TOP2012年06月



カテゴリ:スポンサー広告

いよいよ明日。



CDは買えば、当たる。
だから、何がなんでも行きたけりゃ買えばいいだけ。
でもこれは違うから。

CDよりはるかにレベルが高いこの申し込み方法に
相変わらず当たる気がしないから、



緊張します。

カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

達成感


はっちゃけの1弾がCD。


2弾が一般のぴあでの応募。



もうね、きつかった。


でもようやく2弾を終わらせてものすごい達成感です。






次は確認作業…ぞっとします(苦笑)


カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

感謝∞エイト
ベタなタイトル(笑)
本日は「愛でした」のCDを整理整頓するために、やたら家の掃除をしました。

開封作業はめんどくさくて、
また後日にしました><

遊びに行くより、
こういう自分自身のために時間を過ごす事のが好きなんですよね。

例えば、
どこのカイロがいいかしら~
とか
いいジムないかな~
とか
可愛いお洋服とかを見に行くための外出が好きなんです。

だから脱毛とか歯医者とか、
一般的に行くのが面倒くさい事とか痛いから嫌な事とか、
私のためになるなら平気(笑)
すなわち8周年に向けての自分磨きって感じがするからなんですけどね
また落ち着いたらホワイトニングにも行きたいなぁ^^
白い歯が好きというより、
黄ばんだ歯が無理!

そもそも土曜日はスバラジ聞いてから、夜更かしモードに入るので、朝起きれないし(苦笑)

そんな性格さんとは裏腹に
来週は予定三昧で今から憂鬱です(笑)




「愛でした」が
自分が思ってたより結果売れてないのはなんでだろう?


エイトの活躍ぶりに反して、
今回の企画のぶりにはCDの売り上げが比例してない気がします。


最近ネットとはご無沙汰で、
というよりも、もうずいぶん前から自分が愛読していたblogさんがなくなっていったので、ネット巡りとかもしてなかったからな…
blogも昔はパソコンで丁寧に一生懸命頑張ってたんだけど、なかなか時間も作れないのが現実で最近は携帯で打ってました
久々にリサーチしてみようかなぁ。
ってモードに入りました←怖っ!
愛香ちん、ただいまリサーチモード全開ガールです


8周年はやっぱり∞にとって、
一つの節目である特別な年。


いろはからデビューして、
たくさんのシングルをリリースして、∞はたくさんたくさん宣伝活動をして
はじめのうちは「買って下さい」って何度も∞に言われたけど、
すばるには感謝∞は「100枚ずつ買って下さい」とまで言われたけど…
最近はそこまで「買って下さい」って∞に言われなくなった。

「買って下さい」は言われるけど「○枚買って下さい」とは言われなくなった。


だからたまに思ってしまうよ。
もうファンは期待できない?
って(苦笑)←スーパーネガティブやな!

なんで、なんですばちゃん!
なんで!
100枚買ったらディープキスしてくれるって言ってたすばちゃんやったのに。
なんだか、最近あたたかい。
ってか生ぬるい!


私自身も
関風ファイティングあたりまでは関ジャニ∞はコアファンばっかりパワーを発揮して、
一生懸命やりくりして継続して複数枚買っておりました。

それでもシングルリリースが
嬉しくて嬉しくて、
本間に一生懸命CDを買って、
いつも「∞も頑張ってるんだから、私も頑張るんだ」って、
やりすぎてるかなって気持ちを封じ込めて頑張っていました。
そしてそれが誇らしかった。


でもいつのまにか、
複数枚買うということに、
シングルが当たり前にリリース出来ることとか、
私が頑張らんでもとか、
私は今まで頑張ってきたとか、
置き場所が分からないとか、
リリースされること自体への嬉しいとか、感謝って気持ちが落ち着いてきました。



やっぱりコアファンがだいぶ
減ったからかなぁ…って
考えちゃいますよね。
そして私のようにコアファンが落ち着いてきたのかもしれません。


離れて行く者は仕方ないし、
興味もありません。
しょせん、その程度だったってこと。

でもね、
結局何年、何十年経った時に生き残れるかを左右するのって、
100人のファンより1人のコアファンだと思うんですよね。


だってね、
明らかに2004年からファンの数って数倍にも増えた勢いまで来てるのに、それに伴いシングルの売り上げってそこまで大きく変化はしてないんですよね。
レイニーは売れなかったけども…。
いろはが売れたのは当たり前やけども。





