


うちのお母さんとも仲がよかった身内のお母さん。



だからいつもいつも私にはいつも特別に接してくれます。
優しく見守ってくれているのが、じわじわ伝わってきます。


お家に遊びに行くと
「愛ちゃんおっきくなったね~
お姉さんになったね~」

帰るときは
「また、来てね~」
「また、おいでね~」


ってもう26やのに、
出会った頃のまま幼稚園児に接するような口調になるんです(笑)
たぶん、それは私だけの特別かな、特権。


だから、泣きそうになるよ。



誰かの結婚式に参加するたび、
自分自身の結婚式はどんなのにしようって考えます。
結婚する相手親族への体裁より、世間体より、
私は私らしい結婚式を絶対にしたいんです。
自分の生きてきた生きざまを周りに見ていてほしいから。


めっちゃすばるファンとしてするからね。
「愛香らしい…」ってジンワリさせてみせるよね。
私の大事な人達を。
まだ予定はないです(笑)





出会えたことが嬉しくてなんだか涙が溢れてく…

心に元気無限大、大切な人達。




いくつもの夜をみつめて
いくつもの寂しさ知った


悲しくて涙がこぼれて
限りない優しさ知った。



暗闇でうずくまっている時、
笑顔を思い出させてくれた場所、エイトのいる場所。

いつしか行くことに必死で、
エイトに会えて、笑顔になれる場所を私にあるのは、作ってくれたのは、私がすばるに会えるのは、周りの見守ってくれる人達がいたから。


忘れそうになってたこと
思い出しました。





だから大分、ちょっと体は疲れがたまってしんどいけども、
感謝をかみしめて、すばるを見に行こうかな。

カテゴリ:日記

アウェイ。
たぶん今から向かう場所は今までで一番アウェイな結婚式なんだろうなぁって思いながら向かう、ためのいとこの結婚式。



こんなに憂鬱な気分で向かうことが申し訳ないぐらい気持ちが滅入ります。

ここ最近はホームばっかやったからね…。



このどーしようもできない感情。



昔、私が一人で東京遠征をする時に似てる気がする。

コンサートに行くのに、すばるに会いに行くのに、
嫌な出来事しか思い出せなくて向かう前から憂鬱で仕方がなくなるんですよね。




もう傷つけられることになれたから。
もう何を言われても、どんな目で見られようが。

すばるに会いにいくのだって、今まで一人で頑張ってきたんだから、だからこれくらい。



頑張れ私、ファイトだ自分って一体何を、
どう頑張ればいいねんよって思ったりします。




本当はね、小さい頃から手を繋いでたくさん一緒に過ごしたおない年のいとこの事は好きなんですよね。


母とお別れする際も、
ずっとずっと、
身体焼きに移動するバスの中でも常に横に座ってくれて
ずっとずっと他の大嫌いな大人たちから私を守ってくれてたの。



だから、行くの。
いとこのおばちゃんに名義を作ってもらってて…

「お前なんか、いらない」口には出さずに心に決めた時から一度も使ってなく更新だけされてた名義。



やっぱり私には必要だから。
私らしく生きるためには必要だから。
私が私であり続けるためには必要なんです。


私はね、私は、
私の周りにいる大切な人達に
「取れたで」ただそう言うために。
そしたらすごく嬉しい笑顔と言葉が帰ってくるから。
私は私だから。
だから「取れた」って言いつづけて、負ける訳にはいかないって思ってます。





でも本当はそんなの全て、逃げて行きたくなくって仕方がない自分を奮い立たせる理由。


おばちゃんと一年半近く連絡をたったことは逃げたとは思ってない。
「分かってくれないなら、いらない」

そこまで追い詰められ続けました。
そこまで母の姉であるあなたの言葉は私にはきつすぎました。


でもイトコは大好きだから。

だから行くの。






続きを読む▼

カテゴリ:日記

お見合いパーチィ 
結婚したくて仕方がない私はお見合いパーチィ第二弾に
参加しました(笑)


