TOP2008年02月



カテゴリ:スポンサー広告

生きる意味
渋谷すばるは私の生きる意味。




私がすばるのファンになったきっかけ。





犠牲っていったい何?





人はなぜ生まれ死んでいくのか?





人は死ぬために生まれたの?











意味。
あの日から、今まで。




おかしな話だけど、すばるのことを考えると
いつも家族との思い出も鮮明に蘇る。



だから、しんどくなる。


だから、それをかきけそうと、すばるをまた想う。





だけど、幸せも思い出せる。



思えば、本当に我が家はいつもいつも
すばるが中心だった。
あたしのせいで。


落ちて荒れてる時も、

お年玉回収するのも、

おこづかいせがむのも、

受験頑張ったのも、

家庭教師と塾で羽交い絞めにされたのも、

話す会話も、


調子が悪くなった時も、

興奮して話すことも、

すばるに会いたいがための東京への家族旅行も、

幸せすぎて涙がこぼれた時も、



いつも中心にはすばるがいた。



だから、すばるを思い出すと同時に家族を思い出してしまう。

初めて一緒に入ったのは友達じゃない。
初めてすばるに会わせてくれたのも友達じゃない。



「人はなんで生まれたのに死んでいくのか」






「すばる」…ってつぶやいて、
今までいつもいつも強く、強く、
ありつづけようとしていた。


私は心がにごっているから、傷つかない。


だからしんどいことがあるなら、
私に当たって、私を傷つけたらいいんだよ。
私は絶対傷つかないから。


そう、思う。

続きを読む▼


カテゴリ:すばるクンとあたし

追憶
あの人に会いたいけど、会いたくない。


あの人に会いたいけど、会っちゃだめ。




私の記憶。



一年たった今、何がかわったのだろうか。



続きを読む▼

カテゴリ:すばるクンとあたし

やっと会えたね!!!!!!!

こんばんぴろぴろりん。


もういきなり主演なんて…

やっぱりエイトのキラキラ末っ子は

格が違う。


格が違うよ、もう。



そういうとこ、私とっても好きやねん。



未定についてはもうすぐじっくり書くけど、
やっぱりこのぴろきの話題で
もちきりですが、私もどうしても乗っかりたかったのです。



当たり前のことを当たり前に
書きたいんですよね。



超、楽しみ♪

カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

37分の6
37回しかなかった未定。
たっくさんだな~と思ってたけど、たったの37回なんだね。


だいぶ遅くなった&時間詐欺をしているけど、ありがとうございました。



ラストはラストを意識しているけど、ラストらしくない
ラストでした。

力が入りまくりでした。


そして、ちょっとだけ疲れてたかな。

未定がとてもつもなく愛しく、
おわったことが信じられなく、
またドラマシティに行きそうな勢いです。



東京2回。
大阪4回。


まだまだだね。

それでも、いっぱいいろいろなすばるを見れました。



グタグタの回はやはりあり、そこにいたのが私でよかったと思いました。
それが私の考え方です。

未定に一緒に入れたメンバーが
一緒に入れたメンバーでよかったと思いました。


5000円MC。
あと500円。

私にはそんな感じやで(笑)



未定のすばるは、私が好きになったきっかけをくれたすばるでした。

歌のすばる。
私はまだ歌のすばるになる前のあの人に会い、好きになりました。
大阪のラスト三回。
それは私がずっと望んでたのになかなか見せてくれなかったあの人の姿。
トークの面白さとむちゃくちゃぶり。
それが好きで好きで仕方がなかったのです。
つまりは才能。






休んでる暇はナッシングなので、頭をフル回転させてまた考えないとって思いました。




もちろんダメだしもある!!
そりゃ、もうある!!

だけど、頑張ってくれているその事実が
凄く嬉しかった。



笑ってくれていることが嬉しかった。



たぶんね、こんなすばるを見れたのは
初めてって人たちが多いんじゃないかなぁと
思いました。
次に未定があるまで正直ないと思う(笑)
だから、行かなければならなかったの。



すばるはいろんなことを分かっているんだね。
分かっててやらないこともあるし、
すばるはすばるで考えていることがあるんだね。
それはそれでいいと思うのだ。





「弐」は絶対になんとしてでももちろん、
友達にも精一杯頑張ってもらって、
私も頑張るけど、フレンドにも精一杯頑張っていただき、
次回は胸張って「見たぞ!!」っていい切れるように
もっとたくさんすばるを見に行きたいな。



