TOPスポンサー広告もう、泣かない


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP就活&資格&お仕事もう、泣かない


もう、泣かない
金曜日は歓送迎会でした。
今日は二日酔いと身体中の痛みで泣きそうになりました(笑)

新しく人事異動でいらっしゃった方々はみなさん、古いタイプの俺様人間で、ものすごく癖の強いちょっと危険な方々です。
空気はまったく読めない方々です。
忙しいのに、女子はお茶くみ…
忙しくて忙しくてバタバタしているのに、コーヒーいれて。その上歓送迎会には遅れるな…。
お前、新聞読んでるやんけ。逆に手伝えって感じやわ、ボケ。

支店のみんな全員で早足でお店までむかいましたよ。私は新女子リーダーのお相手をしながら。
後輩である子供達は後ろで仲良く一緒に(笑)
もう、必死。

新しい女子リーダーは他人に興味がない方です。
お酒をつぎに来るのが遅いと男性職員にねちねち説教をしている新しいボスの支店長の元へ、前の支店長のアドバイスで私が女子一同を連れて、新しい支店長にお酒をつぎにいきました。いつのまにか、横にいた新しい女子リーダーにゲンナリ。

前の支店長と前の女子リーダーに「女子はお酒、飲めないんです…。」とフォローが入ったんですが、
私は自分の中で守るって誓っていたので、ビールをついでいただき飲みました。

お酒を飲む場所で頂くことは、やっぱり社会人として大切なことですよね。
まぁ一人はじまりから終わりまで泣きじゃくりっぱなしの私が社会人を語るなっちゅう話ですが(笑)
女子リの顔みたら一週間、気張ってたのがプチンって切れて大号泣(笑)
女子リには大好きを伝えるので精一杯。
新しくきた人なんて、知るか(笑)

私は新大阪の女子リーダーにとって、いろんな意味で一番手がかかり、一番心配で一番可愛い後輩。
って皆様の前で言っていただきました(笑)
城東のよしだ係長が好きすぎていつもいつも「城東に帰りたい…」ってメソメソしていたんですね。よしだ係長は自分の中で絶対的なんです。

そしていつもいつも、あなたほど繊細な子みたことないとか、あなたほど素直な子みたことないとか、本当に可愛がっていただいて、上司からも守っていただいていました。
何回、怒られて…何回よしよしされたか(笑)

新大阪の前の女子リーダーは事務の神様と呼ばれる方なんで、前評判は怖いって聞いてました。
実際は優しくて面倒身がよくって可愛くって面白くって周りを見る事ができて、いつも守ってくれていました。
私ね、押し付けられる偽善な言葉とかが世の中で一番嫌いで、残念に思えるのですが、
人の気持ちが分かるお見通しが世の中で一番弱いというか弱点なんですね。
だから人生経験をたくさん積んでいる方にひかれます。
今まで出会えた先輩や女子リーダーはまさにそういうタイプでメロメロリンコ。

笑って怒られて、話して聞いて、忙しかった後は、みんなでお茶して、ご飯食べに連れてってもらったり、おいしいご飯見つけたら「行こう!」ってなって。
本当によい日々を過ごせました。


それは女子リーダー達の力なんですよね。
そういう空気をつくれるんです、私が出会った人達は。
たくさんのことを教えていただきました。

私はお酒がそこまで強くないんですが、私は私の中で誓ったのでビールをたくさんいただきました。


一つ下の後輩は、
女の子の日で、ずっと体調が悪かったのですが、
私が行くならと二次会にも「大丈夫です!」っと
「○○さんふらついてて帰れないかもじゃないですか…私が一緒に帰ります」


って。
結局ね、私じゃ気を使わせちゃうんですよね。
本当にお腹痛そうやったので、帰って欲しかったんやけど、女子リーダーの最後なので、私は二次会に絶対に行きたかったんです。
新人も新しい女子リーダーも、新しい方々はみんな帰りました。

大好きな人達だけ残りました。

カラオケ楽しかった^^
本当に楽しかった^^
最後やから聞きたいって言ってくれた先輩と女子リーダーのために、
ズッコケ男道を歌って、腰ふりまくりました(笑)
私の好きだった人に上からの命令でセクハラされて悲しくなったけど、楽しかったです。
振りきってこーぜ、ほらブンブン
オンステージ

幸せな時間を過ごして、後輩と二人、くたくたになりながら終電がなくなったのでタクシーで帰りました。日が、かわってるね。
しんどい、眠たいね。
大丈夫?
お腹、痛い?
彼氏駅までむかえに来てくれる?
先輩こそ、帰れますか?