今回は趣味は買い物など、ごく普通の女の子で。



男の子とちがう 女の子って
好きと嫌いだけで 普通がないの
でも好きになったら いくつかの魔法を使うの
本当よ


メイクは魔法のようだと思うんです。


メイクはコンサート前より時間があったので気合いをナチュラルにいれました。


そしてごく普通の会話をしました。


前回は趣味にコンサートと書きました(笑)
当然、聞かれます。
誰のコンサートに行くの?って。
結果、最悪。


今回は結果、ものすごくもてました。
自分で言うのもなんですが、本当にもてました(笑)


前は0枚やったアプローチカードを7枚もスタッフさんに渡されました。

ものすごく好きなので選んで下さいと言われました。

お願いしますと言われました。


同期に愛香ちゃん凄いなぁ。って言われ、前に座っている男子にも、
カードめっちゃ来てる。
って言われました。
メルアドも渡されました。


うん…。
結局、喋らなければ、
可愛い感じにしとけばいいのかなということが分かりました。





いい人間洞察力が、
また身に付きました。


そしてまだいけるので、
もうちょっと自由に生きようと思いました。




きっと、ここで少しでもよいなぁって人を
私も最終カードにかいて、お友達からでもはじめといたらよかったんですよね。

でもな、ウソだらけの自分がこんなにいけて、
すばるが好きって出しただけの私がダメって、


なんだか嫌な気分。
でもいい気分。



何を見ているの?
こうやっていると普通の可愛い女の子?




でもお仕事を早くやめたいのと、
心を落ち着かせたいのではやく結婚したい。



ってか、結婚できる人間性になりたい。


結婚したい。
家族がほしい。



結婚していく人は、
ちょっとやっぱり人間性が社交性があり面倒身とかもよく、
優しく、あったかく、頭もよく、トークもおもしろく間違いなく、
たくさんの人から愛されるタイプやから。




素敵なのです。



愛される人に惹かれます。
愛することができる側ではなく、自然に愛される側。






私はどうやら普通にしていたら、モテる女の子にもなれるみたい。
ただ、普通ってなんなのかわからない。






みんながどんどん結婚していきます。
私の周りは少し、
早いんですよね。


まぁ分かるよね。
私もS子や、えまいちゃんや、りかちゃんやたえこ様、
Sさんの魅力というか、きっとずっと一緒にいたいと思う気持ちが分かるから。



頑張っているなぁって。
社交性もあって、
人の心に寄り添うことができる女の子。



えまいには
「泣けるスピーチを」
と言われました。



めぐちゃんとYAと三人でスピーチをします。
泣かせるスピーチより
泣き虫なYAがすぐに
泣くので、とりあえず
フォローして最後まで
私達のえまいへの気持ちを伝えることを頑張ろうと思ってます。






「寂しくない?」ってえまいちゃんに聞かれました。

S子の結婚式があって、
もうどうしようもない気持ちになったので大丈夫になりました。

誰でも来いやで!




でもS子はS子。
身内は身内。
20年間一緒にいた身内。


幼稚園の時から、
ずっとずっと一緒やった。

でもね、最近出会った
えまいが家族になりたいとおもった人と結婚します。

私はその人のことをよく知りません。

会わせてくれようとはしてくれたんやけど、時間が合わず…



結局会えないまま、
本番やなんて、
ちょっと私は衝撃を受けてます。



そういうことは、
大切です。


会ってもない知らない人といきなり会って家族にもなるのって言われても、
心は分からなくなるよ。


人はそういうもんじゃないんかなぁ。



ちょっとだけ悲しくなりました。



でも忙しいから仕方がないのかなぁと、そうも思う。





とりあえず私以外の
二人がものすごく頼りないので、
私が頑張らないと。





忙しいよ。
って思うけど、
いろんなことが重なってしまっただけなんやから、
仕方ない。

とりあえず、
一生に一度のえまいの結婚式。
身内で一番最初の結婚。





幸せになってほしい。



その気持ちだけは、
誰にも負けないよ。

スピーチ頑張る。
本当に頑張る。

頑張るから、
だから私は泣かない。

一人だけ泣かなくても、
悲しくならないで。





もうすぐこんな風に
いつも会えなくなるんだね
想像できない
未来のドアを
あたし達は歩いてく





身内は身内。
それは変わらないから。

何かあったら腕をひろげるし、
赤ちゃんできたら面倒もみたるよ。

「赤ちゃんができた時はよろしく」


亮解!



