TOP2011年08月



カテゴリ:スポンサー広告

エイトの味覚


まみちゃんからダビングしてもらった仕分けを見まして、


バニラアイスとのりたまふりかけを試してみた…




おいしいといえば、おいしい…かな。



まんまとエイトさんのおいしそうなコメント達にだまされた感じも
あるけど、

明日は納豆プリンにチャレンジするよ←(懲りない奴!!)




それにしても本日も亮の演技力はすばらしかったです。
亮にとってリットルとDV役が代表作らしいけど、
私はJ家と、わんちゃんと、だんごむしが好きです^^

ジャニーズのドラマではタッキーと剛君と、
山ピンクのみぐらいしか興味がなかったけど、
錦戸さんは新たなジャンルを開拓しまくっている感じがしますvv
いけいけ、りょおたん









心、ここにあらず。



走馬灯のように、何度も何度も
ピロキがそこにいた姿ばっかりがかすみます。




そして、気付く。
まだこんなに関ジャニ∞にこだわりもってたのかって。

気付かされました。



私さ、最近ただのすばちゃんファンだと思ってたのに。
そして亮すば大好きな人だと思ってたのに。



願い。
でも気付きたくなかった願い。








カテゴリ:愛香のぼやき(ただの戯れごと)

お知らせ。




1月ぶりにためにためてたコメントレス更新いたしました。





本日はかおりんさん、きょうこさん、ともかさん、
Alicesoraさん、もみじマークさん、aikoちゃんにお返事させていただいております。


コメレスは下の記事達へどうぞ。

日数の古い順番からいったんアップさせていただいております。




あとの方々は、後日になります…。


申し訳ありません><

カテゴリ:お知らせ&その他(コメントレス&私信など)

お返事書きました。その4

Alicesoraさん、

もみじマークさん、

aikoちゃん

にお返事です




どうぞ

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ&その他(コメントレス&私信など)

お返事書きました。その3
ともかさんにお返事です





読んでくれーーーーーーー

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ&その他(コメントレス&私信など)

お返事書きました。その2





きょうこさんにお返事です^^




ありがとうございます

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ&その他(コメントレス&私信など)

お返事書きました。その1



かおりんさんにお返事です^^




センクス

続きを読む▼

カテゴリ:お知らせ&その他(コメントレス&私信など)

24時間後のラジオ




恐れずに、恋をしよう

BYすばる


みんなのパパか!!

みんなの神か!!

みんなの先生か!!



正々堂々と同じ目線で向き合ってくれて、考えてくれる、
渋谷すばるの姿勢は、人が見習わないといけないと
いつもいつも考えさせられます。




すばるみたいな人が近くにいる人は、たぶん誰よりも幸せ。


だからリスナーはすごく幸せ





拝啓すばちゃん。
24時間あらためて本当にお疲れさまでした。

24時間でお昼の12時あたりのすばちゃんを見たくなりました(笑)





カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

恋愛SPは


少し飽きてきました(笑)


すばちゃん主体のトークが好きやから、
すばちゃん主体じゃない恋愛SPはちょっと飽きてくる(笑)



でもすばるって一切、かまないんですよ。

すごいきれいに進んでいくんです。



心地いい、心地いい、声。


この低い声、聞いてると凄い落ち着きます。





カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

声が心地いい




来たぞ、これなかなかの。



すばちゃんは困るということはないけども…
いずれにしても努力して告白しようとしてるんですから、
頑張ってほしいですよ。


ダメっていうことは絶対ない!!



私、この人大好きです。

カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

もったいないか、これ!?



どういうことやねん!!! BYすばる



無理やり遊ぶことないです!!

このままでいいですよ!!!




すばちゃん、私もそうします!!!!!



カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

マジか!!!



そんな体だけですかぁって思うなぁ、俺。





エロイエロイすばりんやのに、すっごいまじめなこと
言ってます。




すばるはいつでもリスナーの味方





誰よりも強い味方^^

カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

トークがあまりにもうますぎて



すばちゃん、そういう番組持ったらいいんじゃないでしょうか。



すばるって何でもできる人です。




頑張ってほしい
っていう言い方が優しすぎです。
なんですか、このトーン。
ちょっとセクシィやし!!!



これ、アタックされてるよ!!!

ってさらっと言うすばちゃん。
あんまりおもしろいと言えない内容でも、
すばるの話術にかかれば、笑いにかわります。




すばちゃんってリスナーさんに対して必ず呼び捨てなんです。
それがあまりにもかっこよくて、もうたまらないんですよねvv



もうこのひとは確実にリオに気があると思うなぁ BYすばる

カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

恋愛SPすばちゃん




大阪LOVERがスバラジで流れた件!!!