今回の「愛でした」で確信しました。




コアファンやっぱり減ったわ…。と。





すばるがJr.の頃から、
いつもいつも私は自分の価値観を信じて、
そういう同じ気持ちを持てる仲間達と走ってきました。


私はその時まだ中学生だったけど恵まれてて、
親が凄く理解してくれてたから、お小遣いとは別に貯めていたお年玉を私に預けてくれました。

だから私は何の不自由もなかった。



でも高校生になってからは、
すばるの露出が減っていくと同時に一回の情報から、
一回の出演に必ず行かなくてはならなくて、
その場所は必ず東京だったから、遠征費がかさみました。


私は私立の高校生でアルバイトは校則で禁止されてて、
親も入退院を繰り返しで甘えられなかったのですが、
校則をやぶりアルバイトに明け暮れていました。


受験生になってからは、
カムバック大阪により、
松竹もあったけど、
おさえるのは松竹とその前後のお手紙を渡すための時間とか、
番協力もろもろとか、その前後だけでよかったので、
アルバイトを辞めても今まで稼ぎまくった甲斐があって余力充分でした(笑)



今は社会人だから毎日お金を稼ぐために時間を使っています。
だからどんなにお金使っても、お給料日になれば必ず決まったお金が入ってきます。
だから学生さんに比べると、
金銭面でも余裕があります。


eighterって、
いま学生さんのが多いのかな?
学生さんには、
私は「依存」という記事を書いたけど社会人だから、
複数枚買えて当たり前だから、
そんなこと言えるって思われてるのかもしれないですね。


なんだか私のblog、
嬉しいことに幅広い年代の方々が読んでくれていて、
学生さんも増えていつも
いろんな気持ち聞かせてくれるんですよね。

だからこの記事と前々回に依存という記事を書きました。

私は恵まれてはいたけど中学生の時とか、
高校生のアルバイトをはじめた頃に社会人に感じてきた社会人だから当たり前という気持ち。



ただ私も学生時に
がっつりジャニーズというか、すばる君大好きたオタク人生歩んできたけど、

受験生は理由にしたことあったけど

お金がない。はあんまり理由にしたことがなかったです。



その時の自分自身に出来る
精一杯を頑張ったから。


私ね、
お金に余裕がないからこれだけにしたとか、
お金に余裕がないからおさえたとかを

公開されるものにあえて書くことが正直、理解できないんですよね。



だって結局、
それって∞のプラスになることではないから。
エイトのためにはならない。
自分に甘いんだなぁって思います。

余裕がないからとか、
押さえめにとか。
ってあえて言わなくても、

これが自分にできる精一杯頑張りました。
でいいんじゃないのかなって。


その人にとってそれが精一杯でもなんでおさえましたって、
とどめるんだろって思ってしまうから。

精一杯は人それぞれ。
だったらそれでいいやんか。
胸張って言ったらいいやんか。


これは私のガッチガチの価値観なんですけどね。



∞には一生懸命が好き。

∞には精一杯頑張ったよが好き。



すばるには、それ以上。


言葉では何とでも言える。
結局届くのは目に見える結果。
それが直接∞の評価に繋がるから。


最強は優しくなった、∞もすばるも。



ゆっくりでいい。
出来る範囲でいい。


それに甘えてもいいとは思うし、やっぱりこっちにも生活も事情があるから。



それでも8月8日。
私はソコにいたいから。


ってかいなくと、どうするんだ!

奮い立たせました。


出来るだけ最小で本当は選んでほしい。
やりすぎてるっていう現実。
から迷って迷ってやっと決めた枚数。


それでもここまでしなければ
8周年やのに、
呼んでくれない事実は
∞に少しイラッとしました。


そんなもやもやしながら、
それでも後悔ないほど、
やったりました。


結局今までも
文句ぶーたれながら、
誰よりもおうせのままに、
望まれることを
やってきてるんだけどね。


ぶーぶー言いながら結局、
一番手の平で転がされてるっていう(笑)

行きたいんだもん
行きたくて、仕方ないの


だってすばる見たいもん



お願い!!!

