TOPスポンサー広告Funky Osaka 2006感想 その3


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP∞のコン&舞台&イベントFunky Osaka 2006感想 その3


Funky Osaka 2006感想 その3
遅くなりましたが、 FTONコンの簡単レポ&感想です。
激しく色んな日が、ごっちゃになっている&言い回しが違う&
もう忘れてる部分もあるので、軽い感想程度ですが、
自分が入った記録を残しておきます。
FTONコンin城ホ5月4日10時
4日1部はまたまたはるちゃん(ヒナ)
と参戦!!
4日1部の場所は、スタンドAブロ19列でした。

初日は2回だけだったんですが、
3日、4日は全部の回だったので、
レポは無理かと…(ザ☆言い訳マン!!)

この脳がね!!!
脳がね!!

今までアリーナばかりだったので
全体を通してすばるを見ることはなかった。
すばるを追っても追っても
どうしても死角あるので、見えなくなるところが
あった…
ケドこの回は
全体を見渡せる席だったので、
初めて、どのすばるも
見ることができた。

そして見覚えのありすぎるウチワを
持ってる子と、すばるがONEを歌う前に
思いっきり目があった…




○この回から∞レンジャーさんが外人化していきます(笑)
どうやら城ホにも慣れてきた∞レンジャーの皆さん!!
そしてこの回から、ブラックが怒って「解散や!」に対し、
ナスレンジャーがひきとめにかかります!

「ひきとめてくれたのも、ジョニーだけや!!」
ここでナスっ!!
「ジョニー!?」
打ち合わせしてなかったのか、ちょっとエェ!?って
感じの表情が巨大スクリーンに映しだされるのvv
そして即座に理解して、うまくのり始めたナス!

そしてこの回からグリーンがロバートに!!
「ロバートも止めてくれてんの!?」

レッドがわけの分からないこと言いながら
はけるシーンは
「もう!!ジャニーズショップ行ってくる!」
もちろんココはとっても可愛く小走り
「あいつ!誰のグッズ買うつもりなんやろ!?」

ブラックが泣き崩れ和解するシーンでは
「デニーロも許してくれる?」
(ゴメン、マルの忘れた…たぶんデニーロやったような…
外人の名前つけられるの結構あったけど、統一してないし
分からんわ!ブラック!!)

「もちのろんさ!」
ありえないほどの笑顔が巨大スクリーンに。
どっちかというとあたしには変顔にしか
見えなかったので爆笑!!
ブラックも爆笑中…


○「ヤジルシ」すばちゃん爆笑中…
ありゃりゃ。

知っとるけーのけ
この回からずっと頻繁にvv
知っとるけーのけvv

○MC

サルヂエの話になり、
「マルが、藤井隆さんと出る~言うて、
収録前は、みんなで頑張ってこいよ~言うてたんやけど、
収録後丸が、全国にアホさらしてきましたわーって言うてた」

本間に、アホかと思ったわ(笑)
「初めと終わり顔違いましたもん」
始まりはビシッとした顔やったけど、
終わりはデローンって。

言っていいんかなと言いながら結局ヒナも
「タイムショック」に出た時の
裏話をばらしちゃう。
「ここでスタジオの空気
悪なったらどないしょ~とかゆうプレッシャーもあった」
「スタジオにいたら質問の声が聞こえにくかって、
そんでそれでも答えなあかんから、パニくって(笑)」

「それ、言うたらあかんやろ」

「なんかそこで話してるけど、残りの4人はクイズ番組出たことないねん!」
話が分からないとヨコちょ。
「俺出たことありますよ、IQサプリ。優勝しましたよ!」
「…俺も出たことあるよ…」
笑われるヨコちょ。

「何でたん?」
「見てないなら、言いたくない!」
「言ってや!」
「ヨコは、出てたよ」
「ほらすばる、俺出てたよなぁ?」
(ここらへんの絡み、めっちゃ好きvv
一人テンションあがったvv)
「出てたよ!」
ちょっと苦笑ぎみのヨコちょと
めっちゃ可愛らしいすばちゃん。
「俺何出てたん?(笑)」
「‥ほんじゃに」
「あれクイズ番組ちゃうやん」
ヒナ「クイズなんかやったことないやん」
そして焼肉争奪戦をしたことがあると(笑)
ってか100回記念とかの時にも、
クイズやったのに、エイトから
思い出されるのは焼肉…(笑)