ベビーシッターのバイトをしてました。






私がいるから大丈夫。

そう言われても…
って思う事も多々あるけども、


そう思ってくれるなら、
そうなのかも。





続きを読む▼

カテゴリ:日記

友達ってなんやねん
blog書こうと思ってた事がたくさんあったのですが、

うっかりアンビリバボー
を見てしまいました。



川口祐典君の、元気な姿。見れてよかったです。
私は助かってる姿を見ることが大好きです。
昔からアンビリバボー
が好き。

これこそ究極の奇跡。




泣きたくなりました。





泣きたくなったことを
伝えたくなりました。



誰に?
好きな友達に。

甘えたかったから(笑)


今ものすごく、
誰かと話をしたい。
たまにくる、この気持ち。

そういう時に、寂しさを
感じます。

甘えさせてくれる友達は
たくさんいるけど、
甘えられる友達は、
数少ないものですよね。
だからね、心をパッカーンしたら全てを伝えたくなります。

肝心なことは言わないが、ちょっとでも自分の気持ちを理解されたいという
願望から伝えることを
頑張ります。

>すばちゃん、
これって、愛?


すばるは最高の萌え





また山ピンクのドラマが
はじまります。
あのドラマは、
今まで見たどの病院関係のドラマよりリアルに
感じられました。

だから見てって、たくさん言った。



最近、ちょっと色々と
忙しく頑張っていて、
人の優しさに触れる事が
多いです。
マジで頑張りすぎてます。
あと、ちょっと。
時間がない。



それと同時に残念なことも。
断るってことがあるなんて信じられなかったので、
理由を問いただしてから、色々と考えよっと。

なんでだろう。
なんでやろ。




世の中には様々な種類の
人達がいるって分かってるけど、私が選んだ人な
はずやのに。



わかんないよ~。





クリパの時期がくると、
切なくなります。

クリパは新しい曲達が
エイトの名曲に変わっていく場所。



戯れごとでした



すばるは、
言葉の使い方が凄いです。すばるの言葉の使い方。

憧れます。

カテゴリ:日記

お見合いパーチィ
お見合いパーチィに行ってきました(笑)


お友達のS子に
「大丈夫。自分はいつのまにかお見合いとかで結婚してるから」
って言われたんですね。


私は目指せ、玉の輿!
って高校の時から考えてて高校の時は、
いつかする予定のお見合い&大学推薦のために茶道部に入部して
その三年間の部活動で茶道の資格までゲットしちゃったんですね。

スポーツとか大得意やので本間は文科系より
体育会系が向いてるし好きなんですが、
何しろ当時のすばるのファンは絶対に東京やったので
時間もお金もかかるということでバイトもしなきゃやったし、
体育会系に入部すると時間がないし
受験勉強もしなきゃやし、
東京も行かなきゃやし、
他にも色々とすばる活動が忙しすぎたし、
余裕がなかったんですね。


すばるぅ!!



本当に、すばるに捧げる人生(苦笑)


人を好きになる可能性がなかったので、お金持ちと結婚したかったんです(笑)

やったのに、茶道部しながら演劇部に乗り換えようとしてた愛香ちん。


飽きてきたんですよね(笑)


私の辞めようと思うって事件をきっかけにお茶部はもめました(笑)
S子に怒られ、考え直しました。
みんなで卒業やぁ!





そんなかんなで高校はおしとやかな茶道部でしたvv
完璧な人生設計(笑)




んでお見合いパーチィ^^
マジで楽しかったぁぁぁぁ!!!


