TOPスポンサー広告そんな、無茶な><


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP就活&資格&お仕事そんな、無茶な><


そんな、無茶な><
いつになったら
カレンダーに追いつくの!?(笑)
何日かたったらこの日、何したか
とか思い出せない(笑)

もちこの日もセミナー参加。
実につまらない人生を
おくっていると思います


最近ようやくやる気モードの
あたしは面接に進みだし、
噛みまくりーの、つっかかりーの、
喋れないーの、笑えないーの、
自己分析できてないーのながらも
とりあえずやる気だけはあるの(笑)




でもこの日の面接が最悪やった。


いつものように
趣味や持ってる資格などを
問われて、

愛香「ブログをやってます!!」
みたいなこと言っちゃったのね。
そして何のブログか問われるわけで…。

愛香「就活のことや、自分自身のことや…
ずっと応援してる芸能人のことについて書いてます。」

普通はこれは面接なんだから、ここで
「そうですか。」で終わるの!!
いつもは終わるの!!
それなのに「それはどーいった人ですか!?」
って
もうバカ!

何でよ!!!
この会社の面接、一次選考は
よりリラックスした状態で
その人がどんな人間性か見極めるため
一次選考だけ面接官が入社二年目の社員さん
とかっていうあり得ない制度なのよ。
だから面接のプロじゃない。

だからそんなこと聞くんやぁぁ!!

でもち頭の中で『何言ってるんや、この人は!?
って思いつつ
愛香「渋谷すばるクンです…。
関ジャニ∞というグループに所属しております。」
って正直に(かなり顔ひきつってたと思う)
言っちゃった(笑)


志望企業の面接で!!
TPOがなさすぎにも程があるって自分で思いました。

この話題はここで終わってくれって
思ったのに!

それでまたその面接官が
「それでは、その人について
わたしが何も知らないということをふまえて、
3分で簡潔にまとめつつ、わかりやすく
説明してください。その際、私がよりあなたの話、
その人について興味が湧くように話して下さい」

もう頭、真っ白で
吐きそうになった(笑)


何でそんなことをしなくっちゃいけないの!?
「御社は~」とか「わたくしは~」
とか言わせて欲しかったのに。
だってあたしはその会社に入りたいのよ。
別に雑談したいわけじゃないのに!
本間にもうダメだと思ったからね。

で最初は
関ジャニ∞という関西で結成されたグループ
であることを説明したり、
彼らのスローガンは「最高で最強」を
モットーにしたグループです。
みたいに淡々と説明したの。
一般人が興味をひく
ジャニーズなのにお笑い顔負けということ、
でもかっこいいってこと、
好きでいたら自分が元気になれるってこと。

エイトのスローガンは
「最高で最強」って勝手に決め付けたし(笑)
そしてすばるのことを
説明したの。
ちなみに大阪に住んでる方だったので
すばるのことはやっぱり普通に知ってました。
亮のことも、知ってましたvv

で面接官になんですばるクンを
好きなのか聞かれたから…


すばるとの出会いまでさかのぼる!?
言ったさ!
あまりにも熱く話しすぎて
面接官引いてたような…。
「好きになったきっかけはわたくしが弱かったからです」
もちろん詳細は話したくなかったので
話さなかった。
友達にもすばるを好きになった
きっかけなんて話してないのに。
でまぁ、あの時のあたしには
この世にこんな人いるんだぁ。
ってことが衝撃だったみたいな(笑)
本当、今でも神みたいな
存在なのは変わらないな。
たまに憎たらしいと思うけどね

すごく輝いてるあの人のようになりたかったんです。

昨日の自分より今日の自分を好きになることこそ、
向上心だとわたくしは考えているのですが、
そーいった気持ちはすべて
すばる君や、すばる君の歌から
学びました。
わたくしはすばる君のような
何事にも乗り越えられる強さ
が欲しかったのです。
弱いからこそ、それを補える
強さが欲しかったのです。
すばる君と出会ってからたくさんの素晴らしい
出会いもありました。
わたくしが好きな関ジャニ∞というグループに
出会えたのも渋谷すばる君がいたからです。
わたくしはすばる君から
数えきれない程色んなことを
学び、そして感じてきました。
そしてこれからもすばる君を
見ていたいと思っております。
だからわたくしは渋谷すばる君を
応援したいと考えております。


こんなこと言っちゃったよぉ。
これは面接やのに

話してるうちに感情こもりすぎて
泣きそうになったからね(笑)
面接やのに!!!!



面接でウソいつわりなく
本音語ったのは
初めてのことだった…



結局面接おえてから人事の人と別室で
雑談しながら今後の選考について
話すんだけど、
面接官の人に
「渋谷すばるクンって知ってますか?」
って人事の人は聞かれたらしい。


しかも人事の方は
すばるのこと意外と詳しい。

関ジュの頃からのすばるのことを
知ってか知らずか
恐いやら、
愛想悪いやら、
関ジャニやんなやら、
ひねてるとか、
言われたよ
まぁすばるのイメージは
未だにこんなイメージが多いのかなぁ…。


関ジャニって他にもいるよねって
話しになり、錦戸亮とよく喋る二人までは認識。

エイトのことは関ジャニ∞という
グループは何となく知ってるって感じで。


やっぱゴールデンのレギュラー番組は
大きかったのかなぁとちょっと考えたり。


人事の方との雑談は選考とは
関係ないので
しばらくお喋りしつつ…
早く帰してくれ(涙)


結局この日は
あまりにTPOがなってない自分と
あんまり自己PRとか、志望動機とか語ってなく
すばること必死で話したこと
しか記憶なく
あまりにも情けなくなって
泣いたからね








何か面接で書かれた評価を
人事の方から教えてもらったんやけど、
「好きなことにかける情熱だけは凄いと思います。
ただもうちょっと興味のないものにも
情熱をそそげるようにしましょう。」
って
で合格。

まだ二次、三次とあるんやけどね



今回の面接は
一生忘れられないな。










すばるを、好きになってから
強くなれたの。





面接では「掴み取る」
とか「最高で最強」、「前に、ただ前に」、「無限大」
とかすばるが言った言葉やエイトの言葉を
使うようにしてる。

それが自分だから。


面接とは自分がどんな
人物か相手により伝えることって聞いたの。


なら、あたしはすばるしかないなって
思った。

すばるの言葉をうまく使えた時は
何だか妙な達成感にさいなまれます。






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:就活&資格&お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2006/07/17
from hitomi #mB.BT9Ic URL
愛香ちゃん、面接おつかれさま。
エイト(すばる)に関する質問ばかりされていく様子を読んでて、笑ってしまったv-421(笑)
それで以前ブログに書いてた、バイト先で外人さんに「すばる」をアピールしてたのを思い出したよ。
「好きなことにかける情熱だけは凄いと思います。
ただもうちょっと興味のないものにも
情熱をそそげるようにしましょう。」
まさにあたしもこんな感じやわv-388

とにかく一次合格おめでとう!

2006/07/19
from はるはる #x9hhiZt2 URL
すばる君のことを面接で言わなきゃいけない状態になったこと、ちょっとおかしかったですけど(ごめん)感動しました!
私も今求職中で先週面接受けてきました(転職ですけど)。あんまりうまくいかなかったんですけど。
でもブログ読ませてもらって、「自分がどんな人間かを知ってもらう」って言葉が響きました!今まで自分が感じてきたことをキチンと言葉にできるようになれるように頑張ります。
ありがとうございました(m_m)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