○マルとすばるの新ネタ!!
筋肉がひしめきあう!!
よく分からなかった(笑)
でもおもろいからイイvv
      
「筋肉と…」
「筋肉が…」
マルすば「・・・ひーしーめーきーあーうー」
と言いながら二人で腕をスリスリ…
あたしの心の中はズルイズルイ(笑)
スリスリ

「筋肉と…」
「筋肉が…」
「ひしっ…」
「ひしっ…」
マルすば「ひしっ、ひーしーめーきーあーうー」
スリスリ
スリスリ

「新しいの考えてきたね(笑)」

「おまえも24にもなったんやから
ひしめかなあかんぞ!」

「エ!?じゃあヨコはひしめいてんの?」
「ヨコは16の頃からひしめいてるよ」
「ほら、やれや」
あの~すばる様、どーして亮ちゃんにしなかったの!!??(笑)
ヒナによっていくマル!!
「筋肉と…」
「筋肉が…」
「ひしめき…」 めっちゃグタグタ…!!!!

マルがすばちゃんの腰に抱きつきにいきます。
効果音があったら「ウェ~ン」って感じ。
「二トウ筋がごつごつしてたぁ(泣)」すばる、頭を抱るの(笑)
「おまえ、ええ加減にせえよ!」
すばるに抱きつきすぎのマルちゃん。
すばるのが小っこいのに…(笑)
でも、キュンしっぱなしでした
これが、あたしの最近、マルすばブームのわけです(笑)
もう、あり得ないくらい愉快で楽しかったの


○ヨコちょ考案のマジカルバンドの話
から亮と大倉がつけてないから
面白くないと番町に言われ…
「笑いの担当ちゃうから!」
会場爆笑vv
「よかったなぁ~錦戸、ウケタで(笑)」
「やめろや!」

地団駄踏む亮ちゃんがマジ可愛いvv
可愛すぎる!!

「なんでいっつもそんなんいうんよ!(怒)」
「錦戸、今日は赤飯やな!」
「このあと俺赤飯買いに行くわ。錦戸がコンサートのMCでウケましてん!って」
亮ちゃん怒り!!

○話は大倉にうつりかわり、演舞城のための東京のタクシーの中で、
「横山くんな、おまえって∞で二番目におもんないなって」

「俺あれ傷ついてて、滝沢くんに相談しにいったんですよ」
「じゃあ、この公演中に頑張ってみようね!って言われてん!
ちょっとしたコントみたいなシーンあるから」

「ほんで、おまえタッキーに聞きにいってんな?」
「おまえほんとに関西人なの?って」
客席大爆笑!!
「俺に言われた時より凹んでて、俺どうしたらいいんです
か?って!!おもろかったわ(笑)」


タッキーはね、すばるヨコちょヒナと
仕事ずっとやってきてるから関西人は
おもしろいと思ってるわけですよ!!
だってあの三人無敵だから!!
特に今よりもっと自由に
生きてた時期ですよ!!??
スーパーJrなのよ(笑)
大倉、頑張りやぁ!!


「もうほっとこ、しんどなるから」
「お、錦戸うけたやん、よかったなぁ~(笑)」
亮ちゃんがペットボトルを白天狗に投げつける!!!!
イケーーりょぉ!!!!!

ヨコちょ「うひゃうひゃうひゃ!!」

マルちゃんがペットボトルを取りに行く。
それでその水をすかさず飲みます。
「飲みたかったんや」

○「横山君、いやらしいイジリ方するわぁ」BY亮、大倉


○ヨコちょが「2番目におもしろないのは大倉で、1番は誰やと思う?」って
エイトメンに聞いたら、
会場からすかさず、
「ヤスー!!」
エイトメン、会場は大爆笑のウズ!!
「別に全然いいよ?」
「そんなん全然気にしてへんもん」

章大はかしこいし、何でもできるからいいのvv

○ヤス君のコーナー。
この回から「イエーイ」
のダメ出しが(笑)
「イェイ!!」と言わな、あかんらしい(笑)

○「FTO」
FTOは大倉が「ここが踏ん張りどこや」
を「さぁさ始まりまっせ」って言って
「あっ!間違えた!」と言い
亮ちゃんが
「ドンドン花火が打ち上がりゃ~」って
歌って「あっ、まちがえた」って言ってたvv(笑)
亮ちゃん、なんとなく真似しそうやなぁって
思ってたのよ、あたし!!!
でもね、コレってワザとじゃないんかな!?
まぁ、可愛かったから
どっちでもいいや

