TOPスポンサー広告直帰


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP就活&資格&お仕事直帰


直帰
生まれて初めて、直帰というものを経験いたしました。
直帰とか、あたしめっちゃかっこいいやん!!!
ってちょっと興奮状態の一日でしたv


先輩方に「直帰ってなんかかっこよくないですか~」
って聞くと、
「何かかっこいいなぁ~」
って言ってくれる優しい先輩もいます。


だけど、あたしを教えてくださるOJTの先輩は
新人のあたしにやたら干渉してくるので
あたしはもうイヤでイヤで仕方なかったので、
先輩の顔見なくていいのが
一番嬉しいと思ったvv
マジ、幸せ♪


もう何をするにも二つの目で見張られているようで
嫌な感じ。

あたし、本当に干渉されるのが大嫌いだけど、
今は新人なので干渉されるのは仕方ない。

でもね~その先輩も二年目で
OJTになってあたしを
教えるからしっかりしなくてはいけないと
必死なのもわかる。

あたしも先輩に嫌われたら
凄く非常に困る。

だから気持ちを殺して
今日も可愛い後輩をあたしなりに精一杯頑張りました。

そしてその先輩の友達と後輩(つまりはあたしの同期)
でOJT会で飲みに行きます。

あたしは「楽しみですねvv」
とか言っちゃってます。

嫌われたくないから。
嫌われたら困るのは自分だから。


嫌われるのは怖い。




最近、どんどん真っ直ぐじゃなくなってくる。


ウソとかつけないのに。

いつも本音だったのに。

ウソを覚えてくる。

おだてる言葉、お世辞、
おもってもない言葉、媚をうること
人に合わせる言葉、当たり障りがないだけのつまらない会話。

今まで自分が全くできなかったこと、
したくもなかったこと、

それをしてる。

ウソを覚えてくる。


それに対して傷つくことも減っていってる。


凄い、イヤ。
本当に、イヤ。
でも仕方ない。










サヨナラ 僕は僕のままで 
サヨナラ いるはずだったんだ
  
サヨナラ 鏡にうつってた 
サヨナラ ニセモノの自分に

いつからか 大人と呼ばれて 些細な事じゃ 笑えない
人の目ばかりを気にして 悲しい時も なみだ見せない

飾る心 持ち始めたら 傷つく事さえ出来なくなる 
昨日見れた 無邪気な夢さえ 見れなくなってた

サヨナラ こみ上げる思いに 
サヨナラ 逆らわずに行こう

サヨナラ 気持ちを切りかえて 
サヨナラ 背伸びしてた僕に






あたしが心から何も考えずに楽しめたのは
去年の横アリが最後だった気がする。


ドームの次の日っていうのは大きすぎた。
色んな人に「そんなこと思わないでいい」
って言われても、
泣きながら言ってもらっても、
どうしても、どうしても考えてしまう。


ネジが一本とれちゃったみたい。



だけど、
些細なことで笑っていたいし、
人の目ばかりを気にしていたくないし。
でも悲しい時に涙を見せるのはやっぱりイヤ。

飾る心を持ち始めたって傷つくよりかはマシかもしれない。
だけど、
無邪気な夢を見れなくなるのはイヤ。

イヤ。
そのためには、エイトに会っていたいし、
すばるを見ていたい。



すばるはいつだって、いつだって真っ直ぐ。


すばるはいつだって、かわらない。


すばるはどんな時も、裏切らない存在達がいる。
安心できる存在達が必死ですばるを守ってる。


だから、すばるはすばるでいられる。





そんな風に周りを動かせるすばるは、やっぱり
あたしの好きなすばるだ。


今日もすばるはすばるだ。


今日もあたしの憧れはすばるだ。




だけど、あたしは変わっていく…
どんどんどんどん。



変わらないようにもがいてる。





すばるのように、いつまでも
キレイな心でありたいんです。

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:就活&資格&お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
