TOPスポンサー広告得意の新人フレッシュぶりっ子本音をチラリ戦法。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP就活&資格&お仕事得意の新人フレッシュぶりっ子本音をチラリ戦法。


得意の新人フレッシュぶりっ子本音をチラリ戦法。
最近、毎日毎日残業つづきで、ちょう必死な
愛香ちんですけども(泣)

まだ9月はいってないのに、
なんでこんなに忙しいのだろう!?


今日の朝、会社についた途端に
5年目の先輩に勢いよく言われました。
「○○さん、関ジャニのコンサート今やってる!?
帰りの電車でキラキラな袋持った、団体さんが
乗ってきたんやけど!!
○○さん、行かないの?」

そこでコンサートやったって気づきました(笑)
土日参戦者なので、平日のことまで
知りましぇん(笑)

でも先輩には
「明日から行きます♪」ってめっちゃ満開の笑顔で答えておきましたv


今あたしは新人フレッシュぶりっ子本音をチラリ戦法で
自分にとってよりよい環境つくりを目指しています。



うちの支店の一番トップには当たり前に支店長が君臨していて、
その次に三役席がいるんです。
その三人のうちの一人があたしの直属の一番トップの
上司になるわけです。

自分の直属の上司ではないですが、
三役席の一人にばらしてはいないのに、
「関ジャニのコンサート行くん!?」ってよく言われるんです(笑)

1日一回は言われてる気が…!!


三役席の一人にはなぜかミニーマウスの可愛いお土産セットを
もらった愛香ちん(笑)はい。
めっちゃテンションあがって、めっちゃワーイと
喜んでいると役席の方も喜んでいただいて、よかったです。


そして我上司にいたってが一番無愛想で話しづらいと
有名なのですが、あたしはその上司が一番話しやすいんです。

女子のトップの女子リーダーも話しにくいと言っていましたが、
あたしは話しやすいんです。
まぁめっちゃ偉い人なんで、本当はそんな気軽に
新人のあたしが話してはおかしいんですけどね。

でも分からないことがあれば、その上司だろうが
なんだろうが聞きにいきます。
しまいには、資格の勉強を教えてくれとまで言いにいきます。

その我上司は一番苦手だったのですが、
あたしの仕事が上司の検印なしには次に進むことが
できなかったので検印するのをみていたんです。

でもあまりの書類の量に
『大変やなぁ~(笑)どんなけあるねん!!』と心で思い、
つい満面のニヤついた笑顔でながめてしまったいたのです。

そこで上司に「何、笑ってるん!?」って
めっちゃ笑いながら言われ…
あたしは「いや~検印頑張って下さい!
私の仕事が…。
○○(役職名)がんばってくださいvv」

って言ったんです。

そしたら
「ちょっとは休ませてくれや~」
って言ったんです。

それからこの人喋りやすいかもしれない!!
と思って最近では妙に懐いてるんです(笑)



まぁ、普段はこんな人ですが、
怒ったら怖いらしい…。



そして本日、愛香ちん支店長(支店の長)
のお車で家まで帰りました(笑)
残業で遅くなるからコンサートの帰りの人達と出くわしたら
満員電車やわ…と思いかなりブルーだったんです(笑)

「人いっぱいで帰るのイヤです…。外は暗いし…」
って先輩に泣き言を言ってたんです。

そしたら支店長に
「おくっていったろか?」

って言われて愛香プチパニックになりながらも
(そもそも支店長と話したことも、あんまりない!!)
「はいvお言葉に甘えてもいいですか?」
ってこたえたんです。

女子でというかなぜか、支店であたしだけが
支店長の車で送ってもらうという異例なことがおこりました。

なんでこんな偉い人におくってもらってるんだろう…
とちょっと不思議になりましたよ(笑)


そんなわけで支店のみんなに
「ちゃんと送っていってくださいね。
任せましたよ」見送られました。

顔が怖い支店長(泣)

二人で車は怖かったけど、色々話ができてよかったです。




得意の新人フレッシュぶりっ子本音をチラリ戦法とは…(笑)

ぶりっ子だけではダメ!!(女子に嫌われるのが
一番いかんから!!)

可愛い新人でいて…

フレッシュで…

でも時折、弱みや志しをのぞかせ、本音をチラリと
信頼してますという気持ちをアピールする…

些細なことを無駄に聞くことで頼りにしてます!!
頑張ってるんですよ!をアピールする…

でも新人なので分からないことがあれば
パニックなんですとテンぱったりする…
(これは、勝手に分からなくなるとテンパって
しまうだけかも><)

まぁ、こんな感じですね。
これが通じる大人と通じない大人がいます。


通じない人に出会ったら、どうすることも出来ず、
いつまでもビクビクしておわります。


あたしのOJTの先輩がこの支店長&三役席におもいっきり
怒られて、かなり泣いてたので、怖いのは怖いんです。



でもあたしには、まだ怖くない。


男子は(笑)


女子リーダーはおもいっきり怖い。
みんなに怖い。







得意の新人フレッシュぶりっ子本音をチラリ戦法で
日々、身を守る愛香ちんでした。



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:就活&資格&お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