素敵



だから、大好きなすばちゃんに恋愛の相談にのってもらうのが
不思議で仕方ないけども、
真剣に相談のってるすばる様がお優しすぎてキュンします^^


カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

24時間のスバラジ


リアルタイムでスバラジ聞いてる奴は、そんなにいなかった BYすばる様


そんなすばる様が好きです。

ごめんなさい、すばる様。




でも24時間みに行ってたから、許して下さいませ(泣)



カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

涙腺ゆるゆるになったすばたん

なんとかできましたよ、最後まで。




終わってみれば、なんでしょうね!!

いや、決して短かったとは言わなかったですけど…





本間に二日目の昼間、もう一生12時ちゃうかなぁと。





確実に涙腺が弱くなってますね!!


もう我慢できなくなってきてます。


きれいにボロボロ泣いてるのが年上3人。







終盤になるにつてずっと泣いてるすばる君を見て BYリスナーさん


年を重ねるにつて、涙腺がゆるくなる。

何があかんって、子供が笑ってるだけで、涙なんです!!!







泣き虫、すばる君が大好きです。



でもすばる君には笑っていてほしいな^^




そんなことあっても子供が元気で笑ってるだけで!!



カテゴリ:スバラジ (・_・|(;_;) (・_・)。・°°・(>_<)・°°・。

ぴよこ





私はそんなの、絶対に許せないよ。




もしも心からの言葉だったら、
私はヒヨコのこと、嫌いになってしまうんだろうな。




こんなに心が苦しくなったの、
久々。


こういう時に、
どうやったら、
このモヤモヤした気持ちをぬぐえるのかが、私には分からない。
どうやったらいいんだろう。




8→1って言葉が使われてた時に、
それはすばるが言った言葉の使い方と違うって思ったことがあった。
一人で一人だと。


それがいきなりなくなったり、
気持ち振り回されたこともあって嫌な気持ちにもなった。

だって
声なくしても
願っていることが当たり前だと思ってたから。





私が一番大好きだったクリスマスパンティ。



あの時、あけられた空白の場所をあの子はしってたのかな。







憎たらしい。
嫌いになりそう。




それでも私が大好きな曲達には
君がいてくれないと、もう二度と聞けないのに…
ってなんだか久しぶりに泣き出したい気持ちになりました。
君がいなくなって、あんまり歌われなくなった大事な曲。
君がいなくなって、違うものとなった大事な曲。


私は、いろはもレイニーもシングルバージョンしか聞かないの。

違和感でしかなかったから。


私にとっては君は絶対に必要。



だから声なくしても、
待ち続けていたのに。




君にとってはそれは意味のない
無駄な迷惑なことだったのかな?
そんなことない!



アホで天然で、
言葉の使い方の意味をたまに間違えても
平然としゅっとした顔で、
調子のりっ子で、
生意気で、

そんな君だから、
本当はそこまで本気ではとらえてなかったりもします。


その時、楽しかったからやろ。
言いたくなったんやろ。




そんな君だから、
真実味を持って
本当でそこまでとらえてなかったりもします。



いつもだったら
「またアホなことを…また叩かれるわ~
もう守ってくれる人達近くにいないのに」
って簡単に思えたと思います。
でもmixiでNEWSになってるのを実際目にすると、
ちょっとだけただの言葉に、気持ちがやられました。


いつもいつもたまにわざとらしいぐらい君の場所は準備してあったでしょ。




いっぱい思い出したらたかが言葉に悲しくなりました。





出 会 え た 事 が 嬉 し く て

な ん だ か 涙 が 溢 れ て く

心 に 元 気 無 限 大

大 切 な 仲 間








憎たらしいヒヨコちゃん。
それでも君に戻ってきてほしい気持ちに変わりはない。
変われない。





私が好きになったのは、
間違いなく関ジャニ∞。




知らないファンが増えたのは、
きっといいこと。




でも彼らが一番頑張っていた時、
確かに私はそこにあったものを知っているから。




なんか曖昧に表現していたら、
ちょっとイーって気持ちになってきました



ピロキですよ。
末っ子ですよ。
ピロキを目の前にしたらエイトさん全員がでれでれしたおっちゃん連中に見えてしまう私。
全員がピロキのお兄ちゃんsにしか見えなくなる正真正銘の末っ子。



