TOPスポンサー広告命の次に大切なもの。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPDearすばるクン…命の次に大切なもの。


命の次に大切なもの。



私は迷わず名義だと思いました。



両親、恋人、親友、思い出、写真、お金。





どれでもなく、迷わず名義だと思いました。







つい最近、お友達の妹ちゃんにチケットをもらいに行きました。
ごく普通に渡してくれました。
その子は、私の影響も少しあるのかな…でヒナを好きになりました。


ゴメンね。


だけど、いつも誰よりも普通に渡してくれます。
友達の妹ちゃん。




それだけで、なんだかいつも泣き出しそうになるんです。




一時期本当に本当に悩んだことがあって

でもようやくそんな私と付き合ってくれる友人を大切に出来ればと
甘えさせてもらおうと思えるようになりました。
ありがとうって気持ちがあったら甘えてもいいんかなぁって。



以前はなんだかでごめんねって
気持ちでいっぱいやった。


嫌そうな顔、

頭も下げた、

一生懸命説明して頼んで頼んで頼んで

必死な思い。


「これを頼むだけに利用してるの?」
こんなこと思ってないかな?
って思いながらお願いした。



そんなことないよ。
そんなことないんだよ。
感謝してるよ。
本当にありがとう。
頼んでもいい、友達だからいい?
そう思ったから。


でも伝える術なんてないし…。

これも、すばるに会うため。
たとえ利用してるって思われたとしても、
いつか分かってもらえたら、それでも今はいいって思った。



お願いした。



ある日を境に身内や友達が快く、
あたしのためならOKしてくれるようになった。



人が優しくなった。







だから、あたしはそれに甘えた。
分かっていたけど、甘えた。

利用してる気分にはじめてなりました。






これを頼むだけに利用してるの?って思わせてたら…
ってことをN子に相談したとき、

「みんな、そうじゃないことも分かっているよ。
みんな、もう分かってるから。
気にする方がめんどくさいし、そのほうが利用されている気分になる」
といいました。


大学の友人で、ちょっとやる気がなく、冷ややかなお友達に
言われた言葉は私の気持ちを変えました。


だから私はその子にだけは、
きついこととかむかつくことを言われても、
なんとなく、根本的に自分のことを分かってくれてるという気持ちが
あるから受け入れられるようになりました。




命に次に大事なもの。
迷いもなく答えることができた今まで。




でも私は少し変われそうなの。




命の次に大事なもの。




今はそれを見つけることができたらいいなと思いました。






たぶん本当は見つかっているのかも。




私にとって命に次に大事なものは、
周りにいる自分に相手も大切に思える友達なのかもと思いました。





今はまだ名義。





でもたぶん、後少しで変われるような気がしました。





昔の私のポリシーは
大切な人だけを
大切にできる自分であること。

















関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:Dearすばるクン…
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
