TOP2010年03月



カテゴリ:スポンサー広告

とても大事
えまいちゃんの結婚式に
行きました。




胸がいっぱいになって苦しいと思って、



もうあかんかも…って思いました。



スライドショーは赤ちゃん時代以外は全部
あたしの知っている
えまいちゃんの姿があったの。






受付も頑張った。

スピーチ泣かせた。









今の自分の悩みや悲しいことなんか全てちっぽけやとおもった。







すばるだけの人生ではなく、自分自身の道を大切にしたいと思った。

今まで何一つ、誰一人、
どんな出来事でも
変わらなかった、私の生きざま。



はじめてだよ、人に心を動かられたのは(笑)


結婚式も披露宴も二次会も新郎さんも全てが
心を動かすような、
素晴らしく幸せな、
素晴らしく居心地のいい、楽しいものでした。



えまいちゃんが
なんであの人を選んだんか、分かったと思った。


内容がもう、本当に。




結婚式ではいつも少し離れて見守るように隅っこにいた結婚式やったのに、

緊張しきって必死な
ちょっと特別な空間に
とまどうのに


新婦である友人も緊張やたくさんの人達に囲まれていつもと違うような人になって近づけないのに、

さすがはえまいちゃんと言うしかないぐらい
堂々と自然にみんなの気持ちをほぐしていってました。

本当に本当に凄いなぁと思いました


私なんか、
普通に見ず知らずの人達とも普通に話せまくったからね。
人見知りもないよね。


それどころか、
私は幼稚園の頃からだよ~って。
中学とか高校とか、
そんな時からじゃないねんで~って。

身内やねんで~って。


ほら、ミッキーマウスみたいに囲まれてるえまいちゃん、こっち見てるやろ~って。





えまいちゃんが
いつもの日常のように話しかけてくるし、
喋るので、
自然で居心地がよく、


気づけば、
何度もピースしあってたりスピーチ顔見ながら読むことできて泣いたり、
ニコッて笑ったり、
近くにいったり、
ママさんに挨拶したり、
えまいにスイーツとりやぁって言われたり、
受付ありがとう言われたり、愛ちゃんに誉められたから嬉しい言われたり、
身内やってって旦那にはなしてたり、
アップで写真とりまくったり、
愛ちゃんも横はいって~って言われたり、
スピーチよかった泣いた言われたり。
一番やでって合図してみたり、
緊張してる?私も緊張してきたわ。って言われたり、


たくさんたくさんたくさんあるよ。



まるで
自分にとっての結婚式みたいで…
なんていうかたぶん
こんなにでしゃばったっていい、むしろ特別な感じなのは、
身内ぐらいやろうなぁと思います。


親族の方々と一緒の席やったり、二次会もいとこと一緒にやったりね。



ずっとちいさい頃から知ってる家族が結婚するってこんな気分?



二次会でね、
新郎と新婦が泣いてたことがあったんだけど、
その話を知っていたのが身内だけやったの。


他の人達からしたら、
なんでココだけ泣いてんだって感じなんやろうね。



きょうの結婚式は
えまいちゃんの凄さを
感じたな。
近すぎたら気づかないんよね。





皆で全然関係ない人にも今日のことをどんなに素晴らしかったか心に響いたか話したい。
えまいちゃんのこと、
自慢しまくってまたうざがられるんだ。


と身内はぼやいてました。


私も関係ない自分の友達にこの出来事を話したいなぁと思うんやけど、
なんかもう胸がいっぱいで、どうしようもないです。


ってかなんで私の友達たちはこの結婚式に参加してないん?
意味がわかんないって思ったぐらい(笑)
関係ないのに(笑)





口々にすごすぎたら言葉にできないってあらわせないって言い合ってました。




誰もこえらんないやろうなぁと身内たちと興奮しながら帰路につきましたよ。





挙動不審で
影から見守っている
そんな私やったのに。

えまいちゃんのおかげで、そんな私なんかいなかったよ。



えまいちゃんと出逢えてよかった。




もうこの気持ちは、
言葉にはできない。









身内にかかれば、
なんでもお見通しなんだなぁって思いました。








出逢えて本当によかった。出逢っていて、よかった。


えまいちゃんの人生を一緒に生きてきてよかった。
一緒にいれてよかった。
あの場所にいれて、
参加できて本当によかった。

はいってけて、よかった。



そしてこれからも
一緒にいれる私はなんて幸せなんやろう。
結婚式で久しぶりに会ったり、同級生だから呼ばれると、やっぱり身内は違うからな。



続きを読む▼


カテゴリ:My Best Friend<可愛い奴らvv>

20年間、お世話になりました。
本日は大切なお友達の
結婚式です。

晴れなり



信じられません。
なんだかまだ実感がないです。
なんかえまいちゃんの結婚式に私とえまいちゃんとめぐちゃんとYAとYMMちゃんが行っているのが、
夢みたいで変な感じでおもろいです。

