TOPスポンサー広告とても大事


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPMy Best Friend<可愛い奴らvv>とても大事


とても大事
えまいちゃんの結婚式に
行きました。




胸がいっぱいになって苦しいと思って、



もうあかんかも…って思いました。



スライドショーは赤ちゃん時代以外は全部
あたしの知っている
えまいちゃんの姿があったの。






受付も頑張った。

スピーチ泣かせた。









今の自分の悩みや悲しいことなんか全てちっぽけやとおもった。







すばるだけの人生ではなく、自分自身の道を大切にしたいと思った。

今まで何一つ、誰一人、
どんな出来事でも
変わらなかった、私の生きざま。



はじめてだよ、人に心を動かられたのは(笑)


結婚式も披露宴も二次会も新郎さんも全てが
心を動かすような、
素晴らしく幸せな、
素晴らしく居心地のいい、楽しいものでした。



えまいちゃんが
なんであの人を選んだんか、分かったと思った。


内容がもう、本当に。




結婚式ではいつも少し離れて見守るように隅っこにいた結婚式やったのに、

緊張しきって必死な
ちょっと特別な空間に
とまどうのに


新婦である友人も緊張やたくさんの人達に囲まれていつもと違うような人になって近づけないのに、

さすがはえまいちゃんと言うしかないぐらい
堂々と自然にみんなの気持ちをほぐしていってました。

本当に本当に凄いなぁと思いました


私なんか、
普通に見ず知らずの人達とも普通に話せまくったからね。
人見知りもないよね。


それどころか、
私は幼稚園の頃からだよ~って。
中学とか高校とか、
そんな時からじゃないねんで~って。

身内やねんで~って。


ほら、ミッキーマウスみたいに囲まれてるえまいちゃん、こっち見てるやろ~って。





えまいちゃんが
いつもの日常のように話しかけてくるし、
喋るので、
自然で居心地がよく、


気づけば、
何度もピースしあってたりスピーチ顔見ながら読むことできて泣いたり、
ニコッて笑ったり、
近くにいったり、
ママさんに挨拶したり、
えまいにスイーツとりやぁって言われたり、
受付ありがとう言われたり、愛ちゃんに誉められたから嬉しい言われたり、
身内やってって旦那にはなしてたり、
アップで写真とりまくったり、
愛ちゃんも横はいって~って言われたり、
スピーチよかった泣いた言われたり。
一番やでって合図してみたり、
緊張してる?私も緊張してきたわ。って言われたり、


たくさんたくさんたくさんあるよ。



まるで
自分にとっての結婚式みたいで…
なんていうかたぶん
こんなにでしゃばったっていい、むしろ特別な感じなのは、
身内ぐらいやろうなぁと思います。


親族の方々と一緒の席やったり、二次会もいとこと一緒にやったりね。



ずっとちいさい頃から知ってる家族が結婚するってこんな気分?



二次会でね、
新郎と新婦が泣いてたことがあったんだけど、
その話を知っていたのが身内だけやったの。


他の人達からしたら、
なんでココだけ泣いてんだって感じなんやろうね。



きょうの結婚式は
えまいちゃんの凄さを
感じたな。
近すぎたら気づかないんよね。





皆で全然関係ない人にも今日のことをどんなに素晴らしかったか心に響いたか話したい。
えまいちゃんのこと、
自慢しまくってまたうざがられるんだ。


と身内はぼやいてました。


私も関係ない自分の友達にこの出来事を話したいなぁと思うんやけど、
なんかもう胸がいっぱいで、どうしようもないです。


ってかなんで私の友達たちはこの結婚式に参加してないん?
意味がわかんないって思ったぐらい(笑)
関係ないのに(笑)





口々にすごすぎたら言葉にできないってあらわせないって言い合ってました。




誰もこえらんないやろうなぁと身内たちと興奮しながら帰路につきましたよ。





挙動不審で
影から見守っている
そんな私やったのに。

えまいちゃんのおかげで、そんな私なんかいなかったよ。



えまいちゃんと出逢えてよかった。




もうこの気持ちは、
言葉にはできない。









身内にかかれば、
なんでもお見通しなんだなぁって思いました。








出逢えて本当によかった。出逢っていて、よかった。


えまいちゃんの人生を一緒に生きてきてよかった。
一緒にいれてよかった。
あの場所にいれて、
参加できて本当によかった。

はいってけて、よかった。



そしてこれからも
一緒にいれる私はなんて幸せなんやろう。
結婚式で久しぶりに会ったり、同級生だから呼ばれると、やっぱり身内は違うからな。






好きとか大好きとか
そんな感情なんかより、
もっと大切なものがある気がしました。


私がえまいちゃんを
身内を特別なように
えまいちゃんも身内もそう思っているんだろうなぁと思いました。




えまいちゃんは私のことが、凄く大切なんだなぁと思いました(笑)




こんな存在には
一生出会えない。
それだけは断言できます。


身内と一緒にいる時だけに感じるやわらかい気持ちというか安心感。
無理なんかしなくていい、この雰囲気。


言葉になんかできない。


ただ言えるのは、
本当に私達は幸せやと思いました。


自分の結婚式やのに、
誰よりも気配りができて、あんなに幸せな気持ちにさせる力があるえまいちゃん。
みんなのことを気にかけていて、手をふったり、キャンドルサービスの時にも、突っ込んでたり、普通に喋ってたりね、


ほんと、あんな子に
大事に思われてる、
あんな子の特別なんて幸せすぎる。




身内。
身内ってそれぞれが、
それぞれで大事にしていて帰る場所なんかもね。


小さい頃から
一緒にいることが当たり前で、
近すぎて
家族みたいで、
だから身内っていうことばが一番やっぱふさわしいね。


大切な仲間。


私さ、
身内といて、不安になったことも、しんどくなったことも一度もないかも。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:My Best Friend<可愛い奴らvv>
Back | Top Page | Next
Comments
2010/04/03
from リカコ #mB.BT9Ic URL
すごい、すごい感動した。
だから、コメしたくなったよ。

愛香ちんの大切な身内さんが幸せで
愛香ちんが幸せで
本当に本当に嬉しい。
なぜか泣けるくらい嬉しい。

すごいな、そんな存在。
私にはおらんよ。
愛香ちんも愛香ちんの身内さんたちも、めっちゃ幸せ者やなぁv
ほんと、参加したかったわ(笑)

愛香ちんが「話したい」と思ったら、是非話してねv
いっぱいいっぱい聞きたいですv

10日がめちゃくちゃ待ち遠しい!!(笑)
いっぱいいっぱい話したいことありすぎるな~!
21時は早い??(笑)
22時くらいにする??(←そこはメールにしろ、やね笑)

私の夢、というか目標?の一つ。
愛香ちんの結婚式に行くことvvv
&愛香ちんが私の結婚式に来てくれることvvv

……無謀??(笑)
がんばるよ、私は☆(笑)
まだ時間はある!!笑

でわでわ、10日に♪♪

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
