TOPスポンサー広告まもりたい


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP就活&資格&お仕事まもりたい


まもりたい
ここ二週間近くたくさんのことがありすぎました(笑)

ちょっと今は書けないですが、またいつか書けたらいいなぁって思います。


最近は4月24日の業績評価で会えた城東の女子リーダーにほっぺたにチューってされて新大阪の女子リーダーにほっぺたゴシゴシふかれ、城東の人達がほとんど転勤になって城東が城東じゃなくなったり、新大阪の女子リーダーが転勤してから、毎日毎日後輩と別れた瞬間に泣くという日々ですが、一生懸命頑張っています。



涙が出なくなった、
泣かなくなった
私の心をあけてくれたのは、城東の人達でした。

おかげで、すぐ泣きます、最近は(笑)
泣いたら明日への頑張ろうがわいてくるので、
泣くという行為が戻ってきたのはよかったような気もするけど、涙は勝手に出るものなので、ちょっと心を弱くさせる気がするというか、今は邪魔です。




これを書いたのは、
私の誓いです。







城東で出会った後輩。
新大阪で出会った後輩。
みんなみんな可愛い大事な私の後輩。


仲良しだった新大阪の後輩の変わりにきた後輩。


はたちで妙に大人びて、生意気で落ち着いてて、お喋りで、本当に好きにはなれなかったし、今でもムカつくこともある。


だけど、
今あなたにとって誰が一番大切なのですか?

そう聞かれたら迷わず、
友達でもない、気が合うわけでもない、ただごく自然に新大阪の後輩だと答えると思う。
大事。


今会社に行かなくちゃと思うのは、その子がいるから。その子のためだけ。



与えられる仕事が重くて、眠る前まで仕事のことを考えていた時に、
後輩にとっていま本当に必要で大切な存在は私。

私も寝る前に同じことを思いました。


後輩の男の子から見ても、誰から見ても、
後輩と私、二人だけが必死で働いて動いてるように見えると言われました。

女子リーダーがいなくなって、新しい女子リーダーは最悪な人で、上司も最悪で、使えない後輩達の中で、二人で支えあって、なんとか必死にまわしながら、日々私達のレベルじゃ、どうしても出来ないものがやってくることにおびえています。
ただ私の方が一年先輩なので、私がなんとかしないと私がしっかりしないと、どうしようもないんだと思いました。


どんなに遅くなってもいい。毎日毎日遅くなってもサービス残業でもいい、分からない事に頭を悩ませてもいい。

ただ、日々とてつもない問題が起こらず、無事に一日を終えることができたらそれでいいと思います。


重たいものばっかり後輩に渡さないで欲しいと訴えました。
あの子にまわすなら、私が悩む方がいい。
限界がきたら、内線で聞くから。

上司が最低で、
後輩がプツンって切れそうになりました。
怒りが込み上げてきたみたいで、体が震えました。
後輩の背中をたたいて、落ち着きって、大丈夫やからっていっても、あの子の気持ちはしんどいままです。あの子がしんどいより、自分がしんどくていっぱいいっぱいの方がまだマシです。あの子は抱えるから。
そんなに心が強くなくって、体も強くない、まだ二十歳なのに誰にも甘えないようにしっかりしてるねって言われて頑張ろうとするの。
まだはたちなのに、
なんであんなに大人なのか分からない。


心が壊れちゃうんじゃないかと思う。


自分にとってもっとも必要だから?
毎日毎日愚痴を言いながら励ましあっているから?
一番信頼できるから?
歓送迎会の女子への支店からのプレゼントを買いに行かなきゃいけないからお店が空いてる時間までになんとか仕事をおわらせなければいけない。

どんな時もいつもいつもごく自然にやらなきゃと思って頑張るから?



絶対に風邪なんかひかない。
絶対に体調はくずさない。
絶対に会社を休めないから。





私がもう少し年数が上だったら。
私がもう少し多くのことを女子リーダーにつめこまれていたら。
私にもう少し知識があったら。


そしたら守れるのに、もっとちゃんと。
守れるのに。

守りたい。
守りたい。

毎日毎日きっとしんどいよね。
頑張りすぎやから。

守りたい。


私にはあの子が誰よりも、必要だけど、

だけど…しんどいなら体調崩したら休んでほしい。
休んでもいいよ。

元気になったら、来てくれたらいいからって。


そしてまた二人で頑張ろう。


この感情はなんなのか分からないの。
好きとか友達とか、気が合うとか、そんなんじゃない。


大事。とっても大事。

試験行き方分からんっていうから一緒に行く。
先輩達のプレゼントお店閉まるまでいろんなお店行って探した。
お昼もできるだけ一緒に行きたい。


守れる力がほしい。



今ほど、
人と人と言う字は支えあって生きているって実感ときはない。


○○さんが倒れたら、私も倒れます。

共倒れやな。



だって
誰かを思いやる心は…

こんなに自分に根性、根性、ど根性と…
大人になる心を与えるのか。

これほど、生きよう。って思う気持ちが溢れるものなのか。

夏期休暇なんて、
今は正直いらないって思います。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:就活&資格&お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。