もうね1日で80人近くの男性と会話をしたりましたよ、私^^

「ちゃんとすばるのこと
分かってくれる人じゃないとあかんやろ?」
ということでお見合いパーチィやのに、
趣味と休日なにしてるには
「コンサート」って書きましたvv

しかもタイプの男性は「かわいい人」って
書きました(笑)

「コンサートって誰の?」って聞かれるたびに
かっこよく「ジャニーズです!!」ってこたえてましたよ。

男「かわいい人って俺絶対無理やんな…」

愛香「そうですねv無理…ですね!」


こんな会話が私の席に来た途端に繰り広げられ、
横に座ってる友達は笑ってましたよ(笑)



途中、もう無理と思ったので、
すばるとエイトの市場調査に切り替えました(笑)




「関ジャニってすばる!?」



これは誰のコンサートに行くの?って聞かれて
関ジャニが好きなんで、関ジャニしか行きませんって
答えたときの会話です^^

この「関ジャニってすばる!?」って言ってくれた人とは話が
はずみましたvv

そしてすばるのことは相変わらず
しぶやすばるって言う殿方が多く、
私の逆鱗にふれました。
「しぶたにです!」そこだけは絶対に許さない愛香ちん。



お見合いパーチィに行って何してるん!?
と感想を話した数々の友人には言われましたが、
途中で飽きましたの、私。




んで一緒に行った身内とぴえも10人ぐらいと話した
時点でもうぐったり(笑)
でも身内のMちゃんは顔がモデル並のきれいな顔をしていて、
話し方もおっとりしたタイプやので、
お見合いパーチィでアプローチカードをもらいまくってました。



最後にエレベーターに乗り込んだ時に、
Mちゃんが乗り遅れて
Mちゃんを待っていると会社経営の方に話かけられました。


会社経営者でもてるか知らんが超偉そうなんです。
私、人にえらそうにされるの嫌いなんですよね。
認めた人なら犬みたいにクンクンなつくけど、
他人に偉そうにされるのとか、めっちゃむかつくんです。
俺様なもので…。


男「銀行で働いてる子やんか。
自分、今日の女子の中で一番怖かったで。
めっちゃ好みの男なんかいなくってつまんない!って感じやったやろ。
なんか何、この人たち!?みたいなめっちゃオーラがでてた!!
めっちゃ怖かったわ。
嫌々オーラでまくってたで。」

男「なんか前に別れた彼氏のことひきづってますって
感じやったし。
だから興味ないわ~雰囲気でてたし。
気を使って楽しそうにしてたのは分かってんけど、
なんか好みの人おらんねんなぁって思ったし」


とか散々な言われよう(怒)



愛香「そんなことないですよぉ!
失礼やわ~(怒)
すごいスマイルで頑張ってたじゃないですか!」

ってバトルモード(笑)

男「自分きれいやし、彼氏はすぐできると思ってるやろ~
タイプはかわいい人が好きですって。
あんたらみたいなのじゃダメなんですってけんかごしやったし」

愛香「いやいや、私今まで彼氏とかいたことないですから!!
ずっと彼氏なんておれへんわ!」

社長「うそやろ~
ならコンパでもしようやぁ。
ジャニーズ系のかっこいい男連れてきたるし!」

愛香「なんでそんなに上から目線なんですか!
きたるしって!
きたるって!
男はしばらくいいって参加して実感したわ!
もうね、一人で生きる!
男、いい!
めんどくさい!
イヤ!
すばるが好き!無理!」

みたいなことを終わってからエレベーター下でやってました。
ギャラリーが集まってきて、
周りにいた人たちに爆笑されました。


んでね、その間に何回も
「イタリアンおごったるから、
イタリアン食べに行こうや!」
って上から目線やので、私の怒りを煽るんです(笑)

愛香「イタリアン行かない。
私たち、帰る!!」
ってカタコトですよ!!



なんかお見合いパーチィは想像とおりやったけど、
ハプニングやらがあってやたら面白かったですvv




「どこにいても目立つねんなぁ」と今日の感想のため
電話したさきりんに言われました。

いつものことやろvv




エイトの認知度とかすばるのこととか
一気に80人もの男に市場調査できたし、
すばるの話をしまくれたし(笑)
超楽しかったですvv

また、行きたい(笑)



次こそ、素敵な金もち見つけるぞvv(笑)




次はホワイトワンピで参戦や!









