TOPスポンサー広告当たってる人、見たことない~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPすばる君 (・_・|当たってる人、見たことない~


当たってる人、見たことない~

すばちゃんファンの友人が話していた言葉でした。


彼女はすば倉の時、不安でいっぱいやった
私と一緒にいてくれた女の子。
だってあのとき、単身で乗り込んだんだもん。
無表情で下向きながら一人でグッズを買うために並んでいたの。

そのときに「あの~」って話しかけてくれた女の子。


ガードが固いのでお互いの話はまったくしていないし、
まだ何度も話したことがないので、
人間性も分からないので、お友達と言われれば違うと思う。
たぶんまだ、知っている人。
だけど、彼女はすばるなの。


そして、その事実は私にとって
何よりも大きいこと。



なので、今回すばるのことでたくさんのお話をしました。


そして、彼女が言ったせりふ。
「当たってる人、見たことない」
きっと彼女は普通に持っている名義全部と
お友達に頼めるだけ頼んで申し込んで、この結果。
彼女のまわりも、この結果。


だから、すばるは怖い。
あの人の関係って、本当にとれない。
彼女は
「自分で言うのもなんだけど、すばちゃんファンって一人一人がものすごいよね」
って言っていました。



「私がなんとかするよ」
ついつい言ってしまいました。
だから、なんとかしようと思います。


本当はね、お友達ぐらいなんとかできるの。
でも、しようとする気もなかったんです。


だって私もものすごく必死で、頑張ったから。
あなたもこれぐらい申し込めるようにしたらどうなの?
って心の中で攻めていたようにも思います。




違う。
本当はね、手をだせるものなら、出したいの。


今回は自分でも誰と行きたいか分からず、
誰と一緒に行ったらいいか分からず、
本当に誰と行ったらいいのか分からないんです。


すばるだったら、今、私は絶対に行きたいというような
人はいないのかって思いました。



だけど、今回は多すぎて手を差し伸べるには限界があるなと
リアルに思いました。


その子も頼んでいたお友達も全滅だったよ。
悔しい…って言ってました。

私が大切に思っている二つのブログの管理人の方も全滅でした。
少しびっくりしました。
一人はすば倉、全ステしていた方だったので、
私自身の中で衝撃とショックが走りました。
いつ行くんだろう?とブログを見に行って分かりました。
絶対行くんだろうなって自分が思う人って、
誰にでもいると思うんやけど、
私はその方達が全滅って言ってるのを
目の当たりにして体が震えました。

未定のとき、
そして次の自分を見ているような気がしました。
そういう時に、信じられるのはやっぱり自分自身って思うんです。


一人は個人的にすばるに対しての考え方や言葉が大好きな方なんです。
まだ、伝えられてはいませんが…。
その方と行きたいとも、思っていました。


だけど、それは言えないなぁって思いました。
だってね、自分が行きたくても、相手がそう思ってくれてないのに
誘えるほど、
私は優しくない。




本当にいくべき人が外れている現状を自分の周りで
目の当たりにしています。





未定にも増して全滅。




だからね、1日、1日気持ちが定まらないんです。
気持ちがぐらつくし、決められない。


なのでやはり、まだ誰と行くかははっきりしないんです。








今回自分の周りのお友達も結構とれていたので、
こんなことになっているとは、思いもよらなかったんです。










だけど、私も余裕でとれてたわけではなく、


今回お願いしたりで申し込んだ数がすばる名義以外を含めても


ものすごい数だったのですが、



だから外れた数も半端なかったんですね。



「ごめんね、役に立てなかった。ごめん本当に」
ってメールをひたすら受信したんです。





たぶん、誰よりゴメンって文字は見たかなって
ぐらい落選しました。




だけど、申し込んだ数が、後で数えたら桁外れで、
お友達にそれって大体、人の30倍ぐらい申し込んでることにならない!?
って言われたんですね。
たぶん、今までのチケットとる中で一番頑張りました。


正直プライドなんかより見る方が大切なので、
いろんな手段を使ってチケットを手にいれることに私には抵抗なんてないんですね。
自分だけが高いお金払って、転売とかそういう人間達を喜ばせる。
それさえ、私にはどうでもいいことなんです。
それよりかは、見れないことの方がないんです。
大切なものは、ひとつだから、
だから後のことはどうでもいい。
世間体とか良心とか、そんなものよりも
見れないことが何より怖いんです。


プライドとかより、すばるを見ることの方が私には大切なことなんです。







だけど、私にも限界があるから。


貯金だってしなきゃならない。
うち、今、そんなにお金ないし。


だから、ホッとはしました。





どうしたらいいか決まらない。
どうしてチケットがとれたのに、
こんなに悩まなきゃならないんだろう?
とか贅沢な悩みをしていて、
私って最低人間です。



だけど、悩んでしまうものは仕方ない。
しんどくて、どうしようもなくなってくる。
だけど、放棄はしたくない。
だって、すばるやから。
悩んで悩んで答えをだすの。


すばるやから、みんなに幸せになってほしい。
他は知らんが、すばるのことで
しんどいよって言うなら、
私に何かできることはないかってそう思う。

私で力になれないかってそう思う。

私の変わりに一回見ないかとも思ったりします。


すばるやから。
自分でもよく分からないんやけど。
他は、知るかやのに、
すばちゃんのことで、適当にはしたくないよ。



お友達にラストと23日は絶対愛香はとってくると思うから、
どうしても愛香ちゃんと見たいから、
この日にしたよって言われました。

また別のお友達にも
一緒に見てあげて。
それが、あの子が一番望んでいたことだから、
お願い、愛香ちゃんが一緒に入ってあげて。って言われたの。


どうしてそこまで、私にこだわるのか、
よく分からない。


みーちゃんと二人で行きなよ。

そしてもう私のことは忘れなよって思います。

一回決めたことは絶対揺らがないのは
知ってるやんか。



そして、それはもう行ける日。
ゴメン、一緒には行けない。



せっかくもう一緒には入らないって、
そう決めたのに心が揺らぐからやーめーてー。













すばちゃんファン、すばるを特別に思っている人、
すばるへの気持ちが好きな人。

これからも信じれる人。
気持ちがぐらつかない人。


今。
現在。
今、人がどれほどすばるを好きか、
量れる機械がほしいです。





私は私と行きたいって言ってくれることより、
今回のすばるwithFIVEを見て、
何かを感じ取れたり、
私に何かを教えてくれたり、
一緒の気持ちになれたり、

これからも私と一緒にいてね。
一緒だよって
言いたくなるような人と一緒に見たいの。


相手にも胸がいっぱいになってほしいの。


だからより一層、見たいって思っている人と見たいの。



でも、そんなの分からないし量れない。








なんで、いつもこんなに人が苦しむの。
なんで、行きたい人が取れないの。

っていうか、なんでsubarerがとれてないの。



そして、なんでこんなに全滅者が続出なのに
追加がでないの。


すばちゃんは1日、1公演にすべてを注ぎたいのかな~
とも思えるんやけどね。



勝手に思っていて、
そういうとこすごく好きだなって思います。


もうすぐ、すばるや、どうしよう。




私が一番行きたかった日。
大阪初日、まず行きます。

















関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:すばる君 (・_・|
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/23
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
