TOPスポンサー広告自然体な仲間


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPMy Best Friend<可愛い奴らvv>自然体な仲間


自然体な仲間
最近すっごい夜遊びしすぎの愛香でございます(笑)



S様と会いました。
いつか10年後にでもココを教えたい。読ませたい。
でもまだいいんだ。
いつか、読んでくれればいいのに。
んで「どんなけ私のこと好きやねん(笑)」って言われたいな^^
タイムカプセルのようなもの。
24ちゃいのS子へ。
大好きよ、愛香。








すばる、友達、仕事、好きなものでできている私の脳みそとblog。
日記帳の全てを捨てたんですね。それを話してて、分かるってそういうんです。


友達以上恋人未満なのがS様、身内かなって最近思うんです。





なんだか、あの子に会わない間の私の方のたくさんのこと、
会ってない間の彼女の方のたくさんのこと、1日じゃ足りないって思いました。
もっともっと時間が欲しいよ。

いっぱい辛い時期を越えて、
それ以来誰にも会ってないって言ってたから…


断られるかも。ってどこかで思ってたのね。

会いたいと思っててくれたの。
自分がそう思ってた相手が同じ気持ちであることってあんまりないと思うんです。
だから嬉しかった。

体にさわらないよう、
私が行くね。

お互い20分の遅刻。
メールはマーク。
私S子と待ち合わせなら3時間ぐらいでも待ったことがあって
だから一時間ぐらいならむしろ余裕(笑)


あの子といる時、確実に私は私らしくいれるし、
お互いに自然体でいられるし、イライラすることがホントにないんです。
私の独りよがりの独壇場でもない。


しんどいと思うことが一度もない!一度だって!
気は使うけど、なんだか優しい気の使いになる。

こんなに真剣に人の話を聞いているのに苦じゃないことってないんですね。
S様はノリがよいタイプじゃなく、誘われすぎても断るスタンスで
少し冷めててとっても価値観が似てるんです。
だけど喋るって行為が大好きで話す内容もなんだか変わってて、
私はいつも聞きまくっているんです(笑)
結婚式は話を聞きまくってた友人関係とか旦那の親族見れたのは楽しかったし

もうすぐママになるのに、相変わらず、ちょっと人とは違うものを持ってて、
会ったらめっちゃめっちゃ安心できます。
なんか安らぐんです。

私はよく人に思ったことを話すから安心するって言われるんですが、
たぶん自分自身が一番聞いてほしいことほど、
うまく言葉に出来ないときがあって、だったらもういいかってなるんです。
で、嫌になる(苦笑)
のみこめばなかったことになる可能性はあるやんか。
でも、できない(苦笑)
あの子といると私は安心するんです。


あの子には言いたいことなんて特にない。
愛香友として、完璧やからね(笑)
喧嘩とかしたことないかも。
傷つけられたけとも、少ないなぁ。



私もないと思うけど!



何が違うのかは、分からないけど、
私にはあの子じゃないとあかん時が一年に一回ぐらい来ます。
いつもはよぴえがそれを察知して、
「あの子に会う?聞いてみよか?」
って私があぶない人になってくるとよぴえからS子に聞いていたぐらい。






だって一緒にいる時に思ったことは自然に話して、
自然に言葉にのせて返ってきてるから。


ホントに昔からなんでも話してくれたS子。
ごまかしてきたり、話してくれない人ばっかりの世界で、
何かがあると、ちゃんと理由を述べてくれて
分かりやすく伝えてくれるから不安に目を泳がすこともない。
ここまですっからかんと話してくれる子っていないんです。
きっと、それだけ話す行為が自然なことなんだよね。
楽で自然体で楽しくて。
だから、会うと心から安堵する。
安心する。

なんで?


なんでなのか、真剣に考えました(笑)




あの子の節々から
「優しさ」を感じます。
人に対する労りの心とか。顔色をね、うかがわないですむんだよ。




お腹が気になってさわったらあかんから、お茶してから「帰ろう」って言ったら
「なんで!?ご飯食べるためにわざわざ来てくれたんやろ?帰ろうって言われて悲しくなったやん。」
って言われて、
『これだ!』って思ったんです。

今の住んでるところはたこ焼き屋さんがないからってひたすら嫌って言うとことか、
お姑さんとの会話とか、妊婦さんやのになんか変なとことか、
毒舌なとことか、遊びたいと思ってくれてるとことか、
産まれる前は実家帰るから旦那さんおらんし、いっぱい遊ぶねんなとことか、


すっごいすっごい友達がいがありすぎますの!
ってか私は私が好きで好きすぎて
旦那さんとも仲良くなるって思うし
赤ちゃんもいっぱい可愛がるし。






あぁ、この子と早いこと、出会っててよかったぁ!って思うんです。
早く結婚したい、私も。
S様の二人目とは頑張ってあわせよなって言ってくれたので頑張りたい。

友達の結婚とかってなんか嬉しいって思わへん?
って。
でも自分は30歳でいいよのS様。



私さ、もう背負いきれへんかったんです。
あまりにも情けなく、カッコ悪くて、
こんなん私がなんとかするしかないことばっかで、
だけどあの子に話したらめっちゃくっちゃ楽になったの。



一時期はあの子の話を聞きまくってたなぁ。



相変わらず冷めきってるとこがおもしろい(笑)




あの子と結婚できた旦那さまは世界一幸せや~んか。
旦那様とも仲良くなるよう、頑張る、あたしは。

なんかあの子は相変わらず正義感強すぎて、
負けず嫌いで、大人の言う筋の通らないことが大嫌いで、
でも周りの空気が誰よりも読めて、
素直で強がりで、面白くって、優しくって、
そして安心できる、
どんなときでも味方にたってくれるような、居場所をつくってくれるような、

何年たっても変わらんなぁ、あの子と私の関係は。
臆病になってゴメン!



二種受かってないねんって言ったらちょっと怒られたけど、
でも怒られんのって結構嫌な私の扱いを知った怒り方で、なんか参りましたって感じなり。



あの子はもしかしたら愛香マスターかもしれへん!って思った(笑)



遊ぶんとか、そんなん何もいらない。
いすとテーブルと飲み物があればオッケイやね。


細すぎやからお腹大きいのに、あんま大きくなかった(笑苦)
帝王切開ではなく、無事に元気な子を。

大切な人。





22時ぐらいに家に着くから、次は23時半頃から
神戸から明日仕事にもかかわらず
私の夏期休暇中に会いにきてくれる身内とジモティーで。

そんなに私に会いたいのか、
私が寂しそうやから、会いに来てくれるのか、
どっちかなぁ?


身内のMちゃんと会うときは、自転車二人乗りが必須(笑)真っ暗の道を二人乗りで。
警察危険(笑)いけないことですが、楽しいですの♪



Mちゃん仕事やけど家まで二駅分を越えて後ろに乗せて
家のまえまで送り届けてくれるとのことです。
身内やなぁってそう思います。






すばるのお休み中、精一杯頑張ります!
ってかいつもいつもすばちゃんでこんつめたら、人と会う気力をなくすので、
何もないとき、私は死ぬ気でやらなきゃいけないことをします。

じゃないと、全力疾走できひんから。

大学時代はだからか、いつも疲れてるって言われつづけてたっけ。





最近、朝帰りとかばっかりやで^^




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:My Best Friend<可愛い奴らvv>
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。