カテゴリ:日記

幸せになりたい
結局、普通に24時間TVを見ています。




出演者うんぬんよりも内容を見て、固まってしまいました。
こういう見方が本来の見方やね。


内容がずっしりきます。




あまりにも自分に近い内容やったので、
もうめっちゃ泣きました。


続きを読む▼

カテゴリ:日記

節約生活始動!
泣きっ面にDVD。
ドリボっ面にDVD。

だから大学時代を思い出し節約生活ならぬ、身をほろぼす生活より少し自分に甘い生活をやってみました。


が!早くも限界きそうです…(泣)
学生ほど社会人は心に余裕がない!

後輩と先輩に
ご飯をもらうことになった(笑)
こんなんでよいのだろうか…。


後輩にお弁当作ってきましょうか?

って言われました


後輩って、妹みたいなもんやから、守るべき存在なり。




なんだか後輩のお母様にもとっても気に入っていただいているようなんです。

後輩が私の節約生活について真剣にどうしたらいいか考えます!って言ってました(笑)

新大阪の女子リはケチって評判という噂を聞いたはずやのに、たまにご飯をおごってくれます。

でも城東の女子リほど、私を必要としてくれないので、ちょっぴり寂しいです。

女子リと帰りたいのに、
先輩早く帰りましょ!ってなって結局後輩に誘拐されてる気がする、いつも(笑)


新大阪の人達。
少しずつですが、自然にすばるに捧げる人生についてを理解されつつあるような気がします。




まずはお茶わかしなさいと、女子リ。

紅茶のペットボトルなら液体が茶色くても分かりませんからと、後輩。






とりあえず今日はお茶とか沸かしてみた。

久々にご飯とかたいてみた。


そしておにぎしをつくってみたけど、ちゃんと三角形にはできず、ぶさいくな形になって悲しくなった。

前にあまりにも不器用やからおにぎしのにぎり方とりんごのむきかたをマイマザーによって練習させられたのに、できひんくなりました。


S子にも、教えてもらったのに。


また教えてもらおっと、主婦主婦やし。


悔いのないように生きるには、どうしたらいいんやろう?


買わなさすぎても、

買いすぎても、



後悔するような気がするよってに。
なんか困ったちゃんやわ。

カテゴリ:日記

最近ずっと…








いらいらしています。

続きを読む▼

カテゴリ:日記

私の弟
今日は弟と朝の5時まで話をしました。


疲れました(笑)



なんかたくさんたくさん聞いてて、やっぱり私の弟だけあって、なんか絶句なことばっかりで(笑)

少し自分の弟ながらこわいです。彼に私の人生を狂わされたら、どうしよう…ってずっと思っていました。


とりあえず、波瀾万丈というかバカ!


弟は世界で一番、私が怖いんです。
そして何よりも私のことを強いと思っていたそうです。


なんかね、お姉も普通の人間やったってお葬式の時に初めて知った。

とか言うんです(笑)


おねえの弟やったから、今まで生きてこれたって。いい意味ではなく、おねえが怖くて、残酷でキツくて、殺されるぐらいに思ってて、世界で一番苦手で、
だから今は少々のことでは傷つかなくなった(笑)

打たれ強くなった。

私のことが一番苦手やった。



弟の中で家族で一番偉いのは私やと思ってたから。

残酷。
とか言ってました。


弟は滅多に私には逆らいません。



弟は一回ものすごく大きな事故にあって死にかけました。警察から電話がかかってきて、その時に、お金とか保険証とか着替えとか、命は無事かとか、誰か人に怪我をさせてないかとか聞いて、深夜だったので、タクシーとおとんとおかんの着替えを準備して、私は声出さずに泣いてから、二人を起こして、めちゃくちゃ命令口調で生きていること、怪我をさせた相手はいないこと、だから大丈夫なことを伝えたんですね。

両親が不甲斐ないと子供がしっかりすると言いますが、家は不甲斐ないのは親父だけでお母さんはしっかりしていたけど、入退院を繰り返したりばっかりで、見ているのもしんどいぐらい弱ってたから、私しかいないって思ったんです。

でもね、二人を起こして言ったらショックで死んじゃったらどうしようって思って、すごく怖かったんですね。



って話をしました。
弟は三日に一度は今でも泣いてるんやって、バカやなぁ(笑)

