TOPスポンサー広告学祭。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP好きなもの(日常)学祭。


学祭。
中学、高校の母校の学祭にいってきました。
最近中高が一貫になり、
学祭も合同になったんです。

うちは幼稚園から大学まで私立のエスカレートなんですね。
私は小学校から高校まで、過ごしてきたから、
そこに行けば小学校の先生にも中学校の先生にも高校の先生にも会えるという恵まれた環境なんです。

高校の先生である身内の
Eちゃんもいるので、
久々に母校の文化祭に行きました。


生徒に
「先生の友達っ」 って
紹介されてんのが、
楽しくてしょうがない(笑)

だって先生が先生の友達と学祭まわるとか、
私の高校時代とか考えられなかったので、
楽しすぎました(笑)


そんな先生いらっしゃいますか!?
しかも校則厳しい私立のお譲学校やのに(笑)



自分の担任やった人と
えまいが同僚なのもミラクルやで(笑)



高校の担任と話しました。

中学の担任とも話しました。


職員室でホロリ来ました



先生は一生、先生なんだと思いました。

もっと頻繁に来てくれたらいいのに。
って言われました。



福山君の写真をいれて年賀状送ってくれたもんね。←何かね、喜ばせたくて、年賀状にはそれぞれ好きな人の写真付きで送ったの、先生にも(笑)
お金かかった

英語がわからなさすぎて数学の先生やのによく放課後聞きにいったん覚えてますか?←隣に中学校舎があるので、よく数学講師の中学の担任に高校で分からない英語を卒業してからも教わりに行っていました(笑)



はじめての担任なんだから。
あなたたちの高校の卒業式も先生後ろからこっそり見に行って泣いてたんだから。

はじめて知った事実に
職員室前で泣きました(笑)


昔っから本当に周りの人には恵まれていますが、
文化祭で何人かとも会い、真剣に高校の頃に戻りたくなりました。



普通はどんどん疎遠になるはずやのに、今まで出会った全ての人達と最近再会する機会が本当に多くて、
私がコンサートやすばるでいっぱいいっぱいで疎遠にすることもたくさんあったと思うんです。




でも向こうもこうして会いたいって思ってくれて、
同窓会開けと言われる。




こんな性格やから、
結構出会った人達ともありのまま付き合ってきたから、当たり前に自分の性格やらをキャッチされて、
人見知りにならないの。
私はそれが嬉しくてたまらない。
人見知りであるはずの自分が全くそれがない。

本当に。
10代で出会った違いって何なのかな(笑)
この安心感と居心地のよさは何なのかな。


それも自分が歩んで
築いてきたものかなって思うと自慢に思います。


先生は一生先生。





今更気付いたこと。




誰かのため
じゃなくていい

自分のために生きても

その姿きっと

誰かの微笑みをつくるから

ずっと友達なら分かってくれることが、当たり前だと思っていました。
今でもおもってはいます。


ただこの言葉に甘えていたらダメだってこと。

それをいいように捉えることは自分のエゴなのかもしれんって。




本間にね、最近昔仲良かった人が、今会っても、
私やから会いたいと思ってくれたりで、
なんか小学校中学校高校時代仲良かった人が
一人残らず今も繋がっていてね、
何年ぶりかやのに。


相変わらず本音ですよね。







すっごいことだなっと。


幸せなことだなっと。


結婚式、呼びたい人間が溢れかえってくるよ、私は。
母校であげたい。
とりあえず12年間過ごした母校で。


昔はすばるすばるすばるな結婚式あげて、友達にはエイトのパフォーマンスして、皆にこれが私の自慢の仲間って見てもらうことが夢だったの。

でも、それよりも、
身内や、友達達が楽しめる感動できるものをミセタイ~もち先生や女子リーダーや後輩たちにも。


やっぱり学生時代に
出会った友達は宝だね。


行ける限り会いまくるぞと私は決めました。



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:好きなもの(日常)
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