すばちゃん、目立つの大好きなんだね!!
なんというかね、目立つのが好きでこそ、
ジャニーズです。


すばちゃん、私もKYな人は嫌いだ!
なんというかね、弐ではぜひ来ないで下さいな
KYな方がいて、若干すばちゃん怒っていました。
私も、怒りました。




とにかく素敵でした。
楽しかったです。
楽しめました。



すばちゃんの考えることって、
なんでこんなに愉快で楽しくって
人が思いつかないことばっかりなんやろう。



凄い人。

未定、大好き。



すばるのトーク大好きv


おもしろいこと大好きv


すばるの考える世界、とっても好き。



そして、また見たい。
見ておきたい。



とっても、と~っても幸せやったよ。



だけど、それよりもね、
またすばるのこといっぱい教えてもらえたことが嬉しかった。

すばるのこと知れたことが嬉しかった。


そしてそれを話してくれたことが嬉しかった。









カテゴリ:すばる君 (・_・|

笑顔満開



こんなに笑ってるすばる初めてやで。


こんなに楽しそうにしゃべってるすばる初めてやで。


BYヒナ




だてにファンしてないんだと思った。







ちょっとだけすばるがやりたかったこと、
わかった気がする。


すばるのやりたいこと、
それを感じられる心を持って生まれてよかった。



すばちゃん、未定、すっごく楽しいvv




そして、楽しそうねv




大阪はやはり大切な場所なのかもしれないとも思った。
MCがもう本当ヤバイ




カテゴリ:すばる君 (・_・|

すばるバコーン


あの人から秘密の合言葉をいただきました。


すばるが書いてもいいよって言ったから書いちゃいます。


そしたら見つけれたら見つけてくれるって。
探してくれるって。


すばるバコーン!!
完全体(笑)




本日(11日)一部は三連休の中で当日券に並ぶ人たちは一番多く、
もはや計測不可能みたいでした。
だけど確実に当たるのは1部は30くらいまで。
50番までは一応残れるけど、補欠になるの。

2部は当日券に並んでいる人自体は、
一部よりは多少少なく感じましたが、
二部にいたっては当日券は25くらいまででした。

あまりに少なく、
絶叫の声が響いてましたから!!







三日間ずっと一緒に並んでいた彼女はまたミラクルを起こしてくれました。

並んだ方々ならわかるけど、
大阪公演での当日券の倍率はまず当たらないと思ったほうが
いいぐらいです。






今日は彼女は私のためにいてくれたの。




私は昨日見れたから愛香ちゃんのために。

少しはやる気でた?




それなのに私はしんどいとやる気のない言葉ばっかり。
もう当たらないし帰ろうよ~連発の愛香ちんでした。

普通は逆の立場なのが本来あるべき姿やのに。
しんどかったのは事実です。
またもや風邪をひきまして、ただいまぼろぼろです。
三日連続やからね…結構虚弱体質にはキツイんです><

文句を言いながらも並ぶし帰らないし、
朝も並ぶために早くからやってくるんです…。



だって昨日当日券を自分の手で勝ち取り入ってきた彼女は
本日は私を行かせてくれる気でいたのです。



そして私は当日券で本日すばるを見れることができました。
11日2部観劇してまいりました。



彼女は二日連続のミラクルを起こしたんです。
そしてそれを私に渡してくれました。


「ありがとう」って言葉で言ってもいいたりないくらい。




彼女は一人スーパーミラクルガール。
ゴッドハンド。




本間に本間にありがとう。





続きは当日券についてです。








続きを読む▼

カテゴリ:すばる君 (・_・|

初めて見た姿
もうね11年なんです。

しかもこの11年って半端ないぐらい一回も揺らがない
ゆらりとしたものではなく
ひたすら毎日が夢中でとにかく一生懸命の11年なの。

それやのに、
今更いまさら今更、
いっぱいっぱい初めて出会うすばるに
出会えたんです。

信じられないです。
信じられないけど、事実です。

もう表現の仕方はない。


教えてくれる。
知る事ができる。
話してくれる。



初めて知ったこと。
それが大きすぎた。
大きすぎました。


見た事のないすばる。
それが見れた気がした。
もう無理…。

ナチュラルなすばるはとってもかわいらしく、
とってもとっても見ていて目が離せなく、
見るたび入るたび

とにかく出会うのは 新しいすばる だった。

見たことがないすばるなの。



歌ってるわけでもない。
叫んでるわけでもない。
うったえてるわけでもない。
煽ってるわけでもない。


そうじゃないの。



そこにいるのは見たこがなかったすばる。



いっぱいいっぱい今まで見せてくれることがなかったすばる。


そしてそこには私がすばるを好きになった理由がある。
理由があった。



会うたび会うたび
いちいち発見がある。


私にとって発見なんて今更すぎるって正直思ってたのに…


なんだろう?



誰か教えてくれよって感じなぐらい
見るたび、そこには初めてみたすばるがいたの。
毎日毎日終わってからはメモが必要です。
マル秘ノートに久々にメモを書きまくることが必要です。
もう必死です。




