TOPスポンサー広告出会いがあれば別れがある。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP就活&資格&お仕事出会いがあれば別れがある。


出会いがあれば別れがある。


人事異動は最悪最低(チーン)でした。







一年ぐらい前、私が転勤が嫌すぎていて、ずっとメソメソしていたら、
行くのが嫌じゃなくって、寂しいんです!!
寂しくてどうしようもないんです!!

って泣いていたんですね。



城東の女子リーダーは私に言いました。
「こうやってうちが転勤してきたから、
いーちゃんとだって出会えてんでって。
別れがあったから、転勤があったから
いーちゃんと出会えた。
またな、働いてたら一緒に働けるときがくるよ。
それにいなくなるわけじゃないやろ?

メソメソすんな」

って、言ってくださいました。
N野がかわいくって仕方がなかった。
いつも受賞されるやまざきしゅにんが自慢でしかたなかった。

本当に本当に離れたくなかったんです。



よしだかかりちょうは、私が一番尊敬している人なんですが、
言っていただいた言葉のとおり、
私は新大阪でかけがえのない人たちにまた出会ったんです。


転勤してしまったけど、妹でもあり、後輩でもあり、友達な後輩。
新大阪の女子リーダーは年数が長いので、事務のプロで、わからないことなんて何一つないK主任。
K主任には本当に本当にかわいがっていただきました。
なかなか馴染まない、人見知りな私を本当にかわいがってくださいました。
「よしだかかりちょーー(泣)」といい続けていたので、

「たたきたくなったわよ(苦笑)」とまで言われたこともありました。


でも今日、
「あなたはどこにやっても恥ずかしくない」
と言ってくださいました。



人事異動で今回うちの支店はたくさんの人が動きます。

新大阪の女子リーダーと窓口ともにうごきます。
これで新大阪で一番古い女子はまだ新大阪にきて一年の私になりました。


今回新大阪にやってくるのは一人だちするのは初めての新米窓口の同期と、
城東で新入職員のときによしだかかりちょーがくるまで
女子リーダーをやっていた女子リーダーです。
そして私はその新しくやってくる元城東の女子リーダーが本当に嫌いです。
苦手です。
思い出したくもない、一年生の頃。
よしだかかりちょうがくるまで、死んだように働いてた。
よしだかかりちょうがくる事で女子リーダー首になった、その人。

そして1年生の12月。
産休休暇にはいるのでバイバイ。





よしがかかりちょうは出会いがあると以前におっしいましたが、
今回は知っている人で、一年の頃一緒だった、
私の嫌いな女子リーダーと苦手な同期さん。

もう最悪で今日一日「嫌、嫌、嫌です!」言い続けていました。



よしだかかりちょーがやってくるまで、
まったく適当な仕事を教えてくれることのないのに
女子リーダーをやっていたその人と
周りを見ないその人と、
また、出会います。



そして本日新大阪の女子リーダーと新しくやってくる人の引継ぎがありました。
その人はやっぱり来るのが遅く、新大阪にいるだけで嫌な気持ちになりました。

今日は窓口の先輩が引き継ぎなので、
窓口がいなくって朝から本当に忙しいのに、
まだまだ使えない、逆に仕事を増やすことばかりの新人と
忙しい雰囲気もまったく気づかないまた使えない派遣さんと
引継ぎで忙しい女子リと一年後輩しかいないのに、
朝から相続がやってきて、
後輩が泣き出しそうな顔で「相続です…」とやってきました。

なので窓口をかわり一生懸命謄本で相続人の確認や徴求書類の確認を
していたら後ろで後輩の「取り消しだしました…」という声と、
なんだか他にも混んでくる店頭に頭がパニックになりはじめ、
それでももうすぐいなくなる女子リーダーを頼らないために
後輩と二人で必死でがんばりました。


相続は難しい処理なので、役席とと女子リーダーが対応するのですが、
なぜかうちの支店の預金役席は出てくれないので、
悲しくなりながら何度も何度も女子リに書類を確認してもらいながら
やっていきました。


終わってから上司にコピーした謄本を見せたら、
「こんなん見せられても、原本やろ!」と言われたので
「席ずっとはずしてていなかったんじゃないですか!!」と怒りました(笑)

それからも忙しくバタバタした1日で、夏風邪もひいてて体調不良で
もう限界かもしれないと思いました。



そして引継ぎにきていただけなので、新しい女子リーダーには
定時にあがっていただきました。


新大阪の女子リ-ダーに「ご苦労様!」と言っていただきました。
その日は難しい処理と必死に格闘していたので、
すごく嬉しい気持ちになりました。
でもその後に
「さかいしゅにんが(新しくやってくる女子リーダー)新人たちの時間管理って言うけど、
朝は忙しかったけど、昼間は時間があったはず。
全体的に遅いところもあるって言ってたから、
私たちも反省すべき点があるなぁ…」
と言われました。



私は1年生の時の記憶と、悔しい気持ちと何も知らないさかいしゅにんへの怒りと悔しさ、
今日1日のプレッシャー爆発して体調不良もあり、
トイレにかけこみました。
もどってからやさしい女子リーダーと
「真っ白です!!顔色が!!」と言ってくれるちょっと前までは
あんまり好きじゃなかった後輩に言われ、
もう涙が止まらなくなりました。



女子リーダーが転勤することで寂しい気持ち。
あの上司とやっていけるか不安な気持ち。
仕事をする上であてにもできない口だけだす新しい女子リーダー。
ミスばっかり「どうしたらいいですか?」「すみません」
「助けて下さい」の派遣と新人。
失敗しても、反省しているのかしていないのかさえわかりません。
新人さんと派遣さんの面倒を見ながら店頭に出ながら、
後輩をなぐさめながら、わからないこと処理を引き受ける。


私が不安そうにすると下の子はもっと不安な顔になります。
一番近い後輩は私がつぶれたら確実につぶれるということだけはわかります。



いっぱい泣きました。

たくさん泣きました。
後輩は不安そうな顔をして泣きだしそうでした。
女子リーダーは
「本当に○○さん心配してたで。
あなただけが残していくのが心配なのよ。
一人でいつも抱えるから。
あなたがつぶれちゃkつたら○○さんも困るのよ。
全部自分で持たないでいいのよ。
ちゃんと言っとくから。
毎週内線もいれるから。
あなたもつれていきたいけど…」
と背中をさすさすしながら言われました。



新しく来る人は相変わらずということは1日見ただけでわかりました。
もう頼りにはできないし、いないものと思うしかないんだなってわかりました。



後輩と二人で頑張って新人を少しでも使えるようにして、
なんとかやっていこうと思います。
それで無理ならもう後輩連れて逃げようと思います。
残していくのは心配なので、一緒に逃げないかと。





とりあえず月曜から新大阪の女子リも新しい支店になるので、
私もしっかりやらないと。




はぁ、支店長も女子リーダーも窓口もかわる。
しばらく地獄がつづくよ、いつまでかな。

後輩と二人で「チーン」

やな。
ですね。


もう帰りは二人で愚痴を言いまくることで、少しすっきりして
頑張ろうって感じです。




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:就活&資格&お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。