続きを読む▼

カテゴリ:関ジャニ∞(withエイトメン)

カリスマすばちゃん

スバラジで
実は前回の放送は87回でした
の「ごめんなさいすばちゃん」がおもしろすぎておもしろすぎて、爆笑した愛香でございます^^


仕分けが最近やたら素敵すぎでした。すばるが。
いやいやすばる様はいつでもどこでもなんでも素敵なのは分かっております。

しか~し
最近の仕分けはもう、
神です
すば様のいいとこギュッってしてますやんか


太鼓の達人で片手打ちなのがまずミラクル

なんで片手打ち

片手打ちって、
やっぱりゲーム下手くそマンなのね…。
すばちゃんは一見太鼓の達人とかできなさそう

だから片手で出来ない雰囲気かもし出す姿にやたら爆笑しました(笑)


そしたらめっちゃ天才的なリズム感で、ゲームやのにやたら凄くって片手打ちで、初心者にも関わらず超達人って(爆笑)


WAO




そしてアスリートVS∞で

腕立て懸垂が(腕が他の人達と違って明らかに細くてキレイなんだから不利やという私の怒りを無視して)できないレッテルを貼られまくるすばる様。

不甲斐ない渋谷と連発されるすばる様。

爆笑しながら不甲斐ないとかうるさいわと激怒する私(笑)


しぶたにが足をひっぱり…みたいに言われまくるすばる様(笑)

若干開きなおったような
すばる様(笑)

ちょっと初京セラ時の
リレーみたいやなと思う私(笑)




腹筋もしぶたにまでに
回数を稼がなくてはという
番組の流れに持っていかれる
不甲斐ないレッテル代表になったすばる様(笑)




それやのに、
奇跡を起こした渋谷さん


番組的にもミラクル




すばる天才




ってかすばるは運動神経抜群ですから
ただ腕が細くってスタミナがないんだよ(笑)
番組的にできない子扱いされちゃいました
なのにすばちゃん、自分でミラコォ


すばちゃんって、そんなんばっかりで、
本当に天才的なミラクルでいつもテレビ的に予想が未だに出来ないから面白すぎて


ファンやのに予測不可能(笑)


テレビスタッフ、視聴者なんて、特に予測不可能



エイトさんでさえ、すばる様は予測不可能



素敵




毎回思うんだけど、
本当にすばるは芸能人になるために産まれてきた人だと思う。




いつもいつも笑いとドキドキをくれるすばる君。



もっともっといっぱいテレビに出て欲しいです^^




面白かったよ~っvv

カテゴリ:すばる君 (・_・|

依存
今年だからか、
こんな状況だからか、
少しだけ友達に
依存してしまってるような
気がします。


それも違うかな。


依存というか
頼りというか
戦友というか
大事というか、
大事だから「助けて」って思うと、そうなる前に
ちょっと電話したり
してしまいます。

私じゃない。
私らしくない。

らしくないことをしている。

でもそれでも話しても話しても
しんどいです、
この感じ。



嵐が好きな先輩に
「自分らは贅沢やねん」と言われました。





先輩が嵐を好きになったときはもうチケットが取れなくて当たり前だったって。

でも自分らは違うやろ?

とれて当たり前やったやろ?

ってか自分は。

外れたことないから、余計に。

チケットはとれて当たり前。

行ける会場は全て行くのが
自分らの価値観やろ?

そもそもその価値観が
普通は持ってないねん。


自分らは自分らの
首絞め合ってるから、
自分の首を自分でしめてるから、
そんなしんどいねん。

無理しなや。




eighterって言う名前ができる前からのエイトに出会ってた人。


eighterって言う名前ができてからエイトに出会った人。




価値観や考え方が違って、
それぞれに違う悩みや
長所と短所があって当たり前だと思うのね。




私は前者だから、前者の気持ちと価値観しかもってない。
だからその苦しみと悲しみ、そしてだからある喜びしか分からない。




抽選って当たったらいいな?
って普通は
そういう風にとらえるものらしい。



私は生きるか死ぬか。
当たらなければ
自分自身の存在価値さえなくなると思う。

絶対に当てなければならない、
当たるもの。



自分だけじゃない。
友達も。


個人戦だけど、
一緒には入れないかもしれないけど、
同じもの見ていないと嫌や、絶対に。



私の性格を分かってくれてる友達。

私は自分だけじゃなく、
絶対に友達の分も当てなければいけないと思ってる。




友達も絶対に自分で当てるのに。そんなの知ってる。
惹かれたのはココにある熱いものが似ていたからなんだから。






みんなが絶対に当てないといけない。
じゃないと笑顔で行けない。

むしろ楽しいものなはずやのに
お葬式に行くぐらいの気持ちになってしまう。








デビューから今までの自分たちの全てを否定された気分になる。

8年間走ってきたのに。

絶対、そんな気持ちになってしまう。







そんな人達ばかりではないかもしれないけど、
チケットがとれて当たり前の松竹座時代からのファンだから、
自分で自分を勝手に追い詰めてしまってるところがある。





今までずっと一緒に見てきたのに、
なんであえて8周年を一人で見ないといけないかもなの?