前にいきなり、
先輩はほとんどお家で一人なんですか?
ってストレートに直球に聞かれた事があったんですよね(笑)
聞かれたら、答える。
それが私の人との接し方。


ふっとね、
この子ともいつかお別れがくるんやな。って頭によぎってきたので、深入りしないでおこうと思いました。

私は会社の人とか、友達とか、あんまり関係なく、
深入りしてしまう、深入りされるタイプの人間なんですね。


よしだ係長もやまざき主任も先輩達も業績の時に、私を見つけたら、ところかまわず「いのぴー」ってギュウってしてくれました。
後輩達とも、相変わらず仲良しです。


ただやっぱり一緒に過ごしていた日々とは少し違うから、正直寂しくて仕方がないです。

後輩は今の私にとって、
会社に行くたった一つの理由だから。
後輩にとっても、私が理由です。

今後輩とメールしてて、若干楽しくて、もう末期ぐらいはまっていてヤバいなぁと思います(笑)







二日酔いで吐き気がします。
さっき起きました。
勉強しないと。
徹夜します。

頭がガンガンします。






誰にも迷惑をかけたくなかったから、もちろんすばる資金を貯めるために、でももう一方で自分のお葬式代を出したいがために働いていたんです。


よしだ係長に

「うちは見捨てへんで。
うちはいのぴーが大好きやから」


やまざき主任に
「いのぴーが頑張っていると、嬉しい。」


事務の神様である新大阪の女子リーダーに
「いろんな意味で一番手がかかって一番心配で一番可愛い後輩」って「手塩にかけた子」と言って下さり、


N野にK川に
「いつも守ってくださいました。助けてくださいました」と言ってもらえ、
「先輩でもあり、姉妹でもあり、友達です。大好きです」って言ってもらえ、

私は支店で出会えた人達によって自分の居場所や自分の存在価値や自分の生きている意味を教えていただいていたように思います。


なんでか分からないけど、ホンマになんでか分からないけど、会社の人達は誰かに言われたかったことをごく自然に言われて、だからいつのまにか、人見知りや虚勢なんて全くなくって…
私のお葬式のお金と考えていたお金が、私の結婚式のお金になってきたような気がします。



幸せって思えるように、
そういう生き方しないとってって思います。


とりあえず、明日は後輩が受験票ないないらしいので、一緒に早く会場行って、受けられるか交渉しないと(笑)


離れてからも、
内線で教えて下さいとか、飲みに行った時に、
これってどうやるんですかとか、
聞いてもらえるのって嬉しいな。


彼女は言いました。
私は○○さんに聞けるけど、○○さんは聞ける人いないから。
だからご迷惑かけないように、私が○○さんを出来るだけ助けるんです!


って。
まだ続けられるかは自信がないけど、とりあえず明日の試験勉強やるか(笑)
私はあの子を置いてやめらんないなぁ。

そばにいてくれて、
ありがとう。



こんなの書いてないで、勉強しろよって感じですが、頭痛のお薬が治るまでの暇つぶしです!




S子からメールが相変わらずきません(笑)
四回目なのに、懲りずに待ってしまうバカな私(笑)
いやね、存在をね、覚えていてほしかったんですよね、私の存在を。
S子に望むものだったんけど、忙しいやろうしやっぱり無理かな。

でもさすがに心が乾いてきたので来年からは諦めようかな、もう。
忙しいって言い訳なのか理由なのかどっちなんだろう?
きっと存在、どうでもいいんだろうって思ってきちゃうよね、寂しいぜ(笑)


頭痛、治ってきた
よかった

勉強や









分からない。



言葉にしたらいけないことだってあるの。
本人はいいけど、周りが言葉にしてはいけない。

本人はいいけど、
他人は触れてはいけない。それは自己満足のきれいごと。



blogのそういうところが本当に無神経で私は苦手かもしれない。



心が、痛い。



もう、泣かないを決めました。違う、また泣けなくなったが正しいのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:就活&資格&お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