私にはピロキが戻って来なくても
仕方ないって思うことが出来るそのことが理解できなかった。

それは今でも。
時間なんか解決しない。
時間には和らげる力と
人の気持ちを変える力はあるかもしれないけど、解決はしない。

そしてそれはたとえ何年の月日が経っても、
見てきてものにとっては決して変わらないんです。
だから意味が分からなかったんです。




違う。
たぶん今のエイトは、ピロキを知っているが、
エイトにいた姿を実際に見ていないたくさんのファンに支えられてるのが事実で、
だから見ていないものに対して、
「仕方がないこと」とか「今のエイト」って表現することも
間違ってないし、仕方がないことだとも分かってるんです。
それが正しいことだとも。


そしてエイトよりもピロキを一番に思う方々が、
あの子の今の活動する場所を応援するために
ピロキがエイトに戻ってこなくても
仕方がないと思うのは当たり前だということも。


私には分からないことだけど、
頭では分かってました。


ただ私が
「二人いて一つの細胞が」や
「Eden」や
「Do you agree?」や
「マーメイド」や
「君じゃなきゃ君じゃなきゃダメなのさ」
「Heavenly Psycho」
「ドリブラ」
「クルマジ」
そして「旅人」

他にもいっぱい。

これらの曲がとっても特別で大事な思い出や想いが
いっぱいいっぱい詰まってるのも事実だから。


私の大好きなあの人が変わりに歌ったとしても
感じる違和感は消えなかった。








大 切 な も の が そ う じ ゃ な く な る と か

大 好 き な も の を 嫌 い に な る と か




そ ん な こ と な い な ん て

歩 き な が ら 考 え た



な ん で も で き そ う な “未 来” が あ っ た





そして間違いなく内博貴がいなかったら、
関ジャニ∞はデビューできなかった。
エイトがCDデビュー出来たのは少なくとも、
あの子の力は大きかった。

あの子のキラキラは誰にも出せないってことも、
私は知ってるから。


ピロキの力がなかったら、今のエイトは
存在しない。




だから、やっぱり私はあの子がいつかきっと戻ってくるって
信じ続けたい、
信じ続けさせてほしい。



それが今のエイトへの侮辱だと言われようが、
あの子に対してプレッシャーになるとか、
あの子のためじゃないと言われようが。




Won't you stay by my side

どこかで繰り返してくとすれば
Prease stay by my side

また君に巡りあいたいよ

We gonna reach for the Eden





もやもやするぜ!!!







カテゴリ:愛香のぼやき(ただの戯れごと)

関西ローカルグループからのはじまり
0825 エイトの7周年!!


タイトル書きながら「なんでやねん!」って思いました。



なんで全国区のJr帝国の西の帝王である渋谷すばるが
関西ローカルみたいな扱い。


たぶん、ずっとずっとこんなことを思いながら、
それでも私がすばるのためにエイトのために出来ることなんか
決まりきってかんがえるので、「出来ることを今やる」
考える暇なんてないぐらい一生懸命でした。



関西限定でもデビューできるということ、
今でもあの時の気持ちは忘れない。


そしてそれ以上に全国デビューできるかは、
その売上次第。

それだけ。



かって、そんな試練を与えられたグループが存在したんだろうか?
CDデビューなんて、ただただ喜びだけのはずなのに…
喜んではいられない、試練。
かって、ただただ喜ぶことを許されないファンが存在したんだろうか?


だけど、そんな次から次へと訪れる試練と出来事喜び…
そういった全てのことが、エイトへの想いを強く、
確かなものとさせたんだと思います。


ただの渋谷すばるのファンだった私が、
大好きだったりょおと、
ライバルだか仲間だか腐れ縁みたいに思えるヨコヒナ
ぴよぴよ不思議な魅力を持つぴろき率いるWESTさん。
そして最後にいきなり加入した大倉。
ただただひたすら松竹座で活動、時々TVや雑誌。
のグループに気付けば一生懸命になってた。