エイト、なんで。


エイトは、
私達が当たったら一人ででも行けたらいいやろと嬉しいと思って行くとでも思ってるんかなぁ…。




ずっと一緒に見てきた人と
ようやっと迎えられる8周年やから
意味があるのに。

一人で見ても意味ない、私は。
横にいないと、いけない。



最低でも同じもの見ないとってプレッシャーを掛け合う私達(笑)

じゃないと一般の友達より大事なeighter友達の存在やけど、
むしろ丸裸で付き合ってるけど、

それでもおかしくなってしまう。




いつもいつも全力やったから。
本気やったから。




それやのに8周年の8日に行けないとか、
それでも笑顔で友達でいるそんなフワフワした気持ちで
過ごしてきたわけでもないから。



だから怖い、不安。




しんどい。



個人戦やのに
自分一人当てればいいわけじゃないから。



いっぱいイベントある中で、
どれか一つでも行けたらいいね

ってそんな風に笑いあえたら楽しいのにね。



でもそんなん私らには無理。



全員で全部
手にいれるのは当たり前の前提やけど、でも不安。







できたら他の二人の分も私がなんとかしたい。




求めないなんて無理やから。



絶対、手にいれてほしいから。絶対に。









みんな、体調悪い。
みんな調子が悪い。




そんなふうに言い合ってるから、
お互いで不安を煽ってお互いの首絞め合ってる。







でも、それだけ求められる友達で、
私にとって何よりも大事で
みんな同じ気持ちってのも知ってる。




しんどい
苦しい
ぐるぐるになる。



今はそのたびに電話しちゃってるけど、
今年は特別やから、



依存しちゃってるけど、いいかなとも思う。




一人でグルグルしてたら心がパキンってなって
もう一生元に戻らないように思えるから。




重いなぁ。




付き合ってる彼氏彼女より重いな。

友達やのに。



でもそうやってやってきた。




今回のって挑戦状とか試練とか、
そんなんよりちょっとエイトにひどいって思っちゃう。







別々に見に行って何が楽しいねん。






遠征するたびに、
「どうせ明日も来るんでしょう?」って知ってるくせに。






松竹座からやってきたのが、
そうやって行って行って行きまくるのが当然の価値観をもって
ここまで来たんやもん。

はじめはそうすることがエイトのためやった。
埋めたあげることが。




でもいつのまにか早い段階でたくさん入ることが
エイトのためにはならなくなってた。

それはどっちかというと世間ではよくないこと。

そんなん分かってたけど、変えられなかった。




47でするなら沖縄でも2週連続でも行ったる。
違う、行かなあかん。



そうやってずっとずっと、ずーーーーーーっと。

だってぞうやってずっとずっとやってきたんやもん。



もう固定されたものは変えられへんよ。




結局、まだエイトのことで悲しい思いはしていない。



でもその裏には並々ならぬ、努力もしてる。


ってか人生もうそうやって生きてきた。




だから人にとやかく言われることもないとも思ってた。








エイトはそういうんも分かってると思ってた。



eighterはいろんな価値観があるけど、
そういう人ばかりじゃないけど、

デビュー前からのファンには

松竹座からはじまって、
大きくなっても付いていき、
全国なら全国全てについてって、
すうやって笑って泣いてやってきたってこと。



その間に価値観もプライドもどんどん膨れた。



だって
「どうせ明日も来るんでしょう?」

「地元も人ほとんどいないでしょ?」

とか言ったりしてたから。









行けるだけ嬉しい。



当たったらいいな。



一か所でも。





それが正しいのかもしれないけど、








苦しくて苦しくて夏まで持つのかってぐらいやけど、



エイトに対しても真っ白な純粋なものもないけど、




でもだからといって、





自分がそうなりたいとも思ってない。





エイトに対してはプライドとか邪魔なもんあっても、
友達にも求めてばっかりでも、
純粋に好きだけで応援できなくても、
エイトの馬鹿って思っても、
自分で自分の首しめて苦しくても



私はこのままでいたいとも思ってる。




だったら頑張るしかないのに、苦しいよ。





お金ないよ、貧乏やよ。




欲しいものも我慢。
食べたいものも我慢。

友達と遊ぶことさえ億劫になる、お金使いたくないの。





そんなんずっとでしばらく生きていかなきゃいけない、
この現実。





エイトのアホンダラ!!!






続きを読む▼

カテゴリ:愛香のぼやき(ただの戯れごと)
| Top Page |