私はずっと逃げ続けてる、記憶から、あかんなぁ(笑)
兄弟や。

でね弟がなんやかんやいって自分は親父よりはお姉に好かれてるって思ってたんやって。


これでもめっちゃ好きなんです、弟やから。じゃないとリクルートスーツ買ったげないって。お金もやらんよね。
信じてはいないけど。

って言ったら最近はそう思うとのこと(笑)


私は昔、喧嘩して事故で弟を階段から落としたことがあるんです。

でも嫌いじゃなかったの。
むしろ、心配すごく。



なんだかんだいってバカすぎるけど私の弟。


少しいっぱいいっぱいやけど、なんとかしないとね。話しといてよかった。
少し泣きそうになった(笑)やっぱ兄弟やなぁって思うの。




なんかもしかしたら、今はこの世でうちの弟が一番、私のことを分かっているかもとか思いました(笑)




弟が早く人並みに落ち着いてくれますように。



弟にとって、私は完璧。
一つだけ、正気じゃない、お姉がおかしくなったと思うことがあるそうです。
それはすばるのこと。
おねえの気が狂ったと思ったそうです。


すばるがいなくなったらいいのに。そう思ったことが何回もあったらしい。それでもムカつかないのは、
分かってくれていてるし、弟やから。


ずっと一緒に過ごして自分の姿を見続けている上での言葉なら受け入れられる。


何よりも私、あの子のお姉ちゃんやからね。



一回あの子、カツアゲにあって動けないぐらい殴られたことがあるんですが、彼はやりかえしにいったからね(笑)
でも私にもそれは分かる。

今時の高校生とか二人乗りしてるガキに
「邪魔じゃ!」とか言われると震えながらでも
お前が邪魔じゃ、クソガキ!

言ってしまう残念な20代のOL(笑)

そのときだけは殺されてもいいから負けたくない、絶対に。

って思ってしまうんです。




兄弟。似てないけど、やっぱり似てる。

おねえ。の弟やから(笑)




私が守ってあげるから。




カテゴリ:日記

ゴメンなさい




いい人ばっか。



なんでそんなに優しいの。



ごめんなさい。




それでも、
昨日友達と電話したから。だから、しっかりしろ自分。

しっかりまっすぐ見てくるよ。
明日は一緒に。





すばちゃん様。


大阪は雨です。

東京は晴れかな~。





ちょっと頑張れ、あたし(笑)って誰か言って(笑)

カテゴリ:日記

お給料日



しめじまったけあじ、乳首を考えた人は天才だと思う。
ってかニュアンスで正直、覚えてないからあっているかも分からない。
というかきっと皆様、携帯のメモ機能を活用して、
自分で見れると思うので、自分で見たらいいと思う。

赤い文字を。


天才だと思うのではなくて、それが事実だと思う。

秋といえば、しめじまったけあじ乳首。
正しいすばる語録を探す気力がない。







これが日記なのです。


今日はお給料日でした。


だから、何!?って感じ。


学生時代(特に大学!!!)の家への債権(笑)を返済し、
<FTONがね、ものすごくきつかった☆笑>
フラフラショックの債権を返済し、


そしてぴろりんのお振込みをしたら、




給料日前と同じ状態になりました。


ちょっと悲しい、マジで。




学生か!



高校生時の方が貯めてたような…。




もうちょっと待ってね、家族。






なんかね、給料日なのに、あまりに面白くて
書きたくなりました。




じゃね~っとじゃくそん^^




すばる語録がとっても大好きです。


これからも重宝します。



ういっしゅも本当、好きよってに。












カテゴリ:日記

ますかけ。

人がどんなに大切に思ってるか、
なんで話すのか。
話したとき、どういう風に反応するのか。
聞いてくれたのか。
これ、あたしにとってとっても大切。

順番に話しています。

なんで話してくれないの 言われます。


話してもガッカリやったら話すのがもったいないと言うか、
きれいな気持ちを汚されたくないというか…とってもわがままですが。


で、今日ね電話がかかってきたので、
同じくすばちゃんファンのお友達に話したのね。

そしたら号泣で、
それがなんの涙か若干わからなく、
若干モヤモヤしてしまったんですね。
なんで涙がでてくるのかわからないって言われて、
こっちが分からないって思いました。