ずっと一緒にいた、
あのえまいちゃんが。

えまいのために身内で集まり頑張りました。


お休みがバラバラやから、次の日は仕事なめぐちゃん家で。
みんな徹夜で次の日仕事やよ(笑)


スピーチできたよ。
私ら頑張ったよ。


今日は、それを聞かせてあげるんです。

えまいちゃんはなんで
私に頼んだんだろうね。
とか言われたりもしました(怒)
私やからやなぁと
スピーチ考えながら思ったよね(笑)

私やったからやよ。

そして私もみんなも
えまいちゃんやから、
集まってやることにしたんよ。
そんなの考えたりするの大変やんか、ただでさえ忙しいのに。
二回断ってはしまったけど、やっぱりやろうと思えたのはえまいちゃんやったからやなって思います。


彼女のママさんはずっと役員会会長をしていました。祖父母は議員さんでした。


えまいちゃんは

全科目の勉強ができた秀才で有名で、
ずっと小学校から高校まで生徒会会長していて、
ピアノが凄いのでいつも全合奏では代表で前でひいていて、
お習字でもいつもなにかの賞をとってて、
作文でも賞をとってて、
だからいつも表彰されてて、
人なっこくて、
でもとてつもなく凄い人。


みんなからしたら、
みんなにとっては、
そんなえまいちゃん。


きっと凄い人って
イメージ。


秀才なのにブスじゃく、可愛いしね。
がり勉タイプって、
不細工っていうイメージなもので…。
残念な気持ちで見てしまうんです。



えまい=凄い人物。

でも私にとっては、
身内にとっては、
違うんだよね。




信じられない話やけど、
別に一緒にいて凄い人とは思ったことがなかったっていうね。




初めてカラオケつれてった愛香ちゃんやし、
いっぱい話したし、
いっぱい振り回したよね。
決闘をもうしこんだこともあった(笑)

いわゆる悪友(笑)

駅で怒鳴って泣きながら大喧嘩して(笑)





そんなえまいちゃんが結婚するなんて

まだ信じられない。




でもなんだか穏やかな気分(笑)


寂しいから嫌や~
って言う前に実感がないよね、なんか。
幼稚園から知ってんねんで。



私らに出来ることは、
精一杯おめでとうを、
大好きだよを
スピーチで伝えること。
大切な大事な身内。

一生懸命、
えまいちゃんのことを想い考えました。
喜んでほしい、
誰よりも素敵な日にしてほしいから。



大切な大切なえまいちゃんが結婚する日。


YAが泣き出しそうで心配です。
泣き出したら原稿を途中で奪いとって読みます。
ってか
「泣いたら、君が原稿用紙奪いとるんやろ」
って言われました。
読めなくなったら蹴るで、ホンマに。

でも私も泣くかも。




世界で一番一緒にいると
居心地のいい友達をこえた、きっと家族のような存在。





身内が他の人達と違うのは


誰か人を殺して
まわりが誰一人として、
信じてくれなくても、
身内は「信じて」って真剣に言うだけで、
信じてくれるんやろうなって思うねん。


ってYAが言ってました。









私にとってもそうやなぁって思いました。





絶対に信じてくれる人達が私にはいるから、
だから幸せやな。





えまいはどんな気分かな。




スピーチ頑張るよ。



でもさ幼稚園から一緒にいたから、泣いてしまっても仕方ないよね。


カテゴリ:My Best Friend<可愛い奴らvv>

見てね。
まっち。



見てね、まっちを。




きっと魅力が分かると思うから。



きっとJロックまっちの偉大さを実感するから。



カテゴリ:愛香のぼやき(ただの戯れごと)

よねよねクラブ






残酷でまっすぐなヨネちゃん。







everyday  everynight

いつも  君を見ている

俺は月で 姿が消え失せても

続きを読む▼

カテゴリ:ヨネちゃん

咲いたよ








みなみなさま、あのね。



試験受かりました。

一年以上かかりました。


あの今まで生きてきた中でも最大の私にとっての壁!


やっと越えられた。



嬉し泣きしちゃいました。






城東を転勤になったのは私が落ちたから。

ずっとイライラしていて、耳線買って、眠眠打破飲みまくって、栄養ドリンクのみまくって、イライラしすぎて弟でてって、
叫んで泣いてはいて、
寝なさい!って本気で会社の人に怒られて、
22時ぐらいまで会社にのこって勉強して、

ピロキ行けなくて、
せっかく行こうって…なのにはるちゃんとヒナ行けなくて、
せっかく東京行ってるのに、まみちゃんとゆっくりできなくて、
ふみかに話を聞いてもらって、
さきりんのお祝いもできなくって、
身内にあたりちらして、
同期にはなしを聞いてもらって、

口を開けば

テスト受かってないから行けない。
テスト終わるまで待ってって。


結婚式どころやない。
って。



情けなくって、
どうしたらいいか分からなくって、



地団駄ふまれて、
地団駄ふんで、



城東の人達の前で
受からなかったから転勤になったんだ…
って笑って旅立てなくって。




本間に本間に嬉しかったです。
今なら空もとべるかも。





本当に苦しかった。
ものすごく追い詰められてた。




頑張れない自分に。
頑張ってもだめだったことに。






すべてが報われた。
こんなに嬉しい気持ちだったり、自分で頑張ったよなぁって思えることってなかったんです。




これで支店長と次長のボーナス下がらないよな。
言われてたの、
お前のせいで
ボーナス減給やって。

これで投資信託うれるね。


よかった。



頑張れって
私、この一年半で
どれだけの人に言ってもらえたんかなぁ?



