TOPスポンサー広告幸せになってくれよな友よ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記幸せになってくれよな友よ


幸せになってくれよな友よ
社会人になって三ヶ月が過ぎ、
土日は毎日毎日遊び歩いてた。

朝から晩まで、家にいる日なんて
一度もない。

やっと、さきりん達とは会えた。

まだ身内連中とは会ってない。


でもそれよりも、世界で一番好きな友達(出たーーー☆笑)
S様と遊んでない…。


と思ってた矢先、S様からお誘いが入りました。
そしてピヨピヨとSさまとあたしで久々に会いました。



あたしが一番大好きな友達なんです。



台風で人通りが少なく、こんな日に遊びに行くのは
バカらしいですが、
そんなのもたまにはいいよねってことになり、
わざわざ台風の日に遊ぶことになりました。

しかもオールv
お店もガラガラでうける(笑)
もしかしたら次の日は帰れないかもしれないってさ(笑)
S様が晴れ女なので晴れにしてくれるらしい。



今の心境。
家庭の事情。
家族の事情。
人付き合い事情。
友達事情。

とりあえず、何もかも全て話せます。
話しができます。


人は誰でもたくさんの内緒を抱えて生きているもの。
あたしも、あたしの周りもそう。

あたしは基本自分のことを微妙に話して、
何でも話せるよってするフリが得意です。
でも言えないことの方が遥かに多くて、
抱えてるものが重すぎて、
それを唯一話せる相手が親友ってわけでもない、
S様なのです。

大学ではS様離れを大変な努力でしましたが、
顔を見たら、疲れたーーーーー!!
会いたかったーーーーー!!って泣きそうになりました。

彼氏でも男でもない。
Sさまは普通に高校時代の同級生。

だけど今までの誰とも少し違うのは、
彼女はなんか世の中を冷めた目で見据えていて、
とっても人当たりのよい女の子で、
とっても愛されている女の子で、
とっても大人で、優しくて、
誰よりも人の気持ちがわかる女の子。
だけど、凄く子供なところがあって
意外と熱い女の子。
そして時に、凄く冷たい(笑)

偽善者でもない、
頑固でもない。

自分を優しいと思ってるわけでもない、
誰にでもいい奴ではない。



とにかく色んな人に彼女を見せびらかしたくて
仕方がなくなるような女の子。
ピヨピヨの保護者のような女の子。

愛香の理想の女の子なのです。
そして一番好きな友達。





S様とピヨと風が吹き荒れる中、
あたしのバイト先でご飯&カラオケに行きました。

ご飯を食べながら、また痩せたように思えるS様のために、
ひたすら注文したりました。

お金使うのはイヤだし、あたしはめちゃくちゃけちやけど、
大好きな人とのために、
使うならいっくらでもいいの。

それはS様もピヨも右に同じくらしいです。



カラオケでは歌うことは無視してひたすら語りました。

S様が宇多田を歌い終わった途端、
今まで完全におねむでお布団まで被っていた
ピヨが起き出し、ボソッと
「結婚せんといて」と言いました。

S様はとっても歌がうまく、
本当にうまく、
宇多田を聞いてると、泣きそうにまでなります。

ピヨはS様が宇多田を歌い終えると
足をジタバタさせて駄々をこねだして、
愛香ちんはめんどくせーーーーーと思っていると
S様にピヨが
ピヨ「自分が指輪してるの見るたびに嫌やってんもん」
ピヨ「結婚したら嫌やー!!」
「自分の彼氏嫌いやーーーー」
とメソメソ泣き出しました。

S様「もう外すわ~ってか邪魔やから外してた☆笑」

S様はピヨのものって感じがしていたのに、
結婚したら人のものになるのがイヤだと泣き出したのです。

愛香チン…右に同じく…。



S様は笑いながら
「あたしはピヨのもんやで」と言いました。

あたしは「じゃあ、ピヨがS様より先に結婚したらいいやん」
と言いました。

S様は「二人が結婚するまで待っててくれるように彼氏に言うわ~
あたしは、まだ○○(彼氏さん)のもの違うからって言っとくわ。」

そこで泣きやむピヨちゃん。
お前は何歳やねん(笑)

それからはS様が歌ってる間、愛香ちんの説教がはじまります(笑)

もうちょっと大人になれ!
自分は子供すぎるわ!
もう何歳やねん!
社会人やろ!
と怒っていました(笑)

あたしは結婚はするべきやと思います。
高齢出産とかはイヤやし、
出来れば早く結婚したい。


でもあたしもS様にはまだ、結婚して欲しくないとも思うし、
ピヨの気持ちもわかります。
だって、S様が大好きなんやもん。
他の人ならいいけど、S様やからイヤやねん。

だけど、S様は彼氏さんが試験に受かれば結婚しようと
言われているそうです。

あたしのS様なのに!
ずっと一緒だったのに!

ピヨもあたしも結婚式では「結婚したらイヤやーーー!!」
って泣き叫ぶと思います。


だけど「幸せになってくれな友よ!」
って思う気持ちもあります。



ピヨが未だに嬉しそうにする話なのですが、
あたしはピヨに初めての彼氏が出来たときに
ピヨの彼氏さんに
「泣かしたら許さんから!
泣かすようやったら、返してもらうから!」
とピヨ彼氏に本気で宣言しにいきました。

それからピヨ彼氏はあたしのことが
怖い怖いとピヨに話していたそうです。

今でもそのことを嬉しそうに話すピヨは
よっぽど嬉しかったんやなぁと思います。
だけどそん時のあたしは言葉とは裏腹に
ピヨが嫌いで仕方なかった。
あたしを置いていってしまうピヨが許せなかったの。

未だに、あの時の自分は最悪やったわと、
あたしはののしります(笑)




ピヨが完全に爆睡し、あたしも爆睡しました(笑)
ふと目を覚ますとカラオケの部屋が真っ暗。
S様曰く、「ひたすらバラードいれるの大変やったわ!」
って言ってました。






結婚はするべきだと思う。
あたしも、当たり前に結婚はするつもりやし。
結婚しても、すばるは応援するよ。

子供は連れて行かず、(ココ重要☆笑)
ライブにも鬼のように行く♪









幸せになってくれよな
友よ
俺たちの自慢のマブダチよ
君を愛する誰もが
祈ってる
幸せにしてもらいなよ友よ
愛のリングの世界王座
いつか俺らの番まで預けておくぜマブダチ



この歌詞がとっても好きです。
だけど、あたしはきっと彼女の幸せを喜べる自信がない。




他の友達ならきっと喜んであげることが出来るのに。

彼女だけは無理。


寂しいから。





Sさまより先に結婚しよう!!
今はこれが目標(笑)





次の金曜もS様が遊んでくれるらしい。
もう、凄く嬉しい

一週間がんばれそうよ(笑)




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