んでものすごい、今こんな子と話している状態が
嫌やなぁと思ってしまったんです。


でもね、おめでとう。って
よかったね。って
言ってくれ話してよかったねって思いました。




そして、絶対話したいお友達にも
話しました。


やっと最強なめいたんというお友達にも話したんやけど、
多々駄目だし(笑)
多大なる駄目だし(笑)
だけど、めためたおもしろかった!!
そして、めいたんが誰より友達思いなことなんか、
この私がめっちゃ知ってるねんけどなぁ思いました。
知ってるから、とっても大切やのに。
でもあたし達なら、実現できそうとか、本気で思うのvv
本気で目指そうと思います。
頑張るべv
これからあたし達には恐るべし計画があるので、
めいちゃんとコンパ?まぁとにかくLOVEのために
頑張ろうと思います。
お互い、協力で(笑)
二人にしてv
二人にするからv
ちょう、楽しかったv
ありがとう。
すばるに会ったらよろしく伝えて^^



リアルに一緒に入ればすばるで(他は誰でもなんとかなる!!)
ミラクル起こせるお友達は
三人なんですが、自分の中で
コンサートに一緒に入りたい三人でもあるのです。


今回のことで人に話して聞いてもらったりで、
はっきり分かりました。







というわけでこれで話したい人は全て話せたの^^
めいたんには当日に電話したんやけど、
遅すぎて普通に寝てたので、
連絡できてよかった♪


ちゃんと聞いてほしいというか、聞いて喜んでくれそうな、
つまりは大切な方々は話したと思う。
というか、むしろ自分から連絡とらなくっても
向こうがあたしの変化に気づいて連絡くれたりで、
本当、ナイスv


やっぱり大切な人には話したいんだな。
ってのがめいちゃんと話してて気づきました。



話せて、よかった。
今更ですが、ウィルコム買ったんです。
まみちゃんと電話するためだけに。
それが少し以前まで、本来の使用目的に反していて、
若干…だったのですが、本来の使用目的も
大いに話しているし、コム買ったよって教えて電話している
お友達はやっぱり話していて楽しいし、
コム買ってよかったです。









エイトさん。
すばちゃんと仲良くしてあげてーーーーと本気で思ったけど、
違うやん!
すばりん、エイトさんと仲良くしたって。
やーんか!



久々に会ったら緊張します。

仲良くできるかな。

右に同じくっす、すば様。
本当、人の痛いところをバシッと発言なさいますね。

どんなに仲良くなりきっても久々に会うと目がおよぎます。
緊張します。
若干、どうやって仲良くしてたか、一瞬忘れます。
なので人見知りにもどします。


かわいい人


そういえば、すばるはエイトさんやったね~。
最近、いろいろ忘れてたからすばるがエイトモードやったら
あたしもエイトモードvv
若干、フランクな感じでいけるからいいねぇ。


自由自在やわ~♪




Mステ。
エイトのすばるはどんなんかな~?

心がもどりますように。



すばちゃーーーーん。
もうマジ無理。
病気がなおりましぇん><





続きを読む▼

カテゴリ:日記

必死で
今、エイトをほったらかしにして、必死ですばるを見ています。


なんか気持ちが必死すぎて、心がついていってない気がします。






人から優しくされれば、されるほど、
どうして私は今、優しくされているのか若干意味がわかりません。
基本、すばりんごとはすばる本人に会うまでは若干の
不安定に襲われますが、その間存分にブログを更新してしまうかと思います(笑)


なんか本日は会ってほしい、会ってあげてと言われてた人に
とりあえずものすごく心配されていたようなので、
安心させてやるか~と思って、会ってきたのですが、
「久しぶり~」の「ひさ…」って言おうとした瞬間、
おもいっきりハグされました(笑)
いやーん^^
そーいうのは、苦手。
そーいうのは、最近されてなかったから、おもわず後ずさりしてしまうほど、
私はスキンシップというものがものすごく苦手なんです><
でもそのハグしてくるお友達に出会ってから、
少し特訓され、少しだけスキンシップができるようになったんです。