○アンコールが桜援歌からおばロックに
変わってたぁ!!
なんで!?
あたし、桜援歌めっちゃ好きやのに


○マルちゃん、ドラマ、おめでとぉ!!
ヨコちょ、ごまかしてたけど…何が
あるんや!?(笑)

以上






初回って、あんまり実感湧かなくて、
エイトもまだ探り探りな部分あったから、あたしの中でも
探り探り見てた。

けど二日目から慣れてきて、色々見渡せて…
ゆっくり色んなこと観察してた。
ちょっとあまりに堂々と手をだしてることに、
困惑したけど…
堂々と見せることができたのかなって思ったの。


すばるが、すばるウチワ持ってる子の前で止まって
微笑んでたり、
無限大をeighterに歌わせてくれ、微笑んでた。
それは当たり前のことかもしれない。
でもすばるには、当たり前のことじゃない。
本当にちょっと怖いぐらい優しいすばるだった。


これが今の渋谷すばるなのですか?
怖いぐらい優しい渋谷すばるだったよ。
それでもONEは「戦う」
って力強く歌ってた。



そしておもいっきり見覚えのあるウチワを持ってる
子とおもいっきり目が合い…


なんでか、分からないけど、
4日の1部に、凄く涙が溢れてきた。
なんでかな?
生きててよかったって思った。
もう今すぐ消えてなくなってもいいなぁって思った。
何か色んな走馬灯っていうのが、頭をめぐってきた。

凄く遠い席なんだけど、ちょっとだけ
すばるを近くに感じたよ。

ありがと。

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:∞のコン&舞台&イベント
Back | Top Page | Next
Comments
2006/05/14
from 亮担 #- URL
「今日もすばるが元気で笑ってくれれば、
それでいい!」
コンサート前には愛香が絶対に言ってた言葉。
ブログ教えてくれなかったけど、実は見つけてました。
愛香が、あたしを見つけるとは、思わなかったから、
目があった時、凄くビックリしたよ。
あたしは、ほぼ全公演で、愛香を発見してたけどね(笑)

愛香のミラクル亮ウチワ、今も大切に使わせて
もらってるよ。
あのウチワだから、あたしに気づいたんかな?
ちなみに「る」「様」「好」「き」も大切に持ってる。
愛香がいつかまた一緒に持ってもいいって思えるほど
好きな子ができたら、
ミーちゃんとSちゃん(ゴメンな、この名前だして…)
のウチワもあたしが回収しにいくね。
そして「渋」「谷」「す」「ば」「る」「様」「ハート」
「渋」「谷」「す」「ば」「る」
で12すばで入りたいね。
また見ず知らずのすばる担の人を
現地でひきいれてさ(笑)


2006/05/14
from 亮担 続き #- URL
すばる優しかったね。
「Heat is on」は
渋谷すばるだったね。
あれは、全公演すばる見たよ。
あたしも愛香のクリパの話や、
今回の城ホで優しいすばる
を感じたよ。
愛香と思いっきり目が合って、
すばるの歌声聴いて、何だか
愛香と一緒に入ってる気分
になった。
嬉しくて涙がとまらなかった。
一緒に入ってる友達に驚かれた。

それでも愛香は
「泣いてる場合じゃない」
って思ったのかな?
必死ですばるを見つめてたね。
愛香の眩しいぐらいの
真っ直ぐさは、
今も変わらずあたしの憧れです。

愛香に言われた
「あたしは応援できないけど、自分は亮が好きなんやろ!?
亮が好きならどっちも応援しろや!
すばるやったら、友達よりすばる選ぶわ!」
守ってるけど、あれからもうすぐ三年だよ…
前にも言ったけど、入りたいって
思ったらいつでも言ってね。
あたしは、愛香と入りたい。
愛香は変わるって言ってたけど、
変われたと思うよ。
いい友達にも、また出会えたって分かるし。


今より誰より強くなりたい
自分のこの手で切り開いていくのさ
そんな言葉にできない熱い思いを
どんな時だって夢に

I believe in myself

愛香しゃん、大好き!
 

コメント管理人だけの表示にしようと思ったけど、隠したくないっていうか…
ダメだったら削除して。
これからたまにコメントしていい?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