大きくなったなぁ。
よく、こんなに大きくカリスマまでにおわせるグループになってくれたなぁ
ってつくづく思います。



城ホがありえないぐらい大きな場所に思えたのに。
CDデビューもしてないカツンに負けてると思えたのに。


まさか、こんなにチケットがとれにくくなるとは。


まさか、ドームツアーやるとは。


まさか、カウコンやっちゃうとは。


まさか、松竹座終わる日がくるとは。


大きくなったね。





24時間やっちゃうなんて。
武道館は一緒にいるために、見ているためにこんなに苦労するなんて。

でもやっぱりひとつのエイトとしてのファンとしても
夢が叶ったとき、私はその場所にいたいです。






得たものもたくさんあるけど、
失ったものもたくさんあると思います。


これからますますチケット取れなくなったり、
遠い存在になるのかもしれないけど、

この関係は変わらないって思えます。


寂しくなることのないよう、
距離なんか感じないよう、

エイトさんが大きくなるなら、私もがんばるから。


やっぱりその進んでいく道をどうしても見たいから、
私はそこにいたいから、
見逃したくないから、
結局は自分次第だから、

私は今でも、
こんなに大きくなったエイトでも
自身もって関ジャニ∞のファンですって言えます。



エイトさんには私が必要でしょ。って
胸張って言えるファンでいれるように頑張るから。




だって元々、私はあの渋谷すばるのファンからはじまったのだから、
正直余裕だなぁって思ったりします。








エイトさん。
7周年ですね。
どんなに大きなグループになっても、
どんなに人気になっても、


ずっと大好きなグループ。




ずっと頑張ることやめない、誰よりも一番になってほしいグループ。






これからもどんどんファンを増やしていくと思うから、
エイトのこともっともっと知りたいって、
そんなファンがもっともっと増えますように。





でもまだたった7周年だから。


エイトは、グループ結成してから関ジャニ8だから。



つまりまだあの日の途中だ。




カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

こういうドラマが必要な人



すばるがヒナを抱きしめるシーンで拳をにぎりながら涙が止まらなかった。

普通の人には分からない。
私は普通じゃないから。
こういうドラマを見ていたら、普通の人のように見れないから。


こういうドラマで、なみだが出てきたよ。





ヒナちゃん、すばちゃん。
ありがとう。
一生懸命、演じてくれてありがとう。





私、少し強くなったよ。




ヒナちゃん、すばちゃん。
人を一人強くさせたよ。




すばる、凄く凄く
演技が上手だった。

私、ビックリした。



成長というか、こういう優しい役柄がすばるにあっているのか。






えっ君。
よかった。



えっ君。
病気に打ち勝つ姿を見せてくれてありがとう。



えっ君。
たくさんのこと、私に教えてくれてありがとう。




なんかもうヒナとすばるの友情が素敵すぎる





みかさん、かっこよすぎる






早くDVDが欲しいです






ありがとう、オカンの時に思ったこと。
いつもエイトのDVDなら少しでも好きな人になら貸してあげます。見せてあげます。


でもオカンだけは絶対に嫌でした。貸したくなかった。


買うべきだと思ったから。
買わないのが許せないと思ったから。


買わないなら「好き」って言うなって思うからです。

私は基本、すばるが主演じゃないとDVDとして買いたくないという思考の持ち主ですが、
今回は買わないという選択肢がまずないって思いました。

今回のDVDも誰にも貸したくないって思いました。

だってこれって24時間のドラマでしょ。








生きてるだけでなんくるないさ。





いい言葉。



カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

逃げないでいられるのは


明日からお仕事なので、

ひそかにドキドキしていた

24時間ドラマを見ています。


ヒナちゃん演技うまくなったね。すばるとヒナちゃん一緒にいるのって、凄く自然に見えます。



すばるを友達に欲しい

この人、好き。
この人、優しい。



病気の、
特にこういうお話が物凄く怖く感じ、怖くて怖くてどうしようもなくて、でも物凄く冷めた気持ちでフィルターをはって今まで見ていました。



でも出演しているのがすばるだったら、それだけで気持ちが変わる。

ただ、それだけで。


ヒナちゃんが病気と闘ってる姿を見ていたら、それだけで感情移入するもんなんだなぁって気がつきました。



わちゃわちゃしていてエイト可愛い

ってかわちゃわちゃしているすばるの演技が自然で可愛い




すばる、めっちゃかっこいい





やっぱ、
ドラマすばる大好きだ




ドラマすばる大好きだ


ドラマ出てほしいです。


これをきっかけに、すばるの気持ちが少しでもドラマ出たいと思ってくれたらな…と願うばかりです。



本当にやりたいことは、知ってるからさ…
私が知ってるから。
ファンが分かってるから。
だから、たまにはドラマにも、
内容これだからとか問わず、
出て欲しいです。


ってかエイトさんみんなでドラマ出てるの見たら、なんか夢ができました。




やっぱりすばるは暗い影のある役よりこういう明るく自然な役のが自然で合ってる。





確信しました。






続き、見ます。