だけど最近会ってなかったので、免疫力が…。



私が「すばちゃんすこぶる元気そうやから大丈夫やって~」
って言ってヨシヨシしてました(笑)

ってか三人で、
「すばるがいる世界ってなんてすばらしいの!!」
って叫んでたからね(笑)
二人は一見、言わされているようやけど、進んで言ってるんですよねvv







なんだろ。
言えるのは、今、ものすごく一生懸命です。


きっともうすぐメイクも落とさず寝てしまう日々がはじまる。
それでもいい。
忙しくってイライラしちゃったら、とりあえず、職場の人も同じ。
みんなもしんどいって思うようにしています。
今日もよくしてくれている窓口の先輩が見るからに辛そうで
心配で、なかなかあがる気になれませんでした。

女子リとか、一時期うまくいってなかった後輩や
大好きな元OJTの一番の先輩に、


「○○さんは本間にがんばってる。」
って言ってくれてるんだって。

本当、その窓口の先輩のお仕事を少しでも減らせるなら、
なんでもします。って最近必死なんです。

もうすぐ本格的に窓口に出て成果の鬼、結果の鬼となる日が
くるかもしれません。

だけど、それも仕方ない。


新しい記念定期預金もまたはじまり、
あの忙しい日々がまたやってくる。


暇よりは忙しい方がすき。
余計なこと考えなくって済むから。




だけど個人的にすごく嬉しいことがあったんです。


だけど、ものすごく疲れました☆笑<どっちやねん>




弟がようやく社会人になるの。

めっちゃ嬉しかった。

私は父があまり好きではないんだけど、すごく限界になったとき、
弟がバイトを切り上げて早く帰ってきてくれたんですね。

「お姉悪くないやん…」
って言って。

弟とは性格も考え方も似てなく、
彼はものすごく優しく人に流されやすいタイプで、
ちょっと人生に迷ってる感じ。
変な髪形したり、ピアスあけてみたり、
ひかれた道を進むのを拒んでみたり、
だけど、人として大事なものは持ってるし、
やるときはやる子。


私はどちらかと言うと男みたいに口が悪く、
性格がきつく、人は流されるより流すタイプで、
ご存知、俺様クレイジーマンだけど、生真面目。


弟はわるぶってるけど、ものすごい優しい子。
弟が女の子、私が男の子だったら
よかったのにねなんて小さい頃はよく言われてたぐらいです。


話はずれましたが、とりあえず、ひとつ心配がなくなったのかな。
本間にね、ものすごく嬉しかったのね。


つづくかは、わからないけど、
合わないと思ったら辞めたらいいんよって言っときました。
合わないと思うとことで無駄につづけるより、まだ若いんだから、
さっさと新しいところ、見つけてほしいからね。

とりあえずボーナスは貯金しようと思ったけども、
弟君のスーツやら、ネクタイやら靴とか社会人セットを揃えてあげないと。
就職祝い&私が学生で貧乏すぎた頃、お金を貸してくれたから
プレゼントしようかなってね。もちろん、すばる資金です。
必死だったよ、あの頃も。
お金がないって言う言い訳が嫌いだったのです。
<弟にお金を借りる、お姉ちゃってね…苦笑>


ボーナスを家族にって、ちょっと優越感やんか(笑)



だけどね二日目とかやから、めちゃくちゃ話してくるんですね。
私はひたすら相槌うちながら、でもやっぱり気になるから
ものすごく聞いてて、
だから、実はものすごく疲れました(笑)

一生懸命話してくれるから、
聞きすぎて疲れた。
でも話してくれて、よかった~。

お年頃の男の子って考えてること、
よく分からないから、困るなり。





続きを読む▼

カテゴリ:日記

ご飯


昨日、ほぼ食べない間にすばるのことを知り、
でてきてしまった、きちり(涙)
ノット、エコやーんか!!
こんな客いままで、いないと思うよ(笑)


ということでリベンジ♪


ファイブの感想、何も語ってないからねvv


あんちゃんとご飯してきまーす^^


カテゴリ:日記
| Top Page | Next