たぶん会った人、
全員やわ。


前もテストって言ってなかった?
って。
>落ちたからね、また受けるの







自分自身だけで嬉しかったことは、
小学校に受かった時以来やわ^^




見捨てずに、
頑張れって言ってくれて、本当にありがとうございました。








やっと会える。
よしだかかりちょうに。
やまざきしゅにんに。
N野に。

涙が出そうやわ。





一番感謝を伝えたいのは、ってか合格を伝えたいのは、

よしだかかりちょう


みほちゃん





口で頑張れはたくさん言われたよ。


でも実際大事な時間をさいてくれて、
教えてくれてありがとう。

どんなにやらなきゃって思ったか。




どんなにどんなに、
響いたか。




どんなに嬉しかったか。





自分のために手をかしてくれてありがとう。



本当にありがとう。










やればできる。
やってやれないことなんかない。



今なら、胸はって、そう言える。




I believe in myself
ありがとう。

カテゴリ:愛香のぼやき(ただの戯れごと)

ジャニーズ帝国トップの男~光と影~




26日のまっちのスペシャルをぜひ絶対に見てください。




ジャニーズ帝国というタイトルで卒業論文を
書こうとして教授にもっていったら、
これらには決定打の根拠がないと
却下されたことがある愛香です^^


わたしが証拠やのに!










マッチはやっぱり凄い。




ジャニーズ帝国の土台を
作った男。

数々の記録、歴史を
つくった男。



私、マッチの曲が大好きなんですよね。
おませな幼少時代を過ごしたので流行りの音楽、
ジャパニーズポップ(笑)
が大好きやったんですよね。

っていうか、うちの母親が流行りや、
ジャニーズといったものが大好きだったので、
きっとその影響だと思います。


すばちゃんはわたしが見つけたんだけどもね。
すばるは宝やわ。





でも私、この時代に生まれてきてたら
絶対にマッチのファンになってたやろうなぁと確信しました(笑)



まっちさんとJロクをするずっと前から、
まっちのような、
そんな人になってほしかったんですよね、すばる君に。






30年間、離れないファンがいるなんて凄すぎです。
どんなまっちさんでさえ、ついていってるんです。
凄いですよ、本当に。

まっちさんと共に生きるファン。
かっこいい。
リスペクトです。





Jロックをマッチさんとさせていただいたときに、
30年ぐらいマッチさんのファンの方から
コメントをいただいたことがあります。
その方はすばるのことを特に知らなかったけど、
素敵だと思っていただけたんですね。



とってもうれしかったんです。
そういう30年来の方々にも褒めていただけることほど
うれしかったものはなかったです。



いまさらですが、コメントくださり、
ありがとうございました。



私もまっちさんのような素敵なファンになれるように
頑張りたいと思いました。



ディナーショーですよ、お子様と。

続きを読む▼

カテゴリ:すばる君 (・_・|

上手に生きることじゃない、そうだろ。
たぶん君はもう少し
君自身のことを信じなきゃ

たぶん君はもう少し
遠回りをするから









いつだって自分らしくやるべきことをやるだけだから。


by Yone







おこめの言葉が大好きです。


おこめの音楽が大好きです。











ずっとそうやって生きてきたし、
これからも生きていきたかったなぁって思ったから、


だから一生懸命、
私らしくを見失わないように、
必死で生きてきた。


だけど、今までどうやっていたのかが、
今はずっと分からなかったです。
以前の私はどうやっていたのかを
一生懸命考えてやってきました。








だけどね、結局何も変わらなかった。




こうやって何かを抱えているのは生きている限り
私だけじゃないと割り切ってやっていこうと思いました。
自分だけじゃないさと割り切ればそれまでだけど。



割り切ることができているつもりだったけど、
そんなことする意味があるのかなぁともたまに思います。





時間が解決するって
よく人は言うんだけど、
私はそうは思えない。


時間は酷くする。



時間は決して解決しない。


時間が解決するという人は結局、
どうにかしようとは思ってないだけなんだと思う。



だから何か食い違いや、嫌なことがあった時、
相手をそういう気持ちにさせたら、その瞬間ではないと、
きっともどれなかったりするんだなとも思うんです。



時間は心を閉ざしてしまうから。










続きを読む▼

カテゴリ:すばるクンとあたし
| Top Page |