今から再発です。




出演者があなた達だから、
私はきっと向き合えるんです。

カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

お疲れ、エイト

私は関ジャニ∞のファンだから、
番組にどれだけの方々が

関わっていたのかは分からない。


ただ凄く大勢のスタッフにエイトは囲まれてた。



70歳のランナーがどれだけ、

大変なことか分からない。



ただエイトと同様画面上で見ているとどんなに大きな事かってのは分かった。




24時間。
いやそれ以上の時間神経をはりつめてやりきった関ジャニ∞さん、本当にお疲れさまです。


エコの時、テレビでみていて明らかに「プロじゃない」って何度もそう思ったから24時間という未知の時間に正直「大丈夫なのか」って信じきれなかったです。

でも
武道館で見てテレビでも見て
気を抜いてる瞬間さえ、
私には見つけられなかったよ。

CM中には私達観覧席や募金に
来ている人達のことを考えてくれてた。


放送終了後、
「このままじゃ帰せません」
他の出演者が帰ってから
プチライブをしてくれた。
ありえないぐらい楽しかった。

そんなエイトだからきっと好きでいられたんだと思います。
好きになってよかったって、
改めて思うことがあるんだと思います。




エコに観覧行けなかった時に、
凄く悲しく、
やっぱりそれは今でも悔しかったりします。


ヨコちょは8ヶ月間気になってたって言ってたけど、私もエイトがパーソナリティになってから、
いっぱい嬉しい気持ちと同時に
「見に行きたい、絶対に」って気持ちがしめました。

エイトの初武道館って言葉が頭をよぎりました。

純粋にただ真っ直ぐに「被災者の方々の力になれたら」って気持ちがモニターを食い入るように見つめる姿や、マイクを常に離さない姿から伝わってきて、
「見に行くこと」に対して一生懸命になりすぎていた自分が少し恥ずかしく思えました。



エイトの強い強い想い、少しでも被災地に届くといいな。




私はきっとエイトがメインパーソナリティじゃなかったら、募金とかしに行かなかったから。
本当にエイトがメインパーソナリティでよかったです。


関ジャニ∞を好きになったことがeighterである事が誇らしい、
心からそう思いました。



そして忘れられないエイトさんのことがまた増えました。




ありがとう。




募金いっぱいいっぱい頑張ったんだからね

カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

いざ24時間テレビへ。



Jロック以来の武道館。

24時間録画よし

ステ録画よし

カラコン・ディファインよし

脇シューよし

貯金箱よし

うちわよし




まみちゃんの家に前乗りで東京に行きます。



旅立ちぇ



ともかさん、ありさちゃん誉めてくれてありがと(笑)
お返事遅くなってゴメンね。



とりあえずいってきます



カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

エイトドームツアー



もうわくわくするんだけど!!!


楽すみすぎる!!!



名古屋がないのがなんででしゅかーーーって感じですが!!!





やったね、エイト

カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

すばるとニノの指差し合い

嵐とエイト。


やっぱり、多くの気持ちあふれだした。


いっぱい見たけど、やっぱり私にはこの出来事が多かった。




すばるはバックでも踊ってたもん。
私、バックのすばるちゃんと見に行ったもん。
バックであんまり踊ったことないもんなのは、
もう渋谷すばるだったから、
ソロではってたから、バッグが必要なかっただけだもん。


そこはいろいろ一緒にしないで。
違うのに。



Believe Your Smile この曲を答えられなかったのはすばちゃんが
歌ってくれなかったからだ。
最近雑誌に掲載されてた振り返りでも、すばるだけが唯一
松竹座のこと、皆勤賞で覚えていてくれてめちゃくちゃうれしかったよ。

何度も何度も歌ってる姿見たのに、
見に行ったのに、
曲名答えられなかったのは、すば倉のセットリスト達からはずしたからだ。
すばちゃんのバーカ!!!


とか言いながら本当は、この曲だけめっちゃ
「それやねん!!そう!そう!!」言いながらニノのほうに向かっていく
すばちゃん。
すばるの方に向かっていくニノちゃん見て胸が熱くなりました。



私はすばるが歌った曲はほぼリアルタイムで見てきたけど、
確かにすばる本人がお仕事しているわけで、
すばる自身の方が自分が何度も歌った曲とか、
何回か歌った曲をところどころ忘れることは当たり前だけど…

私にはすばるが歌った曲は全部大切で忘れられないから、
今でも簡単に思い浮かべることができる。


でもすばるは違う。


でも私が行ってなかったコンサートでもすばるは歌っていたのにとも思う。






でもこれが

応援される側と応援する側の違いなのかしら。って思ったよ。



そして

見せてくれた側と見ていた側。

輝くスターとファン。





私、すばるよりすばるが生きてきた記憶覚えてるのかもとか、
少し本気で思いました。




すばるの記憶引き受けるって勝手に思いました。








そして24時間TVも。







武道館に行ってこの目で見て来ます。






カテゴリ:すばる君 (・_・|
| Top Page |