今まで見せてくれることがなかった姿を見れた気がしました。
エイトにいたら、歌っていたら、
決して見れないあの人の姿がそこにあったんです。




だから貪欲になる。
何度でも何度でも何回でも
もっともっともっともっと
知りたい、
出会いたいってそう思った。
もっと。


知りたい。

何度でも見たい。


一日一日同じことを話した日なんて一切ない。



だから何度でも何度でも行きたいってそう思ったよ。






そう思わせてくれてありがとう。



東京と大阪はなんだか少しだけ違っていました。


また言葉で表現できるようになったら
オーラスを見終わってから
書いてみようかなってそう思います。



続きを読む▼

カテゴリ:すばる君 (・_・|

咲いた、咲いた。

9日2部あんちゃんと入りました。


10日あんちゃんと一部並びました。
そして500分の40(概算ですが…)ぐらいの確率で
見事惨敗でした。


つづいて二部ですが、
一部より多いので500は余裕で超えてたと思うのですが、
およそ500として500分の20でした。

30までは一応残れるんやけど19より
弱までだけが席の確保が保障されてたの。

恐ろしい数字やで。



それなのに
それやのに
あんちゃんは当てちゃいましたよ。
フルフル震えるあんちゃん。
とりあえず、よしよしな気分と
少し泣きそうだった愛香ちん。

その時はめちゃめちゃ泣きそうやったし、
めちゃめちゃ悔しかったの。

なんで私じゃない?
なんで私じゃないねん?
って思ってとにかく悲しかった。


それなのにあんちゃんの
あまりの不安そうな姿と
最近の彼女を見てきたから、

なんか心から「よかったやんか」
って気分になってきたんです。

彼女と離れてからも
ムカつくとか悔しいとか、
うっといとか、そんな気持ちはなく、
彼女が自分で掴みとったキセキを
誇りに思うことができました。


これってね、私にとって信じられないことなんです。


憎くって悔しくて、本来の私だったら
泣き出しそうなところです。

そしてちょっと距離まで置いてしまいそうな
勢いですよ(汗)
無理。


もうね、この人すばるに対して真摯的じゃないし見なくていいって
私の判断でアウトアブ眼中だと思ったら
自分でも引くほど冷酷な部分が出てくるんですが、
彼女はすばるに真摯的だし、
ちゃんと見ようとしてるから
彼女なら怨まないようにできるって、
そう思いました。




思えばエイトや、特にすばちゃんではいっぱいいっぱい我慢や遠慮を
させていたから。
本当にいっぱい我慢させてしまっていたと思うから。
エイトでもそうやけど、
すばるの場合はそれが当たり前として思ってた。

そして本当はそれに気付きかけていたのに
気付かない振りをしていたから。
うん。


だから、余計に彼女に
行って欲しかったように思います。
彼女は震えがとまらない体で一人ですばるを
見に行っていました。

私にとっては正直、すばるで私が見送ったり、いっておいで
というポジションにつくことなんて、初めてに近い経験です。
私が見れないすばるを見れるなんて、ありえへんわ(笑)

だけどよかったね。
心から嬉しかったよ。


嬉しそうに話してくれて、もううらやましくって
仕方ないけど、掴み取った運は彼女のもの。


彼女が自分で掴み取ったもの。



一回も行けなかった彼女は三回もすばるを
見れます。



そしてすばるの出来事を一生懸命伝えてくれました。


カテゴリ:eighter & Family との日々

みんな、一緒がいいよ


本日は三回目の未定観劇です。

9日の2部に急遽、あんちゃんと入るコトになったんです。
そして入りました。
大雪の中、二人で死にそうになりながら、
向かいました。






これでね、私の身内関係はほぼ未定に入れることになりました。


そして身内関係とほぼ全員一緒見れてる(見れる)んです。

凄いことだよね。


りんこちゃんと入り、
まみゆみと入り、
あんちゃんと入り、


本間に楽しかったな。
幸せやったな。



次ははるちゃん。





一緒に入ってくれて本間にありがとうやで。

9日は入れるので並んでないけど
10日も11日もひたすら
当日券に並びます。

もう、いいだろうとか
そんなん一切思わない。
ウソです、本当は寒さと時間のなさと体力の限界で
ちょっともういいかなって思いました。

だけど結局朝起きて、並んでるんです。
夕方まで時間つぶして並んでしまうんです。

やることは山ほどあるのにね。
時間も本当にないのにね。
時間ほど貴重なものはねぇ!

最近おふとんで寝た記憶なんて
ないんです。



私ね、頑張りたいの。


そして絶対、入りたい。


結果は伴わないかもしれないけどね。


カテゴリ:愛香のぼやき(ただの戯れごと)

なんにも出来なかった

先週(三日)は東京に行くのは無理でした。
三週連続東京は無理でした。

続きを読む▼

カテゴリ:就活&資格&お仕事

素敵な人達
お風呂からあがったら女子リーダーから留守録があった。

横山はすぐテンぱるから緊張せんと、思いつめんと、徹夜せずちゃんと寝るんやで。成功することを祈っています。
って、ただそれだけ。


今日帰る時にも支店の方々にいっぱいの「がんばれ」をもらいました。
本部と違い支店の方々に言われる「がんばれ」はすっごく力強いしうれしくなるのはなんで?

支店の人達は私の味方やから。


転勤になった私のOJTの先輩からも明日は元気と笑顔と身だしなみで乗り切るんやでってメールが入ってた。


辞めた先輩からも。
私があの研修受けてるなんて驚きやって。
いつも言ってるけど、みんな横山さんの味方やから、怖がらず頼ろって。




かけがえのない存在の先輩方が応援してくれてる。



なんかビックリするぐらいやる気がでてきたの!!


ここに誓います。

私、がんばる。


もう大切な女子リーダーに嘘をつくのがしんどいです。

カテゴリ:就活&資格&お仕事
| Top Page |
