TOPスポンサー広告私の弟


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記私の弟


私の弟
今日は弟と朝の5時まで話をしました。


疲れました(笑)



なんかたくさんたくさん聞いてて、やっぱり私の弟だけあって、なんか絶句なことばっかりで(笑)

少し自分の弟ながらこわいです。彼に私の人生を狂わされたら、どうしよう…ってずっと思っていました。


とりあえず、波瀾万丈というかバカ!


弟は世界で一番、私が怖いんです。
そして何よりも私のことを強いと思っていたそうです。


なんかね、お姉も普通の人間やったってお葬式の時に初めて知った。

とか言うんです(笑)


おねえの弟やったから、今まで生きてこれたって。いい意味ではなく、おねえが怖くて、残酷でキツくて、殺されるぐらいに思ってて、世界で一番苦手で、
だから今は少々のことでは傷つかなくなった(笑)

打たれ強くなった。

私のことが一番苦手やった。



弟の中で家族で一番偉いのは私やと思ってたから。

残酷。
とか言ってました。


弟は滅多に私には逆らいません。



弟は一回ものすごく大きな事故にあって死にかけました。警察から電話がかかってきて、その時に、お金とか保険証とか着替えとか、命は無事かとか、誰か人に怪我をさせてないかとか聞いて、深夜だったので、タクシーとおとんとおかんの着替えを準備して、私は声出さずに泣いてから、二人を起こして、めちゃくちゃ命令口調で生きていること、怪我をさせた相手はいないこと、だから大丈夫なことを伝えたんですね。

両親が不甲斐ないと子供がしっかりすると言いますが、家は不甲斐ないのは親父だけでお母さんはしっかりしていたけど、入退院を繰り返したりばっかりで、見ているのもしんどいぐらい弱ってたから、私しかいないって思ったんです。

でもね、二人を起こして言ったらショックで死んじゃったらどうしようって思って、すごく怖かったんですね。



って話をしました。
弟は三日に一度は今でも泣いてるんやって、バカやなぁ(笑)

私はずっと逃げ続けてる、記憶から、あかんなぁ(笑)
兄弟や。

でね弟がなんやかんやいって自分は親父よりはお姉に好かれてるって思ってたんやって。


これでもめっちゃ好きなんです、弟やから。じゃないとリクルートスーツ買ったげないって。お金もやらんよね。
信じてはいないけど。

って言ったら最近はそう思うとのこと(笑)


私は昔、喧嘩して事故で弟を階段から落としたことがあるんです。

でも嫌いじゃなかったの。
むしろ、心配すごく。



なんだかんだいってバカすぎるけど私の弟。


少しいっぱいいっぱいやけど、なんとかしないとね。話しといてよかった。
少し泣きそうになった(笑)やっぱ兄弟やなぁって思うの。




なんかもしかしたら、今はこの世でうちの弟が一番、私のことを分かっているかもとか思いました(笑)




弟が早く人並みに落ち着いてくれますように。



弟にとって、私は完璧。
一つだけ、正気じゃない、お姉がおかしくなったと思うことがあるそうです。
それはすばるのこと。
おねえの気が狂ったと思ったそうです。


すばるがいなくなったらいいのに。そう思ったことが何回もあったらしい。それでもムカつかないのは、
分かってくれていてるし、弟やから。


ずっと一緒に過ごして自分の姿を見続けている上での言葉なら受け入れられる。


何よりも私、あの子のお姉ちゃんやからね。



一回あの子、カツアゲにあって動けないぐらい殴られたことがあるんですが、彼はやりかえしにいったからね(笑)
でも私にもそれは分かる。

今時の高校生とか二人乗りしてるガキに
「邪魔じゃ!」とか言われると震えながらでも
お前が邪魔じゃ、クソガキ!

言ってしまう残念な20代のOL(笑)

そのときだけは殺されてもいいから負けたくない、絶対に。

って思ってしまうんです。




兄弟。似てないけど、やっぱり似てる。

おねえ。の弟やから(笑)




私が守ってあげるから。




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。